人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットプレートでチーズフォンデュ

毎日続く雨、どこにも出かけられませーん 007.gif

ホットプレートでチーズフォンデュ_e0123680_21591940.jpg

と、言うことでお友達を呼んでチーズフォンデュをしました。
チーズフォンデュの道具一式は持ってるのですが今回はホットプレートに
耐熱皿を置いてやってみることに。具は家にあるもので何でも入れちゃいます。

フォンデュは牛乳を温めた中に片栗粉をまぶしたチーズを入れて溶かすだけ。
あとは好みで塩コショウ、ガーリックパウダーなど入れて。
大人だけなら牛乳の代わりに白ワインでもいいそうです。
私は簡単にとろけるチーズを使いましたがちゃんとした人はいろいろチーズを
混ぜたほうがおいしいのかも。ちゃんとしたフォンデュを食べたことがないので
私の味が良いのか悪いかはわからないけど、チーズ好きにはたまりません!

コレが意外といい!ホットプレートに具を置くといつまでも熱々だし、チーズも
直接加熱してないので焦げ付くこともないです。
子供達もきっと楽しんでた、はず!?JACOBもやりたがってちょっと忙しかったけど
即席で思いついて作ったけどなかなかいいフォンデュ大会になりました~♪

今度はパパが帰ってきたときにやろうかなー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by yumiller0821 | 2009-05-30 22:15 | 料理

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧