人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のクリスマス

♪♪メリークリスマス♪♪

24日はクリスは夜勤で25日の朝に帰ってきました。だから去年みたいにツリーの下にプレゼントを置いたり、夜寝る前にサンタにクッキーを用意したりということせず、おとなしく過ごしました。でもイブの日は友達が我が家でクッキー作りをしました。このクッキーは当分、JACOBのおやつです。型がアメリカサイズだから大きいの。
今年のクリスマス_e0123680_2221630.jpg


25日はパパが夜勤から帰ってきてからプレゼントのお披露目。クリスマス前に買ったものはすべてクリスマスプレゼントに。だからIKEAで買ったラグ(下の写真)もプレゼントになってしまいました。高価なものはないので数で勝負(!?)です。しかもラッピング、2個でやめちゃったよ・・・日本で買うと無料できれいにラッピングしてくれたのがうれしかったー。日本に居たらあたりまえなんだけどアメリカじゃ自分でラッピングだからね。やっぱり素人がやるとうまくいかないんだけど、それも味があっていいのかな。
今年はゆるーいクリスマスだったので来年はもっと気合を入れてがんばろうと思います!!
今年のクリスマス_e0123680_21292157.jpg

じいじ&ばあばからの『すいすいおえかき』水で書くから家の中を汚す心配がない・・・と思うけどどうかな。(その代わり見張ってないと水浸しになる?)
今年のクリスマス_e0123680_21301894.jpg

ラッピングを破くのが面白いみたい。
今年のクリスマス_e0123680_21304091.jpg

↓これは数日前に実家から送られてきたもの。JACOBのプレゼントや、母の手作りクッキー&パウンドケーキ、『桜島みかん』も。JACOBも大喜び。
今年のクリスマス_e0123680_23273354.jpg


JACOBがもらったプレゼントはそのうち、ブログでUPしようと思います。

夕方からは友達のおうちでクリスマスパーティー。いつもお邪魔して申し訳ないと思いつつ、自宅より居心地がいいのでお言葉に甘えさせてもらっていってきました。
今年のクリスマス_e0123680_21305867.jpg

↓テーブルセッティングがすべてスノーマン。紙皿やコップ、ナプキンがスノー満一色でかわいい♪
今年のクリスマス_e0123680_21312750.jpg

メインディッシュのビーフの丸焼き?ローストビーフ?友達の旦那様が1週間前から寝かせて大事に育てたお肉。お店のようなジューシーさで本当においしかった!!でも自分じゃ一週間もかけてはできないわね。やっぱりこの日も食べ過ぎちゃっておなかいっぱい。年末年始は太っちゃうわね。
今年のクリスマス_e0123680_21314045.jpg


クリスマスカードはクリスマスの1週間前に書き上げベース内のPOST OFFICEから発送しました。日本の郵便局からだったら2日もあればつくのに、実家に確認したら23日になっても着いてなくて焦った~そのことでクリスと喧嘩しちゃったよ(笑)
でもどうにか24日に着いたので間に合ってほっとした~。不思議なことにハワイの友達にも同じ日に出したのに24日についたって。どうしてかしら??
これからはやっぱり外の郵便局に行かなきゃ、と実感です。

サンクスギビング、クリスマスも終わり次はお正月ですねー今年のお正月はどうやって過ごそうかな?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
by yumiller0821 | 2008-12-26 22:07 | JACOB 17~18ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧