CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:JACOB 7~8ヶ月( 35 )

ハワイからの引越し荷物が到着~

1月9日にハワイから送った荷物が3月3日、ようやく到着!
長かったな~ この荷物がなくても約2ヶ月間生活できたので
『すっごい必要』っていうのじゃないんだけど。。。
e0123680_17294890.jpg

e0123680_173396.jpg

『当日は朝8時から夕方5時の間に伺います』とのこと(やっぱり・・・)
いつくるのかわかりませーん。ひたすら朝からまちぼうけ。
結局は朝10時半にきて、11時半には終了したのでよかった、よかった。

やっぱり『こんなの送ったっけ??』状態デス。JACOBのものは
何を送ったか覚えていたけど、自分のものは何を送ったか忘れてたな。
洋服がハワイで使ってた洗剤&柔軟剤の香り アメリカのにおいがしました。
荷物もなくなったり、壊れたものもなかったようで一安心。

JACOBも久々にハイチェアーにすわったり、おもちゃで遊べて楽しんでました。
e0123680_17333637.jpg

ぬいぐるみの『おサルのジョージ』とも久々の対面。一緒に(?)仲良く遊んでました。

英語の絵本やDVDも到着したのでこれからは日本語と英語両方、話かけようと
思います。(と言っても私は英語がぺらぺらじゃないけど。)
目指せ、バイリンガル~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-03-04 17:38 | JACOB 7~8ヶ月

絵合わせサイコロ

またまた残りのフエルトで『絵合わせサイコロ』作りました。

お昼寝は30分~1時間しかしないし、寝てる部屋にPCもあるから
インターネットもできないし・・・と言うことで結局は縫い物をして暇を解消。

かなり手のこんだものを選んでしまったみたいでやや後悔・・・
e0123680_14531917.jpg

ちなみに下の段の真ん中が去年JACOBがハロウィーンに仮装したときの『ROO』です。
なじみがないキャラクターなのでわかってくれる人が少なかったな。
e0123680_1512374.jpg

全部縫い終わったら、これを牛乳パックのサイコロ状にしたものに縫い合わせます。
これが意外に、難しい!
e0123680_14561786.jpg

JACOBも気に入ってくれたみたい。まだまだ絵合わせはできないけど
カラフルな色合いなのでじーっと眺めながら触ったり、舐めたり(!!)
e0123680_1454148.jpg

e0123680_14573730.jpg

お気に入りのベビーローションの容器を ぱくっと。
『んま~い』って顔してます。
e0123680_14544675.jpg


明日、やっとハワイからの荷物が届きます!!1月9日に送ったから
約2ヶ月もかかった。私とクリスの予想では『1ヶ月って言うけどもっと早く
つくよね~』なんて言ってたら予想が大はずれ~
もう、何を送ったのか忘れてしまいましたよ。タイムカプセルが届くような感じだわ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-03-02 15:08 | JACOB 7~8ヶ月

0才児ママさん会@市役所

今日は暖かかったので近くの家庭支援センターの集まりに行って来ました。
助産師さんもきていて育児のことや、手遊びなどを教えてくれました。

JACOBはまだ3時間おきに6オンス(約175ml)を一日に7,8回飲んでます。
日本の粉ミルク使ってるのに、アメリカの計量で未だに作ってるのがなんとも適当ですが・・・
飲みすぎじゃないかと心配して助産師さんに聞いてみると、確かに飲みすぎだって(笑)

粉ミルクの変わりにお茶とかにしたほうがいいとのこと。
でもJACOBはお茶は飲まないのでどうにかしないとな~

そのあとは『ベビーサイン』を教えてくれる人が来てたので
ちょこっとさわりだけ教えてもらいました。

ベビーサインとは、まだお話する事の出来ない赤ちゃんと、ジェスチャーや簡易化
された手話を使う事によって、コミュニケーションが取れるというもの。
アメリカではポピュラーらしいのですが全く知らなかった・・・
今からでも遅くないようなので私もいろいろ調べてやってみようかな。

家に帰ってから私の弟と遊んでました。
JACOBは音が出るものが好きみたいで弟のケイタイから音楽が流れるので興味津々。
e0123680_1313914.jpg

e0123680_132398.jpg

e0123680_1324142.jpg

e0123680_1333062.jpg

まるで自分の物のように扱ってたのが笑えた。
音が出てないヘッドフォンを首にかけてみた『かっこいいでしょ、僕』って感じ!?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-26 11:05 | JACOB 7~8ヶ月

帽子きらい??

私の母がJACOBのために帽子を作ってくれました。

が、JACOBは帽子が嫌いなようで・・・
かぶせると一生懸命、取ろうとします。
器用に手を使って上手にむしりとってるの~
その姿があまりにも必死なので笑えます。
e0123680_13232315.jpg

e0123680_13234636.jpg

e0123680_1324932.jpg

e0123680_132430100.jpg

せっかくおばあちゃんが作ってくれたのにな~

最近、毎日家の中で引きこもり(!)なので
パンを焼いてみました~ やっぱりできたてはおいしいなぁ
e0123680_13283470.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-24 13:29 | JACOB 7~8ヶ月

お友達が遊びに来てくれました。

昨日は銀行時代のお友達4人が遠路、はるばる遊びに来てくれました。
お友達とはかつて新宿で一緒にお仕事して以来、ずーっと
仲良くさせてもらってます。(八王子で3年、新宿で4年働いてました。)
もう7年くらい続いてるのかな??

あまりに家が遠かったようでみんなびっくりしてた(笑)
『よく新宿まで通ってたね~』とほめられ(?)ました。

みんなでそろって会うのはおととし里帰りしてたときに会って以来なので
約1年ぶりでした。

みんな退職したり、異動しても誰かの家に集まっては手料理をご馳走に
なってました。せっかくはるばる来てくれたので私もがんばってみました~
ピラフ、トマト&ブロッコリーサラダ、オムレツ、エビとオクラのゼリー寄せ。
e0123680_1153596.jpg

一人は6ヶ月の赤ちゃん、こうちゃんも一緒に。
お互いの存在はわかってるのかは不思議でしたが
ちょこちょこと遊んでいたようです。

こうちゃんはお利口さんにおもちゃで遊んでくれると言うのに
うちの子はおもちゃには興味を示さず、あちこち触って
私の作ったピラフに手をつけちゃったよーー
やけどしなくて良かったけど、本当に目が離せない。
e0123680_11545382.jpg


みんなバラバラなところに住んでいるのでしょっちゅう会えないのが残念・・・
それでもこうやってずーっと仲良くできるお友達がいる私は、幸せ者です。
今度は横須賀に引越ししたらまた遊びに来て欲しいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-20 12:03 | JACOB 7~8ヶ月

『あ~ん』

JACOBが離乳食を食べるときに『あ~ん』って言うようになりました!!

ご飯をあげるときに 私が『あ~ん』って言ってたら
JACOBもちゃんと言ってくれるようになりました。

e0123680_10121952.jpg

よく見ると、口の中にまだ食べ物がある!欲張りさんだな~
e0123680_10142157.jpg

もう、ゴハンがないのに大きな声で『あ゛~~ん』と言って要求されます・・・
もういっぱい食べたでしょーーー

あまりにも大きな口をあけるので顎がはずれちゃわないか心配だわ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-17 10:21 | JACOB 7~8ヶ月

JACOB、カミソリ負け!?

数日前から左のほっぺににきび?吹き出物?があって
ずーっと取りたくって気になってました。
今日見たらちょっと枯れてて、指で触ったらポロっと取れてたので
『スッキリした~』と思ったら、血が出てきて止まらないーー

慌てて唾で拭いても、どんどん血がでてきたので
結局、ティッシュを貼ってみました。

e0123680_2012479.jpg

そしたら、クリスがヒゲを剃ったときの顔と同じ。
クリスもよくカミソリ負けしてたから、ティッシュを顔中に貼ってました。

今度、吹き出物を見ても自然に治るまで触らないように気をつけようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-14 20:03 | JACOB 7~8ヶ月

パパからのプレゼント

昨日の夜にクリスから荷物が届きました。

e0123680_1132746.jpg

中身はバレンタインデーカードとJACOBのお洋服。
洋服はあったかそうなJACKET!!と、
なぜかこの時期に半そでTシャツ・・・??
オレンジ色のTシャツには『HAWAII』って書いてあった。
JACOBはMADE IN HAWAIIだしね~

クリスはあまり洋服センスがよくないのでちょっとドキドキでした(笑)
e0123680_11323985.jpg


きっとこの洋服を買いながらJACOBのことを思い出していたんだろうなー
と思うだけでウルウル。
カードもJACOB用と私用と送ってきてくれて 中を読むと泣けちゃいました。
e0123680_11393718.jpg

e0123680_11325742.jpg

e0123680_11335315.jpg

カードは早速、JACOBのおもちゃに。目を離した隙に角がなくなってしまいました。
翌日の『う○ち』に混じってでてくるかな?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-13 11:40 | JACOB 7~8ヶ月

手作りミッキー&ミニー

この前、フエルト絵本を作ったときのフエルトの残りでパペットを作ってみました。
JACOBはこの人形が大好きで、これを見せるとうれしそうに寄ってきます。
子供用だったので大人の手には小さかったみたい。

e0123680_20141253.jpg

これはなんだ??
e0123680_20143161.jpg

私の手から奪い取り・・・
e0123680_20145327.jpg

ジ~っとみつめて・・・
e0123680_2023436.jpg

やっぱりお口の中へ~
e0123680_20232326.jpg

さっそく、ミニーちゃんの頭が負傷してしまいました・・・

気に入ってくれたのはうれしいけどJACOB君の扱いが乱暴なので
壊れるのも時間の問題でしょう。パペットが捕まれたら早く救済してあげなければ!!

これでミッキー&ミニーに慣れればディズニーランドで本物に会っても
泣かないでくれるかな??

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-10 20:33 | JACOB 7~8ヶ月

6年ぶりの元・職場

今日は先輩に会いに行くべく 以前、働いていた職場に行ってきました。
(ハワイに行ってから約2年半、ほったらかしぱなしの通帳の記帳もかねて。
ワタクシ、元銀行員)
建物の内装はきれいになり、制服も変わっていてびっくり。
私が働いていたのは6年も前ですが、つい最近まで働いていた感じがしたなー

私の知ってる人達は4人だけでした。JACOBは美人さんたちに抱っこされてご機嫌。
みなさんお仕事中だったのでサクッとお話して帰ってきました。

銀行は転勤が多いので数年でみんな散り散りになってしまいます。
それでもこうやってずーっと長くお付き合いできるのってありがたいなぁ。

↓JACOBは胸ポケットに入ってるペン類が気になるご様子。
職業病か未だにボールペンを持つと胸元に挿そうとしてしまう・・・
e0123680_2124959.jpg

家に帰ってから、おじちゃん(私の弟)に遊んでもらってまたまたご機嫌。
e0123680_21295623.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-02-08 21:31 | JACOB 7~8ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧