CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンガポール旅行、9日目

9日目ものーんびりしてました。
↓この日の朝食に出ていたヌードル、名前は忘れたけどこれも
おいしかったけどかなりスパイシー。朝から汗が吹き出ました。
e0123680_1723841.jpg

部屋からの眺め、癒されます。
朝食後、私はプールで泳ぎましたが男二人ともTV見るって。
もったいない・・・
e0123680_17234628.jpg

JACOBがお昼寝から目覚めたあとはモノレールに乗って
VIVO CITYという大きなモールへ。
マトリックスみたい(笑)
e0123680_1724443.jpg

この日はモールの地下にあるフードコートで。レストランもいいけど
こういうところはココでしかいけないからね

↓両方ともS$3.5(300円以下!) 
ナスがかなり辛かった!おいしいけどご飯がパサパサしてるのがなあ。
こんなに安いとS$5でも高く感じてしまうわー(それでも十分
安いんですけどね。)
e0123680_17242947.jpg


e0123680_17245635.jpg

フードコート内。5時過ぎだったのですいていますが6時半過ぎから
混んできて席取り合戦です。
ココでコーヒーを飲みましたが激甘、コンデンスミルクが入ってました。
前の人はミロ(ココアみたいなもの)にさらにコンデンスミルク入り!
e0123680_17251589.jpg


食事の後はモールにあるスーパーマーケット(ジャイアント)へ。
JACOBの名前に似たおかしがあったよ~
e0123680_17253763.jpg

インスタントラーメンもいろんな種類がありました。
左上のトムヤムクン風ラーメンが気になります。
e0123680_17255597.jpg

私はいろんなスパイスを買いました。どれも100円前後。
チキンカレーの素も買ったけど出来上がりのお味はどうかな??
e0123680_1726874.jpg


買ったスパイスでスーツケースの中が異国情緒(?)の香りがしました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-14 17:46

親子教室の卒業式

今日は親子教室の卒業式。金曜日クラスの1/3ほどの
お友達が4月から幼稚園に行ったりお引越しで親子教室
から卒業です。なんだか寂しいですね。

↓今日はまあまあお友達と一緒に遊んでくれました。
e0123680_15395371.jpg


今回は手形を取りましたよー
先生に絵の具を塗ってもらうとくすぐったいみたいで
笑ってました。
e0123680_1540314.jpg


いい記念になりました。
e0123680_15401369.jpg


我が家にも春が来ました。プランターの小松菜が花を
咲かせました。黄色の花を咲かせるんですね~
e0123680_15402672.jpg


私たちの大好きな香菜(シャンツアイ?パクチー?)もいっぱい!
たぶん1回で食べきってしまうでしょう・・・

e0123680_15405075.jpg


e0123680_1541372.jpg

↑JACOBはにんじんを丸かじり。煮たり焼いたりすると
あまり好きじゃないのに生の方が好きなのかな?
どうしても野菜不足になってしまうので野菜を食べてくれてうれしいわ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-03-26 15:50

今度は2泊3日

16~18日まで実家に行きました。18日はアメリカのホリデーだったので
Chrisはお休み。当日に行くことを決めてあわただしく出かけました~

途中で南町田のアウトレットに寄ってランチ&ショッピング。
久しぶりのグランベリーモール、土曜日とあって家族連れが多かったです。
あとわんちゃんも沢山いましたよー
e0123680_2334748.jpg


2月に母の誕生日なのでショートケーキを作りました。
作ってるとやっぱりやってきましたJACOB。
生クリームをあわ立てた後のビーターをおいしそうに舐めてます。
e0123680_23343845.jpg

クリームを塗って、
e0123680_23345831.jpg

イチゴを乗っけて、
e0123680_23352663.jpg

ろうそくを立てて、
e0123680_23371665.jpg

火をつけてJACOBが消します(笑)
e0123680_23355417.jpg


じいじが甘やかすので実家に行くとほとんど私たちには寄り付きません

この前なんてJACOBを怒ったらじいじを連れてきて、じいじの手を使って
「Bad Mommy!」なんて言いながら私をたたいてるし(笑)

土日に何もすることがないとすぐ「ゆみの実家に行く?」と言う旦那。
ETCで高速代も割引になってるのでまたちょこちょこと実家に行く
機会が増えそうです。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-18 23:28

おばけ=怖い

最近 JACOBが言うことを聞かないときに使う言葉
『おばけが来るよ~』です。

実は今までJACOBはお化けは怖いものって思ってなかったみたい。
TVや本だとかわいい感じが多いですよね。

今の時期はハロウィーングッズが多いですよね。日本でもハロウィーン
が定着しつつあるのかしら??たまたま行ったホームセンターで
ハロウィーン様の怖~いお化けのお面があったのです。
それをパパが被ってJACOBに見せたら半泣き状態。
これが意外と効果があった!!

悪いことしたり言うことを聞かないと『お化けが来るよ~』と脅します(笑)
本人相当怖かったみたいで 『イヤだ、(お化けと)バイバイしたよ』と
言いながら泣きそうな顔で言うことを聞いてくれるようになりましたよー

ただこの効果がいつまで続くか・・・続く限りこの手を使って行こうと思います。

↓ホームセンターであんぱんまんの巨大ぬいぐるみと。
この後JACOBお化けに出会いました(笑)
e0123680_23143740.jpg


今日は久しぶりに映画を見に行きました。
ディズニー映画の『G force』です。JACOBも動物が出てるので集中。
e0123680_23132085.jpg


と、思いきや集中してたのはこのポップコーンのおかげ!?みたい。
すごい勢いでパクパク食べてましたよ・・・
e0123680_2315025.jpg
e0123680_23151593.jpg


やっぱりアメリカのポップコーンって大きいわ~
キャラメルポップコーンがあればいいのにな。(日本の映画館はあるのかしら?)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-17 23:20

Amazing Worldで肩こり、筋肉痛・・・

e0123680_1113241.jpg
e0123680_11133547.jpg

e0123680_11135027.jpg

日曜日にお友達7組とAMAGING WORLDというアミューズメント施設に遊びに行ってきました。日曜日とあって家族連れで、結構混んでました。

中に入るとボールルームがあったり、ふわふわのトランポリンがあったり 私も遊んでみたいのがいっぱい。でもどちらかというとしっかり歩けるようになってからの方が十分楽しめるみたいなので4,5才以上の子供のほうがいいのかな。私たちは子供が小さかったのでプレイルームで遊ばせていました。

入ってびっくりしたのが大人用にマンガとマッサージチェアが置いてあったこと。
これならパパは退屈しないかな?マッサージチェアでマンガ読んでたり、寝てるパパさんが大多数でした。今回は日曜日と言うこともあって2組、パパさんも参加。きっとクリスなら誘ってなくても参加しそう。おまけに子供抜きで自分で遊んで楽しんでそうだわ(笑)

JACOBも広いところでおもいっきりハイハイ。うれしそうにバタバタ走って(?)あちこち動き回ってました。

↓JACOBが一生懸命みきちゃんにすごい勢いで話しかけたら・・・
e0123680_11142830.jpg

↓びっくりして泣き出しちゃった・・・
e0123680_11144289.jpg

↓そしたら申し訳なさそうにJACOBもやや涙目に。『ごめんね、みきちゃん。。。』BY JACOB
e0123680_1115579.jpg


気になったのが、プレイルームでずっと一人で遊んでいる女の子がいました。
周りを見るとお父さん、お母さんらしき人もいない様。私の方が不安になってしまいました。

ハワイにいたときに知り合いの人に 『KID NAP(幼児誘拐)防止の為に、絶対に自分の子供から目を離しちゃいけないよ』と言われてきました。アメリカでは12歳以下の子供だけで行動することができません。たとえば車の中に置き去りにしてるのを見つかると親が逮捕されてしまいます。

はじめは やりすぎじゃないの?と思ったことはありますが、自分に子供ができると考え方が変わりました。何かが起こってからでは遅い、自分の子供は自分で守らないといけないって。施設内でも安心はできませんしね。最近は日本でも物騒になってきたので安心して子供を遊ばせることができませんね。

e0123680_11163889.jpg

↓車に乗ってご機嫌♪
e0123680_1116559.jpg


私はというと、あちこち動き回るJACOBを抱きあげたり、抱っこで移動をしてたら腕が筋肉痛に・・・
非常に情けない。。。家ではハイチェアに座らせてたり、ハイハイさせてるので長い時間の抱っこはしてません。急にずーっと抱っこしてたら腕がピクピク、夜はシップ貼って寝ました(泣)
挙句の果てに翌朝は疲れて二度寝。。。こんなんで大丈夫かな私??

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-09 12:00

I LOVE BANANA!

e0123680_949849.jpg

JACOBは大のフルーツ好き。
一番好きなのはイチゴだけどバナナも大好き。
今まではバナナを切ってあげてたけどそのままあげてみたらどうなるかな
と思ってあげてみたら、上の歯と下の歯を使って上手に食べてました。
よく食べる日は1本、食べてしまうことも!さすがに食べすぎかな・・・

お出かけのときもバナナを持っていけたらなあ、と思って↓こんなの買おうか思案中。
だれか実際に持ってる人に感想をきいてみたいデス。(ちなみに名前は『携帯バナナまもる君』)
e0123680_9501916.jpg


4月16日で日本に帰ってきて3ヶ月経ちました。
実家暮らしと言うことと、友達も多摩地域に住んでることが多いので一緒に遊んでたり
してるとあっという間に3ヶ月経ってしまいました。

e0123680_956811.jpg

JACOBもこの3ヶ月でずいぶん成長し、お兄ちゃんになりました。
きっとクリスは今のJACOBを見たらびっくりするだろうな~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-04-16 10:03

初めて二人でお散歩@日本

e0123680_21402448.jpg

e0123680_214050100.jpg

今日は少し暖かったので散歩がてらJACOBと二人で
八王子市役所の出張所である館事務所のプレイルームに行ってきました。
11時から『音楽で遊ぼう』と言うのをやっていたので参加してみることに。
家から歩いて20分くらいでちょうどいいお散歩になりました。

ハワイにいるときはクリスがストローラー(乳母車)を押してくれてたので
お恥ずかしながら、私は押し慣れてません・・・
案の定 横断歩道や道でガツガツと引っかかってしまいながらも
なんとか無事に着きました(笑)

館事務所は小さな場所だし、そんなに人はいないだろうと思ってたら
40.50組くらい来ててびっくり!いもあらい状態。
他のママさんに聞いたらこんなに多いのは初めてだったらしい。
JACOBがぐずったらどうしようと思ったけどおとなしく、きょろきょろしてました。
名札を作ってもらったのですがなぜか「JACOB」とは書けず(小心者なので)
日本名の「ひであき」と書いてしまいました・・・日本だから ま、いっか。
e0123680_21395729.jpg

いつも家の中だけなのでお友達もいっぱいいていい刺激になったかな?

先生がピアノを弾くのにあわせて歌をうたったり、手遊び、楽器を使ったり
懐かしくって私のほうが楽しんでしまいました。
ちなみに英語の歌で私のお気に入りは「The Muffin Man」。
どこできいたのか覚えてないけど忘れられない音楽&フレーズなので。

音楽遊びは残念ながら30分ほどしかやらなかったけど私もJACOBも
いい経験ができました!1時間くらいやってくれたらいいのになあ~
2月にもやってるそうなので機会があったら(毎日暇だけど・・・)
&暖かかったら行こうかな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-30 21:51

箱入り息子&フエルト絵本 製作中

家にあったりんご箱にJACOBを入れてみました。
我が家の箱入り息子です。
なかなかフィットしてご本人もご満悦の様子。
e0123680_18153268.jpg

e0123680_18155227.jpg

e0123680_18181159.jpg

↑右側の口の辺りからほっぺにかけて傷ができてしまって
口裂け女みたいになっちゃった。どこで切っちゃったんだろう?

ただ、どうしても捨てられた犬のように見えるのは私だけ??
ちょうど服の色もベージュ&帽子も動物だからかなあ?
(ちなみに両方ともお友達からのいただき物です。)

ただいまフエルトでJACOBの本を作成中。自分の子供ができたら
何か作りたいなーと思っていたもののハワイではできずじまい。

日本に帰ってきて実家にいると子守してくれる人がいっぱいいるので
その間に作ってみることにしました。
e0123680_18162258.jpg

材料は家の隣にある100円均一SHOPで調達。
100円で安いと思っていろいろ買ったら3000円近くになってしまいました・・・
材料を無駄にしないためにも、がんばるぞー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-27 18:23

ハッピーバースデイ☆クリス・パパ

e0123680_17425393.jpg

11月16日はクリスの27歳の誕生日。
まだまだ、若いね~~
2コ下っていうのは一生変えられないのが悔しいわ(笑)

クリスのリクエストにより、お昼はアロハタワーにある
『まきの茶屋』へ。
日本食のビュッフェで、お寿司や天ぷらデザートなどの
食べ放題です。誕生日の人は50%オフでした♪

夕食はクリスのリクエストでロールキャベツとスフレチーズケーキ。
2人なのにキャベツ丸々1個使用。
ロールキャベツが12個もできてしまったわ。

どうしようかなーと思ってたら 友達のともちゃん
(クリスの友達?私の友達の旦那?どっちかしら・・・)
が来てくれたので、そんなに残らずにすみました。
よかった、よかった♪

クリスのプレゼントは・・・というとJACOBのHIGH CHAIRです(笑)
bloom nano urban high chair っていうやつ。
『nano』ってなんか i podみたい。
これじゃあ、彼へのプレゼントではないのですが本人納得済みです。

JACOBもハイチェアーに座ってうれしそう
e0123680_17392539.jpg

クリスのプレゼントはJACOBからのKISSということで・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-17 17:45

ミシガン最終日 10日目

あれよあれよと言う間にミシガンでの最後の日が
やってきてしまいました。
最終日はクリス・ファミリーとの~んびりすることに。

e0123680_273563.jpg

↑4世代の写真だそうで、私は入れてもらえませんでした・・・
e0123680_284775.jpg

クリスママから手編みのスニーカーの靴下をもらいました。
とってもかわいい!!
e0123680_214945.jpg

ひいばあちゃんと一緒に。
e0123680_2103548.jpg


あっという間のミシガン滞在、今度はいつ来れるのかな?
そのときはもう、JACOBもお兄ちゃんになってんだろうな。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-09-30 02:15

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧