CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中華料理教室@東京ガス

金曜日にまたまた東京ガスの料理教室へ行って来ました。
今回はガス展のため、横浜ロイヤルパークホテルにある
中華料理「皇苑」の料理長さんが教えてくれました。

e0123680_1310096.jpg

習った料理は
・海の幸のあんかけチャーハン
・白身魚の香味ソースがけ
・家庭で出来る本格的チャーシュー
の3品です。

e0123680_1310113.jpg

2時間しかなかったので駆け足で説明して、調理しました。
大部分の準備はすでに東京ガスさんのほうで用意してくれたので
最低限の野菜のカットや調理のみしました。

作ったはいいけど材料にホタテやカニえびなど海鮮が沢山で自分で
作るとなると材料がそろわないようです。。。
調味料も海鮮ジャンや麦芽糖など専門的なものもありました。

今回はガス展のため1000円の講習料でお得でした♪
この料理を食べるだけで元が取れたような気がします。

e0123680_13102360.jpg


お土産に保冷バッグ、ロイヤルパークホテル&レストランの割引チケットなどを
頂きました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-10-29 13:08 | 料理

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧