人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jack 0' Lantern

先日買出しに行ったときに目に入った大きなかぼちゃ。
そういえばカービングってしたことがなかったなあ、なんて
話をしてたら「じゃあ、やろう」と言うことに。

中玉で3ドル弱。ハロウィーンのときはパパさん不在なので
一足早くハロウィーン気分です。

カービングする道具も売ってますが包丁とスプーンでやってました。
本格的な人は細かい柄を彫ったりする人もいますが我が家はシンプルにしました。
Jack 0\' Lantern_e0123680_2216513.jpg

そのまま包丁で切ろうとするので「下書きしたら?」とすすめ下書きしたけど
そのとおりに切ってないし>< あとで除光液でマジックの跡を消しました。
Jack 0\' Lantern_e0123680_22162811.jpg

カービングってもっと大変かと思ったら20分ほどで出来上がりました。
Jack 0\' Lantern_e0123680_22164360.jpg

写真を撮るから横に立ってとJACOBにお願いしたら怖いみたいで
恐る恐る近づいてました。
Jack 0\' Lantern_e0123680_22165914.jpg

チューもしてくれたよ。
Jack 0\' Lantern_e0123680_22172786.jpg

でも暗くなってキャンドルに火をつけたらかなり怖がっていました。
必死に「消して!消して!」と半泣き。こんなんでハロウィーン当日
キャンディーもらえるかな??

こうやってJack 0' Lanternをおくとハロウィン雰囲気が出てきますね。
でも31日まで持つかしら??パパいわく、2週間ほどでだめになるそう・・・

そのときはフェイクのおもちゃでも買ってこようかな。
by yumiller0821 | 2009-10-03 22:05 | JACOB 27~28ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧