CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱりゴハンが好き ミシガン8日目

土曜日はひいばあちゃんのリクエストで私が料理をすることに。
日本食をリクエストされたのですが餃子を作ることに。
寿司は好き嫌いがあるので餃子にしたけど、これって中華だった・・・

午前中はひいばあちゃんとクリスと私で買出しです。
近所の野菜マーケットへ。ココは普通のスーパーより格安で野菜が買えます。
うちの近所にもあったらいいのになあ。

野菜マーケット
e0123680_1565069.jpg

お散歩途中のJACOBと遭遇
e0123680_1571029.jpg

ひいばあばに『HI』って言ってます。
e0123680_1572346.jpg

ドアを閉めてあげてジェントルマンですねー
e0123680_1573192.jpg


近所にアジアンスーパーがなく、普通のスーパーで手に入ったのはわんたんの皮。
コレを餃子の皮代わりにしました。四角なので普通の餃子の形とは違っちゃった。
いつもは3人分作るのですが今回は8人分。包むのだけで時間がかかったよ。
e0123680_1574255.jpg

うーん、やっぱりゴハンはおいしい!ミシガンにきてからはじめての白飯。
JACOBも久々のゴハンをもりもり食べてました。モチロン、餃子もいっぱい食べてたよ。

ミシガンは日が長くコレでも夜8時。9時近くになってようやく暗くなります。
夏は10時くらいに暗くなるんです。暗くなるのが遅いといつまでも遊んでいたくなっちゃう。
e0123680_1575450.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-20 15:01 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧