人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯磨き上手になれるかな?

ちゃれんじ4月号が届きました。
今月は歯磨き特集で『はみがきわんわん』のパペット付き。
パペットの口が大きくてJACOBは怖がるんじゃないかと思ってたら
予想外。すごく気に入ってTVを見ながら『わんわん』の歯を磨いて
あげてます。

次の日朝早くから、私がまだ寝てるところにパペットを持ってきて
『パペットの中に手を入れろ』と言わんばかり。
朝からわんわんの歯を磨いてましたよ~

歯磨き上手になれるかな?_e0123680_222914100.jpg
歯磨き上手になれるかな?_e0123680_2229346.jpg


パペットにバナナもついてるんですが、JACOBちゃーんと皮をむいた状態で
『わんわん』にあげてたのでびっくり!もちろんその後、JACOBもかぶりついてた(笑)

いまだに歯磨きになると大泣きして、おとなしく歯磨きをさせてくれないので
コレをきっかけに歯磨きをすんなりさせてくれるようになりますように。。。

また、クリスがJACOBの髪を切りました。見事なヘルメットカット。
前髪だけは切らないで!と頼んだのでサイドとバックを素敵にカットしてます(笑)
ココまで来ると私もどう手直ししていいやら。。。そのままにしておこうと思います。
歯磨き上手になれるかな?_e0123680_22351729.jpg

↓最近のお気に入りマイクは小さな懐中電灯。コレを持ってTVの前で大きな声で歌ってます。
歯磨き上手になれるかな?_e0123680_22352844.jpg


あー 早くJACOBの髪が伸びてヘルメットカットから抜け出せますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by yumiller0821 | 2009-04-02 22:44 | JACOB 21~22ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧