CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理は計画的に・・・しなきゃ

先週料理教室でパイを習ったので復習のために作らなきゃと
思っていたのですが、なかなか出来なくって。
なぜか急に思い立って作ることに。


しかも夕食の支度の途中で(笑)
e0123680_0193358.jpg

↑急に思い立ったのでパイ皿もないのでタルト型を使い、パイの底の
ふくらみを抑えるためのパイストーン(重石)もないので
家にあった乾燥ひよこまめで・・・

ストーンに比べ軽いのか底が膨らんでしまいましたがパイの層が
出来てよかった~ 今までいろんなレシピでやってみたけど
コレは簡単でおいしいです!

作ったのはアップルパイ。初めて缶詰のりんごを使用しました。
アメリカのアップルパイフィリングはシナモンが利きすぎてたり
甘すぎたりしてあまり好きじゃないので使うのをためらったのですが。
これは甘さも控えめだし、シナモンも入っておらずおいしかったです。

e0123680_0505324.jpg

ちょっと固めでりんごと言うより洋ナシに近いような・・・
手作りのほうが断然おいしいけど、手間もかからないし値段も
りんごを買うのと同じくらい。

出来上がったのが8時過ぎ。お風呂も歯磨きも済ませたJACOBに
食べないようにさせるのに一苦労でした。
でもちょっと目を放した隙に なめちゃったみたい。
ちゃんと「ママ、おいしい。JACOB食べちゃった」と申告して
くれました(笑) お菓子を目の前にして食べないのは辛いよねー
e0123680_0194356.jpg


この日の夕食はステーキ。1キロちょっとの塊のお肉を買ったので
いつか作ってみたいと思ってたローストビーフも作りました。
漬けダレがおいしかった~(COOKPADで検索しました)

せっかく作ったから。。。とこの日の夕食はステーキ&ローストビーフ
(ちょこっとね) 肉を食べすぎ??

夕食とお菓子は一緒に作るもんじゃないですね・・・
なんだかどっぷり疲れてしまいました。
お菓子作りは余裕があるときにやったほうがいいですね。

e0123680_0195640.jpg


パパのTシャツを着て。Chrisは大きい(横にも縦にも 笑)とは
わかってたけどこうやってJACOBが着ると本当に大きなTシャツ。

e0123680_020984.jpg


最近、自ら「写真をとって!」とアピールするようになりました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-03-21 00:18 | JACOB 33~34ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧