人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機嫌がなかなか治らない、困ったちゃん

2010年、始まって初の親子教室。さあ、楽しく遊びましょう!
と思ったらご機嫌ななめ、、、

と言うのも出かけるときにお菓子を見つけてしまい、握り締めた
ままだったので取り上げたらそこから泣いて機嫌が治りません。

友達と遊べば、忘れるかな~と思ったけど駄目でした。
そのうち「おうちに帰る!」と言い出すし・・・
最近、気に入らないことがあると「おうちに帰る!」と言い出します。

友達がママに怒られて、シュンとしてたのでJACOBが慰めてましたが
全く効果はなかったようです(笑)
機嫌がなかなか治らない、困ったちゃん_e0123680_815486.jpg


スーパーの袋を使った手作り凧。このあたりから徐々に機嫌が治ってきました。
機嫌がなかなか治らない、困ったちゃん_e0123680_8152475.jpg


コレも先生手作りのコマ。牛乳パックにペットボトルのキャップを組み合わせて
作ったもの。これがよく回るし、キャップが大きく掴みやすいので小さい子供でも
上手にまわせます。幼児用の「ベイブレード」かな?
機嫌がなかなか治らない、困ったちゃん_e0123680_8154257.jpg


JACOBもお気に入りだったので家でも作ってみようと思います。
このコマで機嫌が治りました~!
機嫌がなかなか治らない、困ったちゃん_e0123680_8155893.jpg


もうここからはご機嫌、帰るときに階段で「ママ、見て モンキー」
なんて言ってるし。機嫌を損ねると回復するのに大変><
機嫌がなかなか治らない、困ったちゃん_e0123680_8161380.jpg


家に帰って落ち着くとJACOBが「JACOB、エーンって泣いちゃったの」
なんて笑って言うから憎めないわ~。
by yumiller0821 | 2010-01-08 08:13 | JACOB 31~32ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧