人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室でパイ@東京ガスキッチンランド

14日は東京ガスキッチンランドでお料理教室。
トリプルレアチーズパイを作りました。

10:30~13:30だったのでパイまで作らないんじゃないかと
思いましたがちゃんとパイ作りから教えていただきました。

料理教室でパイ@東京ガスキッチンランド_e0123680_7101037.jpg


パイは何度か自分で作ったことがあったのですがいつも失敗007.gif
なのでパイつくりから教わることが出来てよかった♪

練り込パイでしたが丁寧にやればそれほど難しくもなく
立派なパイが出来ました。

↓レアチーズケーキにはクリームチーズとリコッタチーズ(Kiriの後ろに
あるもの)を使ったのですがコレで1000円するそうです!
料理教室でパイ@東京ガスキッチンランド_e0123680_7102496.jpg

いつもバターを折込で作っていて半日以上かかる割には硬く仕上がって
いたのですがこのやり方なら3時間あれば出来ますね。
イチゴ&ブルーベリー&ラズベリーたっぷりでおいしかったです。

ちゃんと層になってますよー
料理教室でパイ@東京ガスキッチンランド_e0123680_7104616.jpg


ホワイトデーなのでいいお土産になりました♪
ケーキを見せると必ず「HAPPY BIRTHDAY」を歌います(笑)
料理教室でパイ@東京ガスキッチンランド_e0123680_7103570.jpg


東京ガスキッチンランドの料理教室は単発だし、自分の好きな料理だけ
受講できるのがいいですね(事前申し込みで人数が多い場合は抽選です)

子供がいるとだれかに預かってもらわなきゃいけないので 旦那が長期
クルーズに出てしまう我が家は定期的な料理教室は無理・・・
なのでこういう1回だけの教室は助かります。

いい気分転換にもなったのでまた是非参加したいと思います♪
by yumiller0821 | 2010-03-14 07:09 | 料理

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧