人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近覚えた言葉

おしゃべりなJACOBは日々、言葉を覚えています。
その中でも印象に残ってる言葉。

「こちらキャンペーン中です」
↑たぶんCMで覚えたみたい。たまにこの言葉が出るので笑っちゃう。

「いたいのいたいの とんげて(飛んでけ、と言ってるつもり」
↑私が怪我するとKISSした後に言ってくれます。でもたまにJACOBが
私のことをパンチした後でこんなことやってくれるけど、どう?

「Can I ~」Can Iの後になんでも言葉をくっつけます。
↑使い方が間違ってるのが大半。Can I Jacob?とか。意味が
わからない(笑)

「JACOB 泣いちゃったの。。。」
↑最近、すぐ泣きます。泣いたことをアピール。


「がんばろうね!」
↑これはパパが不在のとき、勇気付けられます。

「カルピス」
↑飲みたいわけじゃなく響きが好きみたい。1日に数回「カルピスって言って」
と催促されます。不思議でしょ。

今日はお友達と公園で遊んだよ。でも海沿いだったから風が強く、寒かった><
店員さんごっこ「いらっしゃいませー」と言ってます。
最近覚えた言葉_e0123680_2234421.jpg

アスレチックも1回HELPした後は自分で登れるようになたよ。
最近覚えた言葉_e0123680_2235879.jpg

一人で上れるようになったらなんだか凛々しい顔に見えてきた!
最近覚えた言葉_e0123680_2241329.jpg


明日は横須賀ではMIKOSHI祭り(お神輿)があるので見に行ってきます。
by yumiller0821 | 2009-10-17 22:17 | JACOB 27~28ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧