CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

拾ってくれた人、ありがとう

パパさんが帰ってきてはじめての休日。いい天気だったので
『ソレイユの丘』に行ってきました。前回は2月に行って寒くてあまり
長居しなかったので・・・

日差しはまだまだ強いけど湿気がなく、気持ちいいお天気でした。日差しが
強いから帽子を被ってもらうためパパに『帽子被って!』とお願いしたら
サンバイザー・・・急にお願いしたから帽子がなかった><
そしてJACOB見事にまねしてサンバイザー・・・これって
日光よけの意味がない、よね?(JACOBは誰かが帽子を被らないと
自らかぶりません。) 次はパパに帽子をかぶってもらいましょう。

↓このサンバイザーパパので無理やり小さくしてます。
e0123680_22322773.jpg

羊やヤギがたくさんいたよ。
e0123680_22324121.jpg

2月に行ったときはココまで行きませんでしたが池があって子供たちが泳いでました。
知ってたら水着持ってきたのになあ。リサーチ不足でした。
e0123680_22325699.jpg

歩いてたらロバに遭遇、JACOB怖がらずに撫でてました。でもロバはかんだり
蹴ったりするそう。気をつけましょう。
e0123680_2233916.jpg

海が一望できまーす、お天気がいいので海もきれいですね~
e0123680_22332312.jpg


ランチを取るべく原っぱに移動。実はそのときにデジカメを落としてしまったのです><
買ってまだ1年もたってないのに。。。ショック。

何度も2人で探して見つからず、諦めてパパに『デジカメなくしたから買ってもいい?』
とお願いしたらもう一度探して見ようって。 最後にもう一度だけ探すことに。
遊んでた人たちに聞いてみたり来た道を戻ってみたり。

諦めたそのとき、木に私のデジカメがぶら下がってました!親切な人が木に引っ掛けて
くれたみたいです>< 下ばっかり探していたので気づきませんでした。。。
どこの誰か知らないけど、木に掛けてくれてどうもありがとうございました。

完全に諦めてた私に『もう一度探せば?』って言ってくれたパパにも感謝です(泣)
でも見つかって本当によかった~

↓この原っぱでデジカメ落としました。
e0123680_22333625.jpg


ソレイユの丘は家から30分ほどで着くし、とってもキレイ。野菜も売ってるので
楽しいですよ~ 今日はなすときゅうりを買いました。きゅうりは最近、値上がりしてたので
スーパーより安く買えたよ。

↓ハワイの友達から貰った『ポキ(ハワイのおつまみ?)』シーズニング。
マグロを切って、OGO(海藻、シーズニングに入ってました)とたまねぎ、醤油
ごま油と混ぜるだけ。かなーり久々に食べてハワイを思い出すわー
e0123680_22335430.jpg


ポキとなすの揚げびたしで夕食を済ませようと思ったのですが、どうせ揚げるなら
あれもこれも・・・となって結局 天ぷらになってしまいました。欲張ってしまうのも
ダメですね。大幅に料理を作る時間がかかってしまいました。でも久々の天ぷら
おいしかったです。でももうしばらくはやることはないでしょう(笑)
e0123680_2234631.jpg


あ、かなーり久しぶりに運転の練習しました。私の運転相当ひどいです。。。
車が来ないところでやったのですがそこしか運転できなさそう(笑)
後ろに車が来るだけでドキドキしちゃうし。でも練習しなきゃ運転できるようには
ならないもんね。がんばります!(と言い続けて十数年経ってるし)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-06 22:55 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧