CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのアメリカのスーパー

昨日は横田基地へ行ってきました。久々のアメリカのスーパー!!

コストコには行くけど、輸入製品は高いし、量が多すぎて買いずらいのです。
当たり前だけど基地のスーパーの中に外国人がいっぱい!!なつかしい~
私の住んでる八王子にはあまり外国の方がいないので、初めてでもないのに
やたらキョロキョロしてしまいました(笑)

ハワイにいた頃もそうでしたが、まとめ買いの癖(運転できない&近くにスーパーがなかった為)がついてて ついついいっぱい買いだめしちゃった。
お菓子用マーガリン×6個、強力粉×3袋、ジュース×いっぱい etc...
しかも安かった~今は1ドル=100円で計算しちゃうと余計、安く感じます。
とはいっても 旦那様のお給料はドル支払いなので円に換算する必要は全くないのですが。

日本では小麦の値段も上がってパンも値上がりしてるので、強力粉でせっせと
パンを作ろうと思います。実家にいる間に、パン作りの腕を磨いてアメリカ本土に
異動になっても日本のパンが食べられるようにしとかないとね。アメリカの食パンは
薄っぺらくって好きにはなれませんでした。他のパンも売ってておいしいけど
私は日本の厚切り食パンが好きです。

↓ということで、ハワイ時代を懐かしんでスパムむすび。
e0123680_21272.jpg


e0123680_2123395.jpg

↑JACOBの芸が増えました『天狗』です。哺乳瓶の乳首を口ではさんでます。
よく考えたら哺乳瓶の乳首の色が赤って日本じゃありえないかも。。。

さてさて明日から、何のパンを作ろうかな~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-03-28 21:06 | JACOB 9~10ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧