CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

料理教室でロールケーキ&パスタ@東京ガス

東京ガスでの料理教室(3回目)に行って来ました。
今回はお友達も一緒です。
e0123680_2311482.jpg

作ったのは「マロンとプラリネクリームのロールケーキ&
ポルチーニのクリームパスタ」です。

ロールケーキを何度か家出作るのですがどうしてもパサパサ生地に
なってしまって・・・
ココで作った生地はふわふわ&しっとりでした♪
ただ中のクリームにアーモンドプラリネペーストを使ったり、
アーモンドのプラリネを作ったりとやや手間がかかるので
日常的には作れないかも。
でも基本の生地つくりがわかっただけでよかったわ。

e0123680_2312852.jpg


パスタはポルチーニ茸を使ったクリームパスタ。
手順は簡単だけど、きのこいっぱいでとてもおいしかったです。
是非、ポルチーニを買ってまた家でも試したいです。

e0123680_2313886.jpg

ばあばが来てたのですが、JACOBはバースデーケーキのろうそくを消したい
とリクエストがあったのでケーキを作りました。
ロールケーキがあるからいいよ、と言ったのですがこのケーキでは
バースデーケーキとみなされず&アーモンド(ナッツが嫌いなので)
が入っていて一口も食べませんでした・・・

今回の講習はロールケーキ1本持ち帰りつきで3200円。

このケーキ、中にバターも沢山使っていてかなりカロリーが気になる
ケーキでしたがおいしかったです♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-10-20 23:00 | 料理

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧