CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

横浜アンパンマンミュージアム

e0123680_2149424.jpg


ハワイのお友達、なおちゃんが里帰り中なのでなおちゃんのお友達
3人と一緒にアンパンマンミュージアムに行ってきました。
前から一度は行きたいなあとは思ってたので行くことができてよかった~♪
実はアンパンマンはTVで数回見ただけ。ちょうどその時間ってお昼寝TIME
なんです・・・家にボールとおもちゃがひとつあるだけなのに、アンパンマンが
好きみたい。

ミュージアムに入る前にメロンパンナちゃんがやって来たよ。
e0123680_21492530.jpg

ここからはミュージアムです。大人も子供も入場料1000円です。
子供にはアンパンマンの粗品つき。
中に入るとまず3階へ。JACOBもこのジオラマを見たら大興奮!
『あ、アンパンマーン!!』って叫んでました。
e0123680_21494693.jpg

JACOB、やっちゃいました。ここには座っちゃダメよと言ったのに、言うこと聞かず。
見事にひっくり返ったよ><
e0123680_2150221.jpg

お友達とみんなで写真、とはいかず。。。コレがみんなで撮れる精一杯の
写真。JACOBひどい顔してますねー
e0123680_2150143.jpg

機械を押すとアンパンマンの顔が膨らむよ。
e0123680_220282.jpg

2階は小さい子用にプレイルームなどがありました。
1階には滑り台と外でアンパンマンのボールで遊べるようになってます。
アンパンマンの銅像と記念写真。
e0123680_21504473.jpg

バイキンマンにも会えたよ。あまり人気がなくてちょっとかわいそうだったな。
e0123680_2151023.jpg

アンパンマンにも会えました。JACOBも人ごみをかき分けアンパンマンと
握手もしたよ。この後アンパンマンは後ろのドアに引っ込んじゃった。
JACOB、アンパンマンを呼び出すために必死にドアを叩いてた姿に胸キュンでした。
e0123680_21511422.jpg

有名な(?)パン屋さん。ココに並んでいるのはすべて300円。シンプルなパンだと150円
でした。私は赤ちゃんマンをお買い上げ。手が込んでて食べるのがもったいなかったー
ミュージアムの外にいっぱい食べ物が売ってますがどれもお値段お高め。
しかもちっちゃいの~ 
e0123680_21512798.jpg

お土産にアンパンマンのシャンプー(840円)。泡になって出てきます。
髪を洗うのが嫌いなのでコレで少しは楽しくシャンプーできるかな?
e0123680_21514181.jpg


JACOBは一日中アンパンマンに囲まれて楽しかったみたい。ココで滑舌よく『バイキンマン』
と言えるようになりました(笑)
ミュージアムに入らなくてもショッピングエリアだけで十分、楽しめると思います。
ミュージアムは予想以上にちっちゃかったかな~。子供がある程度大きくなったら
ちょっと物足りないかも。でも私達はとっても楽しんだ一日になりました♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-27 23:32 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧