CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陸運局&IKEA港北

中古車を買ったので陸運局にナンバープレートをもらいに行きました!
車のことはまったく無知だったのでお恥ずかしながらナンバープレートをもらうために陸運局に行くことなんて生まれて初めて知ったよ012.gif

実はハワイで新車(トヨタのハイランダー。日本だとクルーガー?ヴァンガードだっけ?)を買ったんですがいろいろ訳あって日本に持ってこれなかったのです・・・ 007.gif がんばって2年でローンを返したというのにさ。今はメインランドのSTORAGEに入れて 定期的にチェックもしてもらってます。なので日本では中古車を買いました。

陸運局は横浜市都筑区にあります。この日、初めて買った車に乗って陸運局へ~。手続き自体は簡単なのですがあっちこっち移動するのが面倒なの。『建物2番にいって0番に車止めて、終わったら4番建物へー』って感じ。最後に自分でナンバープレートをつけてさらに係りの人が後ろのプレート左上の所に、キャップをはめて終了。ちなみにナンバープレートは私の誕生日に似てたので覚えやすくてNICEです 060.gif

その後は近くにあるIKEAでお買い物、今回で2回目。前回は休日で激込みだったけど平日の午前中についたので前ほどじゃなかったけどそれでも人が多くてびっくり。
e0123680_0161785.jpg

着くなり早速LUNCH。まだ11時だったので空いてたけど11時半を回る頃にはレジは行列してました。私達はミートボールとパスタ、パン、ポテトをオーダー。メインは500円とお値段は安いのですが 味はおいしくなかった~。正直、こんなにおいしくないのを食べたのは久しぶりかも(笑)他のメニューを食べてないので何とも言えないけどまだマックや自分で作ったほうが断然おいしい!。。。と思います。(IKEAファンの人には申し訳ないけど)

もっとゆっくり見たかったのですが、他にも手続きをしなきゃいけなかったのでサクサクっと買って2時間くらいで終了。もうちょっとじっくり見たかったな~ でも横須賀から近くはないので次行けるのはいつになるやら。
e0123680_0163798.jpg

最後はアイスクリームを食べて終了。ひとつ50円、ちょうどいい食べきりサイズなのでJACOBも1つ完食、相変わらず食べ方がすごいでしょ?
e0123680_0172333.jpg


買ったものはスペアーベッドルームの子供部屋用とキッチン用品。子供部屋は片付いたら写真を撮ろうと思います。なんとか今年中にUPできるかな??

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-12-03 00:34 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧