CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっというまに帰る日が近づいてきました。。。

いよいよ明日でクリスともお別れ007.gif
18日間もあっという間に過ぎちゃいますね・・・

今日は最後の日なので家でのんびりすることに。と言うのは口実で暑くって外にも出れません。正直、ハワイのほうが涼しかったよ~~025.gif
みんなにこの暑さは序の口と言われるけど、これから夏になるとどうなっちゃうのか???
暑さ寒さに弱い私は日本で活動できるのは春と秋のみ。また引きこもり生活に突入になっちゃうのかな。

最後の日なので私の手料理を食べてもらおうと昼はリクエストされたトマトパスタ。
あとはパンを焼いて好物のチーズケーキを作りました。
でも暑い日は料理したりオーブンつかうとぐったりしちゃうね~

↓アメリカのレシピで作ろうかな~と思ってFOOD NETWORKを検索したらクリームチーズ5パック必要だって。あまりにも量が多いので日本のレシピに即変更。
e0123680_17351064.jpg

↓フォカッチャ。友達からもらってからはまってしまった!クリス用に053.gif型(わかりづらいかも)
e0123680_17353272.jpg

↓久しぶりに作った『ちぎりパン』上がクッキー生地になってます。JACOBも好きで両手に持って食べてました。最初はキレイにクッキー生地を引いてたけど、最後はやっぱり適当になちゃった。おなかに入れば一緒ねー
e0123680_17355074.jpg

焼いたらわからないでしょ?
e0123680_1736357.jpg


ハート型のフォカッチャは明日、クリスに持たせておなかが空いたときに食べてもらおうと思います。チーズケーキも持たせようかな?旦那が帰るというよりは自分の子供が帰るような感じ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-07-05 17:57 | JACOB 11~12ヶ月

雨の日の過ごし方

昨日は雨、しかも寒かったな~ 暑がりのクリスもさすがに寒いようで、私の弟からジャケットを借りてました。クリスは1日中家にいることができないタイプ、なので雨でも近場にお出かけです。雨だとお散歩もできないので、クリスが行きたがってた開店寿司屋へ。

ラッキーにも寿司屋についたときJACOBはお昼寝中 その間に急いで食べましたよ~
しかし、クリスはアメリカ人なのに寿司大好き、ガリも好き、そして割り箸を割るのも私よりうまい。私はいっつも割り箸を割るのが下手、クリスに頼もうかと思うけど『日本人でしょ?』と言われると悔しいのでいつも頼むのを止めてしまいます。でもやっぱりこの日も失敗、片方の先なんてとんがってしまいました・・・ 私のほうが人生で割り箸を多く割ってるはずなのになぜうまくいかないのかしら??

終わりかけた頃、モンスターが目覚めました!それからは大忙し~002.gif
JACOBのお昼に二人で奮闘中です。

↓ご飯はどこだ~? お店には申し訳ないけどスプーンを二つ借りてJACOB二刀流で。
スプーンを両手に持ってないと気に入らないみたいなのです・・・
e0123680_1926959.jpg

↓ご飯の合間もパパはチュッチュ053.gif攻撃。
e0123680_19262873.jpg

↓やっぱり〆はバナナだね~049.gif モチロン、バナナケースに入れて持参です。バナナケースは便利だけどかさばるのが難点。使い終わったら折りたためるようなものはないかしら。
e0123680_19472695.jpg

↓雨の日のお散歩もたまにはいいかな。かさを持つのをお手伝い。
e0123680_1947442.jpg


雨の日はみんな何をしてるのかな??運転できない私はもっぱら家の中にこもってしまうんだけどJACOBは物足りないみたい。何かいい雨の日の過ごし方があれば知りたいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-27 20:10 | JACOB 11~12ヶ月

6月の合同誕生日会 その②

昔のバイト友達とと6月の合同誕生日会をしました~って言ってもメインはJACOBらしい。。。
JACOBの名前の下に私の名前と友達の名前が肉眼でも見えないくらいちっちゃ~く入ってるの010.gif
e0123680_17245412.jpg

↓2人目が産まれました~♪ってなったらこんな感じ?お友達にお孫さんができたので一緒にPARTY。年子だとこんな感じにちかいのかな。
e0123680_17252262.jpg

↓男の子3人もいると、大変だわね。ちなみに弦ちゃんがもってるクッキーは私の手作り。名前を書いてアイシングをつけてみました。アメリカンタイプだから激甘でお子様には甘すぎだったかも、、、 全部アイシングをつけないのは私流ってことで。(時間がなかったのよね)でも喜んでくれたみたいで頑張って作ってよかった053.gif
e0123680_1726188.jpg

↓JACOBはビールで一息(パパが飲んだあとちゃんと水洗いしました)012.gif
e0123680_17264548.jpg

↓食べ過ぎた分は公園で一汗かいてカロリーを消費しないとね
e0123680_1727595.jpg

↓まだまだ一人で滑るのは無理です。
e0123680_17273239.jpg


相変わらずモンスターのJACOBは食欲旺盛で友達はびっくりしてました。
デザートのぶどうなんてJACOBが一番食べてたんじゃないかな?
さすがにこの日の夕食は食べないだろうと思ってたら、またいっぱい食べてたよ~
いつかおなかが張り裂けるんじゃないか心配でたまりません・・・008.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-25 17:44 | JACOB 11~12ヶ月

感動の再会、のはずだったんだけどな。

クリスが無事に日本に到着しました!八王子駅までお友達の弦ママと弦ちゃんとJACOBで迎えに行ってきました。
クリスとJACOBの感動のご対面!になるはずだったんだけどな・・・
実際は予想以上に大泣き!クリスが切なそうな顔をしててかわいそうになちゃった。
JACOBは帰りの車の中でもクリスと目を合わせないように顔をずっとそむけてたよ。
e0123680_2021162.jpg

↑ご対面前、このときは笑顔いっぱい。それからしばらく、笑顔を見れませんでした。

家に帰ってクリスがご飯をあげれば泣き止むかな~と思ったけどそれでもダメでした。
大好きなご飯をそっちのけで大泣き。しかたなくクリスに部屋に隠れてもらってご飯を上げると
泣き止むの。で、大丈夫かな~って思ってクリスがドアをちょこっとあけてJACOBを見ると。。。
それに気づいたJACOBが指差して『変な人がいる~』って感じでまた、大泣きでした。

やっぱり6ヶ月のブランクは大きいなあ。JACOBの人生の半分はパパがいなかったから
泣くのは仕方ないかもしれないけど、なんか悲しくなちゃった。。。泣き方がハンパじゃないので
感動のご対面の写真すら撮れなかったよ。

e0123680_2018777.jpg

↑『おさるのジョージ』のぬいぐるみはガールフレンドのまーたんから。まーたんはこのぬいぐるみは苦手だったらしい。きっと大きすぎてびっくりしたのかな?JACOBはすぐに気に入ってました~
e0123680_20375941.jpg

弟からのサプライズのプレゼント、『ようこそクリス』とちょっと早いけど私の誕生日を一緒に。
やっぱりケーキ屋さんのはおいしいなぁ♪

これから約3週間、いっぱい家族団らんを楽しもうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-20 20:28 | JACOB 11~12ヶ月

あ~あ、やちゃったよ・・・

クリスが18日に来るって思い込んでたけど、実際は19日でした・・・
リムジンバスで八王子駅まで来るので迎えに行ったところ、降りてこない!!
慌てていろいろ探して、最後に『もしかして・・・』と思ってハワイに電話したらつながった。
どうやら私が1日勘違いしてたみたい(泣)

というのも、前日の夜中2時に電話が来てリムジンバスのことを聞くからてっきりその日に
フライトかと思ってて。でもメールをよくよく見てると JUNE、18th のあとに日本到着
NEXT DAYってしっかり書いてありました。あ~あ・・・やっちゃったよ。
でも救いは成田空港まで迎えに行かなかったこと。もし行ってたらきっと立ち直れなかっただろうなあ。でもこんな間違えした自分にがっかり。。。

さて今日は育児センターで6月産まれのお誕生日会でした。本当はクリスと一緒に行こうと思ってたんだけどねー 私の初歩的な間違えで予定がずれちゃったわ。
6月生まれの子は8組、その中にJACOBと同じ誕生日の女の子がいました。同じ誕生日って特別な感じでうれしい♪
そこで記念の足型を取ることに。工作好きな私はJACOBがいるのを忘れるくらい没頭(笑)
他のママさんもかなり熱中して、子供がいっぱい泣いてた~
JACOBってば私のところにこないで他のママさんのところにいっちゃうんだもんなー
追っかけるのに大変でした。
e0123680_15113324.jpg


では今日こそ、クリスに会えるのでこれからお迎えにいってきま~す!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-19 15:16 | JACOB 11~12ヶ月

子供の紫外線対策 & JACOB,最後の追い込み!

今日は職場の先輩、亘ちゃんママと近所の育児センターで紫外線の予防と熱中症対策の勉強会にいってきました。
私の住んでいる八王子市は東京の中で一番熱中症で運ばれる患者が多いとか・・・
盆地だからか夏は本当に暑くってまいっちゃうよ。

1時間弱の勉強会では看護師さんが紫外線のこと、対策方法を教えてくれました。
JACOBはハーフなんですがなんか、日に日に浅黒くなってきてます(笑)とは言え、白人の血が入ってるので純粋な日本人よりはメラニン色素が少ないとのでしっかり紫外線予防をしないとね。いつもサンスクリーンを1回しか塗っていなかった私。でもこまめに(1~2時間おき)塗りなおしたほうがいいそう。

困ったことにJACOBは帽子をかぶるのが嫌い。でもこれから暑くなるのでかぶってくれるように特訓しなきゃお出かけできないよ~今はUVカットの服もあるようなので、いろいろ活用してみたいと思います。熱射病って日差しのないところや、炎天下の車内でもかかるそう!気をつけなきゃ!本格的な夏を迎える前に、紫外線&熱中症のことを勉強できてよかったです。

その後は亘ちゃんママと夢庵でランチ~(こっちがメイン!?)あまりにも居心地がよくって
またまた4時間ほどくつろいでしまいました。

e0123680_17402272.jpg

e0123680_17403986.jpg


e0123680_17441263.jpg

家に帰ってきてから、明日パパとのご対面にむけ泣かないようにパパの写真を見せてます。
最後の追い込み!?でも結婚式の写真だからちょっと古すぎかしら!?
体型は太めになったけど、基本的な部分はかわってないってことで、大丈夫でしょう。

ちなみに母親からはこの写真はもうはずしてJACOBの写真に総入れ替えしたいとか・・・見飽きたそうです(泣)
いつもパパの写真を見せるとうれしそうに指差して微笑みます。さて明日はどんな顔でパパとご対面するのかな???

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-17 17:48 | JACOB 11~12ヶ月

6月合同誕生日会&アノ人が緊急来日!

久しぶりに前の職場の先輩&後輩と合同誕生日会をしました!しかも八王子までわざわざ来てくれてとても助かりました~ 誕生日会といってもランチしただけなんだけど。 なぜか6月生まれの友達が多い私、他の友達とも合同誕生日会をする予定なのです。自分の子供と一緒の誕生月って特別でなんかうれしいな♪

JACOBや私にもプレゼントを沢山、頂いてしまいました。
↓頂いたレインポンチョ。すっごくかわいいんだけどJACOBの着こなしがイマイチでかわいさが伝わるかしら??
これからの梅雨にはぴったり、憂鬱な雨の日でもこのポンチョ着せたいがためにお出かけしたくなりそう。
e0123680_922862.jpg


1年半ぶりに会ったけど、そんな感じがしませんでした。これからも長くお付き合いできたらいいな。

アノ人が緊急来日といっても私の好きな外タレが来日、というわけではなく クリスが急遽JACOBに会いに日本へやってきます!いろいろ予定が変わってしまい暫くJACOBに会えないかもしれないのでパパさん、はるばるアメリカから飛んでくるそうです。

急に決まったので何も予定を立ててない私たち。本当ならいろいろ予定を立てて クリスが日本に来るまで指折り数えて楽しみに待ってるわーなんてコトを楽しもうかと思ったのに。
でも特に何をしなくても久々の家族3人でお散歩できるだけどもうれしいな。梅雨だけどどうか、雨が降りませんように。きっとクリスのなかでのJACOBは美化されてまだまだ天使だと思ってるかも。
e0123680_9131657.jpg

でも実際はかなり凶暴なモンスターになってしまってます(笑)
e0123680_914389.jpg

この態度の大きさ、わが息子ながらびっくりしちゃうわ~
私は日々、モンスター化していくわが子を見てるから慣れてるけどクリスはどんな反応をするか楽しみだわ(笑)

23日の私の誕生日まで1週間、クリスと一緒に20代最後の日を過ごせそうです。
でもまた日本語で『おばさ~ん』って言いそう。たった2歳しか変わらないのに!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-16 09:19 | JACOB 11~12ヶ月

クリス&クリスの両親からのプレゼント

クリスとクリスの両親からのJACOBのBDプレゼントが届きました。クリスがJACOBにBDプレゼントで洋服を買いたいとのコトだったの『大きめの買って~』と頼んだらかなりBIGな服がいっぱい。でもまだまだ先に着るだろうな~て思っててもすぐにJACOBは大きくなっちゃうんだろうな・・・

↓左の茶色のポロシャツはクリスの両親から。茶色にブルーの花柄&そしておそろいの花柄のパンツ。南国チックでかなり私好み!
e0123680_20172117.jpg

↓クリス・ママの手作りのしおり。ライオンの顔がかわいいなあ
e0123680_201740100.jpg

↓クリスの両親から絵本3冊。日本の絵本とちがってアメリカ~ンって感じの絵だわ。
e0123680_20285699.jpg

↓JACOBの1歳の誕生日と、メッセージ入り。こうしてると誰から&いつもらったかわかりやすいし、記念にもなるね。
e0123680_20291026.jpg


クリスの両親にとってもJACOBは初孫。きっと会いたいだろうな~ミシガンまでもうちょっと近ければいいのに。
クリスママはクロシェ(?)が得意でいつもいろいろ作ってくれます。いつも教わりたいと思いつつ、忙しくってできませんでした・・・
次に会うときはゆっくり教えてもらって私もJACOBになにか作ってあげたいな♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-12 20:35 | JACOB 11~12ヶ月

回し者じゃないよ

友達・弦ママからBDプレゼントを頂いたので記念に写真撮りました♪
e0123680_12503415.jpg
e0123680_12505047.jpg
e0123680_12511873.jpg


3枚目の写真の青のチェック、さわやかでこれからの夏にはぴったりで私好み。
ひとりであんよができたらもっとかわいさ倍増なのにな~ コレ着て手をつないで早く歩きたい!
いつもPOLO RALPH LAUREN頂いてるので、RALPH LAUREN のアイテムが増えてきました。襟付きの服を着ただけでJACOBが賢く見えるのは私だけ?あ、決してRALPH LAUREN の回し者ではないですよ~(笑)

私もクリスも RALPH のポロシャツがあるのでこの夏は家族みんなで RALPH 着ておでかけしなきゃ。でも持ってるアイテムの色、柄がバラバラなんだけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-10 13:06 | JACOB 11~12ヶ月

Happy Birthday Jacob! ~1才になりました~

e0123680_19352124.jpg

6月6日で無事に1才を迎えることができました!

去年の今頃は仕事を終え、さあゆっくり寝ようと思ってたら破水。3週間も早い出産で準備がなにも終わってなく大慌てしてました。初めての出産だから準備万端にしておきたかったなー ってちょっと後悔もしたり・・・
そんなドタバタではじまった育児もなんとか大きな病気もすることなく、1年が経ちました。
あれから1年が経ったのかと思うと、時間が経つのって本当に早いのでびっくり。
育児って大変って言うけど辛かったことはなく(というかそんなに辛く感じない性格!?)JACOBのおかげで、私はこの1年とっても楽しくて充実してました。新しいお友達にもいっぱい出会えたしね!

e0123680_19362330.jpg

↑ケーキは頑張ってプーさんにしてみました。本当は立体型にしたかったけど型が手に入らなくて、平面のケーキに。プーさんの部分はクッキー生地のFOOD COLOR で色づけしたので食べられるんです。でも食欲がなくなるような色使い!?アメリカの色使いはこれ以上にもっとすごいんだぞー

11ヶ月から12ヶ月目の成長は
・身長73センチ(+1センチ)、体重10キロ(±0)
・スプーンを持って自分でご飯を食べたがるようになった。おかげで大変!!
・テーブルによじ登れるようになった。
・食事前と食事後の『いただきます』『ごちそうさま』ができるようになりました。
・夜中に起きる回数が減ったけど寝相が悪くって困っちゃう。
・自分がいやだと思ったこと、できなかったときには両手で握りこぶしを作って『う~』って顔を真っ赤にしちゃう(短気な私に似たのかも。。。)

まだ、たっちやあんよはできないけど、あせらずゆっくりできる日を楽しみに待とうと思います♪
e0123680_19452497.jpg

e0123680_19455071.jpg

↑これは産まれて1ヵ月半のとき。こうしてみると今のぬいぐるみがちっちゃくなったみたいでしょ?

6日朝にはクリスパパから電話がありました。いつもはいっぱいおしゃべりしたり、わめいてるのに受話器を耳にあてるとおとなしくなっちゃう・・・せっかくクリスが声を聞きたがってるのに・・・クリスは誕生日にJACOBと一緒に過ごせないのが相当悲しいって(当たり前だけど)
なので日本に帰ってきたら『JACOBと二人で出かけさせてくれ!!』って懇願されました(笑)
あれれ??私はお邪魔ってことなのね~ そのうち育児休暇とか取って主夫になりたいって言われたらどうしよう~ 私には養えないぞ。

いつも悩んでることなんですが、JACOBはハワイ時間の6月6日 午後12時25分生まれ。
そしたら日本時間だと6月7日 午前7時25分に産まれたってことになるのよね?
正しい誕生日はどっち?って考えれば考えるほどわからなくなっちゃう~


JACOBが1歳になった日は、私もママ1歳の誕生日、これからママ2年目がはじまります!
がんばるぞーー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-06-07 20:03 | JACOB 11~12ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧