人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳1ヶ月になりました。

7月6日で2歳1ヶ月になりました。

2歳1ヶ月になりました。_e0123680_14392944.jpg


24ヶ月から25ヶ月目の成長は
・身長87センチ(+0.5センチ)、体重12キロ(±0㌔)
・最近、会話らしくなってきて 見ててかわいい♪
私がちょっとうつむいてると『どうしたの?』なんて聞いてくれます。
『ココが痛いの』って言うと『イタイ、イタイ、ばいばーい』っだって(笑)
ジャンプしたら『ジャンプ、した~』とか。報告してくれるのはありがたいけど
まずは家でジャンプするのは止めて欲しいわ。
・相変わらず、一人では寝れないので夜はまだ私が添い寝してます。
・シャワーに入れたとき『おしっこ出して』と言うとちゃんと出してくれることも。
もうトイレトレーニングの準備が出来てるのかなあ??
・パパがクルーズに出て約1ヶ月、私が日本語でしゃべってることもあって
9割がた日本語でおしゃべりしてます。両方、教えるのって難しい><

2歳1ヶ月になりました。_e0123680_14393937.jpg

おまるを出しました。今月からちょっとづつ始めようかと思ってますが
まだ具体的に何をどうすればいいのかわからないのでマズは私が勉強してからかな。
ただ我が家のトイレ&お風呂はユニットバスで非常に狭い!このおまるを置く場所が
なくって・・・どうしようかなぁ。

2歳1ヶ月になりました。_e0123680_14394962.jpg

ベランダでシャボン玉。なかなか上手に膨らませてたよ。でもたまに出来ないと
『出来ない・・・』って言いに来る。

2歳1ヶ月になりました。_e0123680_14395727.jpg

↑お豆腐ドーナッツ。ホットケーキミックス100グラムに絹ごし豆腐70グラム、
砂糖大さじ1を加え、混ぜて揚げるだけ。小さめのボール状のものが8個出来ます。

揚げたては周りサクサク、中はしっとり。揚げたては豆腐の香りがしますが翌日は
豆腐臭くなくしっとりしてました。油で揚げてるのでヘルシーとは言えないけど
お豆腐嫌いな子にはいいかも♪って結局おいしくて半分、私が食べちゃった(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by yumiller0821 | 2009-07-07 14:57 | JACOB 25~26ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧