CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いっぱい遊んでいっぱい寝て

月2回の親子教室に行ってきました。

2歳になってから初めての親子教室、今日もちょっとぐずり気味・・・
いつも親子教室で名前を呼ばれてもまだ返事ができないの。
家ではちゃんと返事ができるんだけどな。教室では他のお友達の名前が
呼ばれたら勢いよく返事してるし、、、ちゃんとお返事が出来るようになりたいねぇ。

↓電車ごっこしてる様子。写真を撮ったら電車から抜けちゃったよ。
e0123680_1845695.jpg


教室の後はママさんたちとランチに行って、その後は『うみかぜ公園』で遊んだよ。
高い丘があって滑れるようになってます。管理室で無料で道具を貸してくれるのがいいね。
JACOBも初めてのスライド、一番上からじゃスピードが出すぎるので途中から
滑りました~ 最後は見事に転んだけど(笑)
e0123680_18125396.jpg


高い丘なのに、ちょこちょこと一人で頂上に登って行った!すごい!
e0123680_18154353.jpg


近くのスーパーにKIDSサイズのベンチを発見。お友達と仲良く、なぜか就職情報誌片手に
座ってます。二人とも就職活動ですか~?
e0123680_21284933.jpg


午前中、午後と目いっぱい遊んだので家に帰ってきたら即効で寝てました。
いつもの何十倍も遊んだね。

その間に前からTRYしてみたかった『アメリカンドッグ』を作りました。
JACOBのB.D PARTYに作ろうと思って買ったソーセージ。
当日は時間がなくて作れず、冷蔵庫に残ってたので、、、

e0123680_2153417.jpg

ホットケーキミックスを使えば簡単みたいなのですがあいにく、ウチにはなかったよ~
なので生地から手作り。ソーセージを半分に切って小さめアメリカンドッグ。
手間はかかるけど揚げたてはおいしい!ソーセージ好きなJACOBもいっぱい食べました。
使ったレシピはコチラ
このままでは生地がちょっと固かったので私は牛乳をちょっと足しました。

夕食はこのアメリカンドッグと冷やし中華と変な組み合わせになってしまいました。。。
パパがいないとなぜか、メニューがヘンテコになってしまうわ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-13 21:59 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧