CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トイレトレーニング作戦 その①

JACOBのお昼寝中にトイレトレーニング用になんちゃってシールを作成。
e0123680_22363149.jpg

↑アンパンマン好きだけど知ってるキャラクターはこれくらい。

トイレトレーニングを始めて10日が経ちました。
誘えばおまるでおしっこはするものの以前、自分からは『おしっこ』
と教えてはくれません><

それどころか『トイレ行こう』と誘っても『イヤ!』って拒否するし・・・
イヤイヤ時期と重なってるからしょうがないのかなあ。

いろんな本を読んでいるとトイレを子供用に飾りつけてトイレに行きたくなるように
するって書いてあったけど我が家の狭いトイレには無理。
なのでせめてシールでも、と思って作ってみました。

アンパンマンの画像を拝借してきてパワーポイントで作成。
プリントアウトしたらなぜか画像がかぶちゃった。。。印刷プレビューだと
OKだったのになあ。でも修正の仕方がわかりません。
e0123680_2237793.jpg

できたら適当に切ります。
e0123680_22371834.jpg

トイレのドアに色紙を張って、トイレに行った後にのりで張ることに。只今、おしっこ中☆
e0123680_22374223.jpg

本日は午後4時半から寝るまで3回トイレに行ったよ。それでもおむつは濡れてました。
e0123680_22384843.jpg


昼寝が終わってトイレへ連れて行き、このシールをみたJACOBは大興奮!
さすがアンパンマン大好きっ子。

でもアンパンが好きすぎてトイレにも行ってないのに『シール張って!』
と大泣き。かなりの間泣いてました。しばらく説得してわかってくれた、と思う。。。

このシール作戦は果たして成功するでしょうか??

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-07-23 22:58 | JACOB 25~26ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧