CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3才6ヶ月になりました。

12月6日で3才6ヶ月になりました。
e0123680_10332196.jpg


3才5ヶ月から3才6ヶ月の成長は
・身長100センチ(+1センチ) 体重15.5キロ(+0・5キロ)

・身長が100センチになりました。私が座ってお世話するときの目線が
どんどん上になっていきます。

・お手伝いをするようになり洗濯物をたたんだり(もちろん、ぐちゃぐちゃですが)
食事の用意をしてくれたり。なかなか助かります。

・ひらがなも少しは言えますが、なかなか覚えられないみたい。
アルファベットは出来たのにひらがなは難しいよう・・・
発音も「たちつてと」と言うとき、外人風(笑)

・最近の口癖が「ま、いっか」です。
おもちゃをなくしても「ま、いっか」と諦めが早すぎる><
執着がなくて助かるときもあるけど、もうちょっとがんばって
探して欲しいんだけどなあ。

家の近くのダイエーにサンタさんがきてたので写真を撮りました。
e0123680_10333790.jpg

サンタさんは日本人かと思ったらちゃんと(?)外人の方でした。
やっぱり外人さんのほうが本物っぽい。
e0123680_10335282.jpg



今週は未就園児クラスがなかったので少しだけ実家へ行ってきました。
誕生日ではないのですがろうそくを吹き消すのが好きなJACOBの
ためにケーキを買いました。なぜかバースデーソングも歌って。
e0123680_1034649.jpg


実家に帰るとJACOBは甘えてしまい、食事 トイレ 着替えなどを自分で
しなくなります。昔はこのまま何もしなくなるんじゃないかと思ったけど
横須賀に帰ると元通りに。 よかった~

怖いママだと甘えられないとわかってるみたいです(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-12-06 10:32 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧