人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABCクッキングでパン体験教室

ABCクッキングでパン体験教室_e0123680_13365541.jpg

急にパンを習いたくなり『ABCクッキング』に1DAY Lessonに参加してきました。
後輩が以前、ABCクッキングに通ってたので聞いてみたら『勧誘がすごいですよ~』って。
うわさでも勧誘がすごいって聞いてたので、逆にどれだけ勧誘がすごいのかも体験したくなりました 037.gif

朝の10時15分からだったのですが、土曜日だからか生徒さんがいっぱい。
みなさん、結構お料理教室に通ってるのね。
本当は私のほかにも生徒さんが居たようですが、キャンセルしたので私と先生とマンツーマン。
でも先生と言っても私と同じ年の30歳!八王子の先生たちはみんな若くって講師用のエプロンをつけてなれば生徒と間違えちゃうくらい、若くてびっくり~

今回作ったのは『アーモンドクランチロール』
いつも私が作ってるパンよりバター&卵が多めでしっとり生地です。
こね方も簡単だし、そんなに力が要らず5分くらいでこねあがり。はじめは2時間で焼きあがるのか疑ってましたがちゃんとおいしそうに焼きあがりました053.gif
↓アーモンドのカリカリとアイシングがおいしかった
ABCクッキングでパン体験教室_e0123680_13372064.jpg


食べ終わると、勧誘TIME! どう攻めてくるかドキドキでしたが先生が優しそうな先生だったと言うことと、私が主婦&子持ちで『旦那に相談してみないと・・・』と言ったら『そうですね~ じゃあ、プランと金額だけ出しておきますね!』で終わってしまいました。

『旦那さんで内緒でやってるんですよ~』とか『妊婦さんで赤ちゃんが生まれてママ友達の付き合いのときに便利だから、って契約していきましたよ。』といくつかの契約エピソードも話してくれました。でも旦那に内緒でやるにはお金が高すぎだし、子供が生まれてから通ったり、作ったりするのは大変なんじゃない?と思いつつ『そうなんですか~』と流して聞きました。
ABCの講師になるにはライセンス料も15万ほどかかるんだって。先生になれば楽しそうだなーとは思うけど、契約のノルマもあると単純には楽しめそうもないのかなあ。私の担当の先生はゆくゆくは自分で教室を開きたいそうです。ABCに居る間は自分で教室を開いたり、レシピを使ってはいけないんだって。レシピ管理は徹底してて厳しいそうです。

おもしろそうだし、やってみたいなぁとは思ったものの、全部通うと20万円ほど。
『20万円あるとテレビも欲しいなあ、ソファーも買い換えたいなあ、ダイニングセットが欲しいなあ。。。』と思ってしまうのは悲しいわ主婦の性かしら・・・?
私にはパン教室に通う前にペーパードライバー教習に通ったり、英会話を向上させるほうが先だわね。自分で働いてへそくりが貯まったら、行きたいな072.gif

☆おまけ☆ヨーカドーのおもちゃ売り場で。やっぱり男の子は電車や車に興味があるのね。
ABCクッキングでパン体験教室_e0123680_1414612.jpg
ABCクッキングでパン体験教室_e0123680_14141757.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-08-03 13:53 | 料理

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧