CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JACOB 3ヶ月目に!顔に異変が・・・

9月6日でJACOBは3ヶ月目に突入。
おおきくなって髭と眉毛が生えてきました!
e0123680_7572210.jpg

e0123680_75825.jpg

お昼におにぎりを食べてたらどーーしてもやってみたくなったので
3ヶ月記念(?)でちょこっとやっちゃいました。
こんなのをみると同じ赤ちゃんを持つママや両親に
怒られそうですが、コレは私流の子育てなので。
やってる間、私が大笑いしてたらJACOBも『なんか楽しそう』
と察知して、JACOBも終始、ご機嫌。 さすが私の子供です。

コレを見て私は『かとちゃんみたい』と思ったけどクリスは
『ヒトラーみたい』だってやっぱり育った環境の違いがこんなところで
出てきました(笑)

2ヶ月から3ヶ月の成長としては
①おしゃぶりが激しくなり、よだれがでてきた。
②話しかけるとよく笑い、お話できるようになった。
③身長60センチ(+3センチ)、体重6.5キロ(+1キロ)
④顔の湿疹もすっかりきれいに、つるつるに。
⑤髪型が自然に変わった(今まではクリスそっくりだったがサイドに毛が増えた)

よくハワイで一人で子育てって大変だねーと言われますが
出産して2ヶ月母親がきてくれたこともありますが
思ったよりも子育てって楽しいなーと思った。
泣き止まないこともあるけど、いつかは泣き止んで寝るって
わかってるのでイライラしてもしょうがないので気長に抱っこすることに。
『なんとかなるさ』と思っていつも子育てしてます。
おかげさまでマタニティーブルー&産後うつとは全く無縁です♪

思えばJACOBも無事に産まれてココまで育ったなーとしみじみ。
思い返せば妊娠中も危ないことしてたかも。

1ヶ月目は妊娠を知らなかったとはいえ、日本に帰国し
お酒ものんだり、ジェットコースターにのったり。
2ヶ月目はイルカに会いたいがため海へ飛び込み、
6ヶ月目はハワイ島へ。『妊婦はおやめください』と注意があったにも
かかわらず、溶岩の上をお散歩。
7月目は飛行機を乗り継ぎ、メーン州やニューヨークへ。
そして出産前日までお仕事。きっと両親がいたら注意されてただろうな。

おかげでJACOBも元気で『TOUGH GUY』です。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-09-07 09:58 | 子育て

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧