CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャパン フェスティバル イン よこすか.

日曜日、お友達の子が空手を披露するということで
ジャパン フェスティバル イン よこすか@総合福祉会館
に行って来ました。

着物の着付けがあったり、折り紙、書道など外国人向けに
日本を紹介するイベントでした。

国会議員の横粂さんもいたので一緒に写真を撮りましたよ~
残念ながら小泉さんは見かけませんでした><
去年は来てたんだって。

e0123680_21261286.jpg

お友達の空手を教えてくれてる先生からJACOBたちに
空手を教えてくれました。

e0123680_21262867.jpg

なかなかいい感じ。
先生は英語で教えてくれたよ。

e0123680_21264099.jpg

次は甲冑を着せてくれます。

e0123680_21265750.jpg

サムライなんだけどずーっと忍者って言ってた・・・

e0123680_21271095.jpg

パパも着て二人で戦ってました(笑)

e0123680_21272111.jpg

お友達と一緒に♪

この甲冑を脱がせようとしたら「脱ぎたくない!」って泣いてました・・・
おじさん&おばさんが「前にも半日着てた子もいたのよ~」
「しばらく、着てていいわよ」って言ってくれました。
お言葉に甘えてしばらく、この格好で会場をウロウロ。

友達が「ハロウィーンにこの衣装だと目立つね」って。確かに!!!

外国人だけじゃなくて私たちも十分楽しめました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-11-21 21:14 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧