人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんじん・にんじん・にんじん

またもやセールでつい、沢山買ってしまいました。。。
今度はにんじん(一袋5,6本入りで39セント!!)
3袋購入。

買ったはいいけど私ってにんじん、好きじゃなかった(笑)
好き嫌いはない方なのですがにんじんは得意じゃないのです。
でも調理方法によっては大丈夫なんですが。

自分が好きじゃないものって進んで買うことがないので
セールのときについ、いっぱい買ってしまうのが私のダメな所。

早速 消費開始。
「にんじんケーキ」
4個ですりおろしにんじん200グラム使いました。
これはにんじん臭さもないし、バターじゃなく油を使ってたので
簡単にできておいしい♪すでに5回以上作りました。

にんじん・にんじん・にんじん_e0123680_179417.jpg

JACOBも好きであっという間になくなります。この瞬間にも
ケーキを狙ってます。
にんじん・にんじん・にんじん_e0123680_179176.jpg


「にんじんぱん」
これもすりおろしたにんじんを混ぜ込んでみました。ハムやチーズを巻いた
パンは味が分かりませんが丸パンの方はほんのりにんじんの味がしました。
にんじんを混ぜると色がきれいなオレンジ色です。
にんじん・にんじん・にんじん_e0123680_179264.jpg


最後はにんじんスティック、と言っても私にはにんじんの味が濃くて
食べられませんでした><
JACOBは平気だったみたい。こんな風にしてにんじんを食べると
思いきやポタージュは食べなかったり。彼の味覚がイマイチ
つかめません・・・
にんじん・にんじん・にんじん_e0123680_1793654.jpg


大量に買う癖をやめなきゃと思うのですが、旦那も同じ癖(!)なので
とめてくれる人がいないのが困っちゃう。
by yumiller0821 | 2009-11-14 17:05 | JACOB 29~30ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧