人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリゾナ記念館

今日はアリゾナ記念館へ行ってきました。
家から車で15分という近さなのに今まで行ったことがありませんでした。
行ったことがある友達が『混むよ~』って言ってたけど本当だった!!
10時半についたのに中を見れるのは13時半からです、だって!!
3時間もあるじゃないの~

アリゾナ記念館_e0123680_21471876.jpg

ということで先に戦艦ミズーリー号を見ることに。
遠くからは見たことがあったけど近くに行くとすごく大きい。
あんな船が動くってすごいなあ~
中にはいると無機質な感じの船内。
クリスもこんな船に乗ってたけど、ずーっと過ごすのって結構辛そう。
アリゾナ記念館_e0123680_21501665.jpg

で、ミズーリ号を見終わった後はまたアリゾナ記念館へ。
日本人観光客は少なくアメリカ本土からの観光客が多いみたい。
約30分のビデオではアリゾナ記念館が作られた経緯や真珠湾攻撃の
事などが上映されました。
それを見終わった後、船に乗りアリゾナ記念館へ。
真っ白な建物の下にはまだ戦艦が眠ってるとのこと。
実際に見てみると記念館の下には船が。
まだ油も流れ出ていて、戦争の悲惨さが伝わってきました・・・
今後、戦争は起きて欲しくないとつくづく考えさせられました。
アリゾナ記念館_e0123680_21542265.jpg

アリゾナ記念館_e0123680_21544827.jpg

アリゾナ記念館_e0123680_21551421.jpg

 アリゾナ記念館の下に沈んでいる戦艦
アリゾナ記念館_e0123680_2245956.jpg

☆関係ないけど、今日のJACOB君☆
アリゾナ記念館_e0123680_2214317.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
by yumiller0821 | 2007-08-05 22:05 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧