CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:JACOB 5~6ヶ月( 44 )

癒されます

e0123680_16425916.jpg

今日はHICKAM BASE に用事があったので
そのついでにBEACHへ立ち寄ることに。
最近は引越し準備のために家にこもってることが多かったので
久々に外の空気をすい、リフレッシュ!
海を見てるとなんか癒されました。
私達は海には入らず、ぶらぶらお散歩。
ココのビーチはAIRPORTに近いので間近で飛行機が
飛び立つのが見れます。(下の写真はKOREAN AIRです)
e0123680_16382858.jpg


朝、10時だというのに早くも海に入ってるアメリカ人。
さすがだわ。ハワイといえども冬季は寒いので
朝の海の水温も低いはず。
なのに、おかまいなしに海に入ってるのにはびっくり~

JACOBも海を見てなにか物思いにふけってる・・・
e0123680_16391189.jpg

と思いきや、やっぱり赤ちゃん 退屈だったのね。
e0123680_16404060.jpg


e0123680_1658145.jpg

今日の夕食は高野豆腐&えだまめゴハン&味噌汁
引っ越すからお買い物にもいかないのであるもので作りました。
実は高野豆腐、クリスの大好物。スポンジみたいな食材だから
嫌いだと思ってたのに意外だわ。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-06 16:43 | JACOB 5~6ヶ月

もう立っちゃうの??

最近のJACOBはバリケードにしてある布団&クッションの山に
のぼってます。以前は低かったのでなんなく越えてしまってました。
そこであらゆる布団などを積み重ね、バリケードを高くしてみることに。

それでもJACOBは果敢に挑戦。
なんか見た目はもうつかまり立ちしてるように見えちゃう。
でもさすがのJACOBもこれは越えられないみたいだね~~

e0123680_1733385.jpg


布団に顔をこすり付けて上ろうとするもんだから鼻が赤くなちゃって
なんだか田舎っぺのようになっちゃいます。
またそれがかわいいんだけどね(親ばか)

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-05 17:05 | JACOB 5~6ヶ月

お正月気分がしないー

1月2日、正月真っ最中だというのに全然、正月気分がしません。
ということで朝からまた引越しの準備。
クリスと同じ場所に移動するならもっと簡単だけど
バージニアと日本に送る荷物を分けなきゃならないのが
これまた、面倒。私のことだから絶対、『あれがな~い!』って
言ってるのが目に浮かびます。

ミリタリーだと引越し屋さんがすべてやってくれます。
が、いろんな人に話を聞いたら雑で適当らしい・・・
だから物が壊れたり、なくなったりするそうです。
その対策として、デジカメで写真を撮っておいたほうがいいとのこと。
なので、カメラフル回転で写真撮りまくりです。
3,4年ごとにこんなことをするのって大変。壊れたり
なくなったりすることを考えると、引越しビンボーになっちゃうよ。
でもそれがミリタリーの定めだからしょうがないですね。

最近のお天気はイマイチ。でも天気がいいと外に出たくなっちゃうから
出好きの私達にはちょうどいいのかも。
夜は相変わらず、涼しいです。

引越し準備で床にいろんなものが散らばってるので、床では遊ばせられませ
ん。でも油断してるとあちこち手をつけるから大変、大変。
洗濯かごの中が気になるJACOB
e0123680_1830626.jpg

e0123680_18303442.jpg

e0123680_1831660.jpg


引越し屋さんが来るまであと4日、間に合うかしら??

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-03 18:33 | JACOB 5~6ヶ月

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。ついに2008年になってしまいました。
今年も目標は運転することです、免許は持ってるので練習しないとなぁ・・・
正直、ブレーキとアクセルの場所もわからなくなってます(笑)
私達のハワイでの生活も残すところ約2週間となってしまいました(泣)
悔いのないように毎日毎日、大事にすごしていこうと思います。

お正月なんですが、お正月という気が全くしません。正月気分に
なるためには神社に行かなくては!!ということで
なおちゃんFAMILYと『ハワイ金刀比羅神社』へ。
e0123680_18101716.jpg

思ったほど混雑はしてなかったのでよかった~
いつもは財布に小銭が入ってるのですが、今日は入ってなく
なぜか日本の100円が入ってたのでお賽銭箱に日本円を入れました。
日本人だしね。

お守りも買ったけどこれってご利益あるのかしら~?と思うほどの
いろんな柄。でもかわいいから買ちゃった。
e0123680_185040.jpg

その後は男子と女子に分かれ、男子はバーでフットボール観戦。
女子はワイキキでぶらぶら散歩&SATURA CAKEでお茶です。
お正月ともあってワイキキは人が多いこと多いこと。
残念ながら芸能人は見かけませんでした。
芸能人はどこにいるの???
e0123680_185378.jpg

5時過ぎになおちゃん宅にもどって夕食です!
夕食はお雑煮、煮物、枝豆ごはん、かまぼこ&伊達巻。
うーん、なおちゃんの料理はおいしいね。旦那様は幸せものですね。
やっぱり正月は和食がほっとする、おいしくってついつい食べすぎちゃった
よ。デザートは私が作ったシュークリーム&イチゴババロアです。
e0123680_186832.jpg

e0123680_1864480.jpg

e0123680_1885431.jpg


今年もJACOB FAMILYをよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-02 18:13 | JACOB 5~6ヶ月

大晦日

日本はもう『あけましておめでとう』ですね。
ハワイはまだ、大晦日です。

今年1年の大きな出来事としてはやっぱりJACOBが生まれて
家族が3人になったこと。
クリスと結婚して夫婦になったとはいえ、まだまだ恋人同士っぽかった
けど自分達の子供ができると、さらに家族の絆が強くなりました。
去年の大晦日はまだ、おなかの中でちっちゃく動いてたんだなー
と思うと、今JACOBがいるのが不思議でしょうがないです。
それにしても1年というのはあっという間だわ。
日本では平成20年になってたのでびっくり!!
私の中で平成は16年くらいで止まっていたので・・・

ハワイでの最後の大晦日はというと
午前中は引越しの準備や洗濯に追われてました。
お昼過ぎはやっぱりアラモアナショッピングセンターへ(行きすぎ!?)
ぶらぶらとしたあとは DINNERをするべく『柳寿司』へ。
e0123680_18312964.jpg

下が私、上がクリスがオーダーしたもの。
クリスが全部食べられないだろうとにらんで、お残りをちょうだい
するつもりがいくら以外は全部平らげてました。
アメリカ人なのに生もの平気ってすごくない??
ちぇっ、ウニを狙ってたのに・・・

その後は夜のワイキキをぶらぶら。
何をするわけではなく、イルミネーションがきれいだったので
食後のお散歩です♪
e0123680_1832858.jpg


途中、ぶらりと立ち寄ったショップの店員さんに
『JACOBだ!』と声を掛けられびっくり。
彼女は前に働いてた職場に新しく入った子で私のブログを見ててくれて
いたので気づいたそうです。
ちょっとびっくりしたけど声を掛けてくれてとってもうれしかったな。

さあ、これからカウントダウン。
ハワイでは大晦日はなぜか花火&爆竹をならします。
これはメインランドではやらず、ハワイでの慣習だそう。
家の周りは爆竹や花火の音、もくもくと煙ってます。
毎年、クリスのお友達FAMILYのお宅へお邪魔してたのですが
今年はJACOBもいるので家で家族水入らずで年越しです。
(毎年クリスの友達は爆竹&花火に600ドル以上買うんだって!!)

みなさん、今年も大変お世話になりました。
2008年もよろしくお願いします。

e0123680_18345850.jpg

☆僕のこともよろしくね(JACOBだけを撮ろうとしても
必ずクリスが写ってくるのよね・・・)

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-01 18:39 | JACOB 5~6ヶ月

引っ越すというのに・・・

日本に引っ越すというのに、またもやいろいろ買ってしまいました。
普通は引っ越すからいらないのを捨てるというのに
うちは徐々に物が増えてるような・・・???
リサイクルショップでBABY用品買ってしまいました。

買ったものは
・バンボチェアー $1
・SKIP HOP ダイパーバッグ(肩掛け紐なし) $1
・おんぶ紐 $2
・絵本&ちっちゃなおもちゃ 各25¢
  などなど 他にもいろいろ買ってしまいました。

バンボチェアは買うと40ドルくらいはするのに$1だなんてびっくり!!
しかもちょっとだけ汚れてただけで、うちに帰ってきれいにしたら新品同様。
レジで会計してたときに他の人に
『このイスはリコールがあったのよ、教えてあげようと思って』
と親切に教えてくれた人がいました。
リコールのことは前から知ってはいたけど、正しい使用方法で親の目の届く
ところで使えば問題ないと思い、購入。
JACOBも気に入った様子で、よかったよかった。
e0123680_17524778.jpg

おんぶ紐も大活躍。泣いてるJACOBを背負って食事の用意したりすると
『日本人のお母さん』って気がする(笑)
でも背中に石をしょってるようで、1時間もしたら肩が痛くなった・・・
e0123680_17534590.jpg

このおんぶ紐、やたらとスナップボタンが多くて不思議に思って調べたら
双子、三つ子用だそう。
三つ子の場合は↓このように使うそうです。
e0123680_18112259.gif

いまだかつて日本でもアメリカでも三つ子を抱いてるママさんには会ったこと
がありません。JACOB×3人=24キロ!!私には無理・・・
e0123680_1812585.jpg

↑絵本、エルモの手と口に指が入るようになってます。
 バッグは肩紐がないけどストローラーに取り付けられるので買っちゃった。
なんてったって$1だし、この前買ったアンブレラタイプのストローラーも
赤色だし♪
お買い物ってなんで気分がすっきりするのかしら。買い物依存症??

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-31 18:19 | JACOB 5~6ヶ月

もうすぐお正月

今日もまたアラモアナ・ショッピングセンターに出没。
クリスマスも終わったというのに、人がいっぱい。
よくよく考えたらもうすぐお正月なんですね・・・
ハワイにいると気候が同じなので季節感があまりなくって。
(といってもこの時期は夏よりちょっと気温は下がるけど)

この時期にハワイに来てる人ってお金持ちが多いのかなー
なんて勝手に思ってしまいます。なんせ、庶民なもんで。

アバクロに行ったらほとんどが日本人!!
レジも長蛇の列です。
すごい人気なんですねー

そういえばお店の前に、裸にジャケットを羽織ったかっこいいお兄ちゃんが
立ってました。写真を撮ればよかったかな??
あ、うちにも上半身裸の外人がいた(笑)
今度行った時に写真を撮ってみようかな。(クリスじゃないよ)

☆今日のjacob君。日本人なので正座、デキマス。☆
e0123680_1803058.jpg

e0123680_1805791.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-30 18:01 | JACOB 5~6ヶ月

JACOBはB型でした。

昨日は家族3人で風邪引きました。

もともとはJACOBが変な咳をしていて、そのあとクリスにうつった模様。
JACOBは咳をしていても熱はなく機嫌もいいし、ゴハンもよく
食べてるのでまだ安心。
ただクリスがかなりひどい風邪を引いていたので、用心は
していたものの、やはり同じ部屋で寝てるとどう考えても私にうつるはず。
おかげで昨日は寒気&体が痛い&下痢の三拍子そろってしまいました。

お正月に向けてここで風邪を引いているわけにはいかないので
厚着して早めに寝て、汗をかいたら今日にはすっかりよくなりました。
日本ではノロウィルスがはやっているようなので、私達も気をつけねば。

よくなったとはいえ、3人とも心配なので医者に見てもらうことに。
そのついでにJACOBの血液型の結果を聞いてきました。
JACOBはB(+)型でした。

私の中でO型だと思ってたのでB型と聞いてちょっとびっくりしたかな。
B型の男の人ってあんまり聞かないな~と思って。
これでますます、性格も私に似るのかも。ああ、怖い、怖い。

e0123680_18193852.jpg

これはJACOBのクリスマスプレゼント、足の裏はちゃんと熊の足型になってます。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-29 18:23 | JACOB 5~6ヶ月

歯がはえてきたよ

e0123680_1558498.jpg

下の中央に歯がちょこっと生えてるのを発見!!
手で触ると硬くって、これは歯だと確信。
写真にはうまく収められなかったけどなんとなくわかるかな?

歯が生えてきたのでこれからは歯磨きもしないとね。
e0123680_15582990.jpg


e0123680_15592275.jpg

赤ちゃん用おせんべいを夢中で食べるJACOB。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-28 16:07 | JACOB 5~6ヶ月

ハイハイの準備?

クリスマスも終わってみるとあっけないなあ。
でもまだまだツリーは飾っておきます。
昨日のプレゼントもソファーにおいたまま、片付けなくては。

e0123680_1731697.jpg


最近、JACOBがよく手をつっぱるようになりました。
右手がちゃんとできないんだけどね。
つぱって体全体を揺らします。で、発進すると
潰れちゃっていつものホフク前進で移動。
この移動も最近は高速になってきたので気をつけねば。
ってことはもうすぐハイハイが出来るようになるのかな??
これからますます、目が離せなくなるゾ。
e0123680_1733833.jpg

↑アメリカのおもちゃって色使いがすごいと思う。紫の芋虫・・・
でもおもちゃより紐のほうが気にいってるみたい。

JACOBは今は私達のベッドの近くにマットレスを敷いて寝てるのですが
移動が激しいのでガードのために大き目のクッションを置いてます。
だけど、あまり役に立たず。手の力もついてきたので すんなりと
上ってきちゃう。
私がJACOBのそばを離れるとこうして、クッションに手を突いて
泣いて私を呼んでる~
e0123680_17314339.jpg

e0123680_17344179.jpg

このクッションを買ったとき、気持ちよかったのか手でスリスリしながら寝てました。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-27 17:40 | JACOB 5~6ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧