CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

くりはま花の国に行ってきました。

火曜日に『くりはま花の国』に行ってきました。
自宅から車で30分くらいかな。横須賀に来てから行ったのは初めて。

私達は第一駐車場に止めました、が人があんまりいないねえ。休業中かと思ったほど。
早速『だんごむし』を発見。パパと一緒に観察、触ると丸まるのが不思議みたい。
虫関係はパパにお任せしまーす。
e0123680_22133748.jpg


坂をあがってハーブ園へ。ジャンプした瞬間を撮ったのでこんな写真に。
e0123680_2214275.jpg

ココがハーブ園。ローズマリー、タイム、オレガノなど料理で使うハーブが
沢山ありました。
e0123680_22141828.jpg

お目当ての足湯へ。この日はタイム&オレガノ。ほんのりいい香り~
お湯はちょっと熱めでしたが入ってるととってもきもちいい、じんわり汗もかいたよ。
足湯に来てた人によると火曜日はお湯が新しくなってしかも私達が入ってた時間(2時半頃)
はお湯が入れたてだとか。詳しいですねー。
e0123680_22143026.jpg

JACOBも気持ちよさそうにしてました。この足、いかが?
e0123680_22144462.jpg

あじさいも咲いてました。
e0123680_22145817.jpg

ハーブ園をでて急な坂を上ると子供達が遊べるような広場がありました。
滑り台もあったのでさっそくTRY。
e0123680_22151342.jpg

いい写真でしょ?実はココで止まってます、写真のためにパパが止まってくれました(笑)
e0123680_22152879.jpg


実はココは7日までポピーまつりがあったそう。行った日はシーズン外にあたり
売店、レストランも休業中でした。。。どおりで人がいないはず。。。本当に閑散と
してました。今度9月にはコスモスまつりがあるので賑わってるくりはま花の国
にも行って見たいわ~

人がいなくてちょっと寂しかったけど ゆっくり見て回れたし、JACOBも思いっきり
走り回れたのでよかったのかも。パパさんは翌日、航海にでたのでしばらく会えません><
ゆっくり家族で時間をすごせてとっても楽しかったわ♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-10 23:30 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧