CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生シラス丼 @ 江ノ島

お友達なおちゃんと生シラス丼を食べに江ノ島へ行ってきました。

いろんなお店で「シラス丼」を出していますが一番行列していた
「とびっちょ」と言うお店に行くことに。

店頭ではしらすの試食&販売をやってました。
JACOBもしらすをいっぱい試食したよ。販売してる女性の方が
とても気さくな方で、子供たちにとっても優しくしてくれて沢山
シラスを試食させていただきました。
e0123680_21555117.jpg


平日にもかかわらず12時に行くとすでに長蛇の列、
20組以上は待ってたんじゃないかな?
待ち時間は40分ほどだったので名前を書いて周辺をぶらぶら。

時間がたってお店に戻ってJACOBはまた試食(笑)
そんなことをしてるうちに名前も呼ばれ2階のお座敷へ。
人数の割には回転が速く、待ち時間もそんなになかったように思えます。

注文したのは「しらす&桜海老のかきあげ(700円)」
今日のおススメで、その日によっていろんな種類があるみたいです。
e0123680_21561971.jpg


「生シラス丼お味噌汁付き(900円)」
釜揚げシラスや海鮮丼もありましたがやっぱり、生シラス丼で。
卵付きで全卵、卵黄、半熟卵の中から選べます。
どちらもかなりのボリューム!値段の割には食べ応えがありまーす。

e0123680_21564967.jpg


JACOB、試食の癖がついたのかかき揚げについてたシラスを
食べるときもスプーンでシラスをすくい、自分の手にとって食べてた
のが笑えた。ただ試食しただけじゃなく、ちゃんと学んでるのねー。
e0123680_22313527.jpg


食後はぶらぶら散策。なおちゃんのお友達の実家がお土産屋さんだったので
遊びにいきました。お店の前のがちゃがちゃに食いつくJACOB。
振って出そうとしてる!?
e0123680_21571016.jpg


おばちゃんがビー玉をくれました。気に入ったようでずーっと離しません。
e0123680_21573648.jpg


江ノ島をぶらぶらし終わってデザートを食べに移動。
BLUE SEALでアイスクリーム。
アイスクリームとなると急にスプーンを上手に使えるようになります(笑)
アメリカのアイスに慣れているせいか、ちょっと味が薄い気がしましたが
私の舌がアメリカの味覚になってしまったのかしら??
でもさっぱりしてて、おいしかったよー♪
e0123680_2158394.jpg


二人でツリー前でなんちゃってデートなかんじ。
e0123680_21582887.jpg


お土産も買いました。しらす&こんぶ(800円)。ご飯にコレとめんつゆ、
万能ねぎを加えるのがおすすめだって。試食で食べたらとっておいしかった~

e0123680_21584636.jpg


この日で1年分のシラスを食べた感じ。
とてもおいしかったのでシラス丼を食べたいときには江ノ島にいかなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-10 22:37 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧