CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新江ノ島水族館に行きました!

10日になおちゃん&まーたんと『新江ノ島水族館』に行ってきました!

JACOBは京王線、中央線、横浜線に続き小田急線デビューもいたしました。
高尾から中央線で八王子まで行き、横浜線に乗り換えて町田まで。町田からは小田急線で
片瀬江ノ島まで急行で乗り換えなし。江ノ島と聞くとすごーく遠いイメージがあったけど 思ったよりも近かったかも。・・・それでも2時間はかかったけど。・・・

e0123680_11191985.jpg

片瀬江ノ島駅に着くと駅舎は竜宮城みたいな真っ赤な建物。海沿いを歩くととっても気持ちがいい~ ちょっとした旅行気分を味わえます。早速方向音痴の私は反対に向かって歩き、駅から5分でつくところを15分かかって到着です。

e0123680_11203285.jpg

e0123680_11212395.jpg


水族館に着いたら『イルカのショー』を見ました。
e0123680_11222568.jpg

e0123680_11225282.jpg
e0123680_11231370.jpg

お兄さん&お姉さんはとってもさわやか。JACOBもイルカのジャンプに拍手したり。そして時には脱走しようとしたり・・・会場は広くないので後ろのほうでも十分見えます。前から4列目まではお水がかかることもあるそう。次にきたときは前のほうに座ってみたいな。

ショーが終わるともう12時。おなかが空いたので一旦、出て水族館の隣にあるイタリアンレストラン『イルキャンティビーチェ』でLUNCH。サラダ、ムール貝、カルボナーラ、ケーキ&コーヒーをオーダー。ガーリックが利いててどれもおいしかった 011.gif
e0123680_11301421.jpg

↓ガトーショコラ&いちじくのケーキ。かな~り、おなかいっぱいになりました。
e0123680_11303212.jpg

↓まーたんがJACOBに話しかけてくれます
e0123680_11361466.jpg

↓『OH,MY GOD!!』ポーズ。
e0123680_11362953.jpg

JACOBとまーたんはお子様ランチを二人で仲良くシェアです。
ココのドレッシングどっかで食べた味かと思ったら笹塚の『CHIANTI』と同じ系列のお店でした。このイタリアンレストランはどれを食べてもおいしいですよ~ 049.gif

腹ごしらえも済んだので 早速、水族館へ!と思ったら子ども二人はおなかもいっぱいでお昼寝してしまいました・・・子どもが寝てる間は大人だけでゆっくり水族館を満喫。子どもたちが起きた後はもう一回、水族館内を回りました。

↓あなご。狭い筒状のところに何匹も入ってるから気持ちが悪い~でも食べるとおいしいんだよね。
e0123680_11442893.jpg

↓くらげ。見てる分にはきれいで神秘的だから好きだけど、刺されると痛いねー
e0123680_11445290.jpg

e0123680_11422213.jpg

e0123680_11415290.jpg


この日はJACOBは1回も歩かず・・・まーたんとのお手つないでの写真は来年になるかな。
江ノ島はまだ観光するところがありそうなので今度はクリスと家族3人でまた行こうと思います!今回は前回重くて痛い目を見た荷物を少なくしてみました。それでも荷物が多いってなおちゃんに言われたけど。子どもとおでかけするのも体力が要りますね、でもとーっても楽しかった 053.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-09-11 11:56 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧