CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2歳5ヶ月になりました。

11月6日で2歳5ヶ月になりました。
e0123680_16393844.jpg


2歳4ヶ月から2歳5ヶ月の成長は
・身長90センチ(+2センチ) 体重12,5キロ(+0,5㌔)
1ヶ月で2センチも伸びたとは思えないのですが、自分で身長を測ってるので
誤差がかなりありますね(笑)

・トイレトレーニングはほぼ進んでいません。
ただ朝起きたときに、「おしっこ~」と教えてくれるようになりました。
でも毎日ではないけど。う○ちなんて程遠いな・・・

・寝かしつけはやっぱり元通り。
自分から布団に行ったのはあの1回だけ><

・最近は私の口真似。「ごめんなさいは?」「あやまりなさい!」とか
言われた言葉をそのまま私に言ってきます。

・最近覚えた言葉「スポンジボブ」でもよーく聞かないと
「スパンスパン(のTV)見たい~」と言われわからないことも。

e0123680_1641945.jpg


先週の日曜日からChrisが帰ってきたのでディズニーランドでも行こうかと
思ったら私ののどがちょっぴり痛くなって 断念。その代わり(?)に
三笠公園でやっていた「産業まつり」に行ってきました。
e0123680_16414948.jpg


こんなに人が来るとは!沢山の人で会場内は歩くのも大変。
新鮮な野菜も沢山売ってたよー。

子供向けにゲーム&粗品もあって近場でなかなか楽しめました。
e0123680_16422766.jpg


これはボールを投げて点数を競うもの。右手と左手両方使って
思ったより上手にボールを投げてました。
e0123680_16432792.jpg


大道芸人の方がJACOBに風船でぞうさんを作ってくれました。
しばらく遊んでたのですが、すぐに鼻から空気が抜けちゃった・・・

TDLの代わりが産業まつりになってしまいましたが、日差しもあたたかく
家族でのんびり過ごせました。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-06 16:36 | 子育て

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧