CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お客様第一号

会社の先輩達が遊びに来てくれました。そういえば私がハワイに転勤になってからはじめてきてくれたのもこのお二人でしたー

お土産にケーキを持ってきてくれました、う~ん やっぱり日本のケーキはおいしいなあ。
e0123680_100062.jpg


話をしてるとあっという間に時間が経ってしまいますね。JACOBも昼寝をしてたのでゆっくりティータイム&おしゃべりができました。なんて親孝行なJACOBなのかしら!(親ばか)

e0123680_1014390.jpg

↓JACOBの好物の海苔、日本人ですねー
e0123680_10362.jpg


『次の移動先にも遊びに行くから~』と言われましたがまだ横須賀に引っ越してきたばかりですから(笑) 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-11-04 10:05 | JACOB 15~16ヶ月

Happy Halloween

今日はJACOBの人生で2回目のハロウィーンです♪
私の当初の(勝手な)予定では横須賀に引っ越すのは11月末と思ってたので『今年はハロウィーンはやらないかなぁ』って思ってた。でも10月中旬に引越すことができたのでめでたくハロウィーンに参加できました!

今年はティガーのコスチュームです。去年に引き続き鼻とお髭のメークで(笑)
e0123680_21481777.jpg

今回は女の子4人と男の子はJACOBが1人でーす。プリンセスチームはお化粧中。かわいい~
e0123680_21493141.jpg

こちらアニマルチーム、トラとねずみです。ねずみは着ぐるみになってて後姿がとってもCUTE!
e0123680_21505025.jpg

みんなで写真、だけど夜だからよく映らない・・・
e0123680_2151241.jpg

途中でパワーレンジャーと遭遇
e0123680_21515070.jpg

『どれくらいキャンディーもらったの?』ってタイラちゃんが聞いてるよ。
e0123680_21523461.jpg

ハロウィーンでいっぱいキャンディーもらったね、お疲れ様でした。
e0123680_2155543.jpg


午前中までは『今日は本当にハロウィーンの日?』って思うほど雰囲気がハロウィーンぽくなかったのでちょっと心配だったけど、ちゃんとキャンディーももらえたし、みんな仮装していてとっても楽しかったです。今年はJACOBはまだ『trick or treat!』って言えなかったので来年はちゃんと言ってキャンディーをもらおうね。来年はパパも一緒に行けるといいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-31 22:03 | JACOB 15~16ヶ月

これで私も横須賀市民

今日はお友達に市役所に連れて行ってもらって、無事に転入届を終えました。

これで私も横須賀市民に、八王子にいたのが長かったのでもう八王子市民じゃないのがちょっと寂しいわ・・・横須賀市役所は八王子の市役所と違って綺麗だったのでちょっとびっくり。八王子が古すぎるのかしら??

そのあとはJACOBの児童手当手続きなどをするために市役所のとなりの『はぐくみ館』へ。すっごく新しい建物だったので育児サポートや施設が充実してるのかな~と期待していたけど、話を聞くと 子供を無料で遊ばせる児童館やプレイルームなどはないんだって。残念・・・

八王子は市役所や市役所出張所の上で子供を遊ばせる広場があってとってもよかったなあ。
やっぱり市町村によってちがうんだなーと実感。どうやら八王子は子育てに力をいれてるらしい。横須賀も児童館やプレイルームが充実してくれるといいな。

そのあとは友達とaveというスーパーでお買い物。この辺じゃ安いらしく、平日なのに人が沢山いてびっくり!友達の車できたのでここぞとばかりに重い調味料類を買い込んでしまいました。

その後はベースの公園で子供達を遊ばせてました。地面がやわらかい素材なので転んでも痛くないのがいいね。
e0123680_21113118.jpg

↓初一人でブランコ。これなら落ちる心配が少ない、といってもちゃんと見張ってないと子供はどんな動きをするかわからないからね!
e0123680_21114576.jpg

↓JACOBはどこでしょう?一体化してわかんない!?
e0123680_2112469.jpg


夜ご飯は。。。というとスーパーで15匹で168円だった刺身用アジ(小ぶり)を思わず買ってしまったのでやむなく刺身に。といってもまともに裁いたことがなかったので時間がかかったよ(笑)実家ではよく魚をさばいて刺身にしてたのでつい癖で買ってしまった 007.gif 刺身は切り身を買うのが一番と実感。JACOBにもアジを炒めたのを夕食にしました。ちゃんと食べてくれたのでほっとしましたー

これから毎日のゴハンメニューに頭を痛めそうです 014.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-27 21:21 | JACOB 15~16ヶ月

二人生活がスタート

横須賀に無事に引っ越してきました♪

23~26日までは母親が一緒に新しいおうちに来てくれたのでその間に引越しの片付けやお買い物に行くことができてなんとか二人で生活できる環境を整えることができました。
JACOBは、というと新しい場所で探検するところがいっぱいで初日は興奮気味であちこち動き回るし、狭いところにははいるし・・・夜は興奮してベッドの上でジャンプばっかりしてなかなか寝てくれなかったよ 007.gif しかもJACOBはベッドではなくて下でマットで寝るのにね(寝相が悪いからベッドだと落こっちゃうから)なんだかんだで、母の滞在もあっという間に過ぎてしまい今日、帰ってしまったので早速JACOBと二人の生活のスタートです!

いつもは10時頃に寝るのに今日は8時に寝てくれたのでその間にいろいろ整理をすることができました。毎日8時に寝てくれるとありがたいんだけどなあ。

パソコンも接続もできたのでメールもインターネットもできるので一安心。TVはベース内なので日本のテレビ番組とアメリカの番組両方見れるのです。とりあえずクリスが帰ってくるまではFREEのものを申し込んだのですが、本来見れるはずのフジテレビとテレビ朝日が見れないー
どうやら今もってるテレビのせいで日本のテレビが全部見れないとか。機械オンチだからよくわからない・・・でも今もってるのも大分古いから新しいのを買うしかないのかなぁ。 テレビっ子には見れないチャンネルがあるのはとっても悲しいですが、しょうがないですね。

↓すっかりこの家にも慣れたみたい
e0123680_238563.jpg

↓とりあえず、リビングは生活できるようになってます。クリスが帰ってきてから家具配置、インテリアは要相談です。
e0123680_2381924.jpg


今まで実家にいてにぎやかだったので引っ越して家の中が静かなのはちょっぴり寂しいです 007.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-26 23:13 | JACOB 15~16ヶ月

横須賀に行ってきます

今日、JACOBを連れて横須賀に引越しまーす!
インターネットがちゃんと接続できるかわからないので、暫く ブログはお休みします。

横須賀にお越しの際は、是非遊びに来てくださいね 003.gif
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-23 08:48 | JACOB 15~16ヶ月

引越しって大変

今日、引越し作業が終わりました。。。。疲れた。。。。

16日に初めて自分の住むマンションに行って家の中を見てきました。2ベッドルームです。感想は・・・う~ん、狭いですねえ。ハワイで住んでたところよりかなり狭い。でもしょうがないですね、住めば都。ということで狭いなりに住み心地がよくなるようにいろいろ考えてみようと思います。

前日はお友達の家にお泊り。JACOBを出産してから初めてJACOBがいない夜をすごしました(泣)友達の子どもがちょうどJACOBと同じくらいの女の子がいるからダブって見えちゃう。
なぜか友達の家は居心地がよくって、ココに一緒に住みたいくらい(笑) 自分の家より落ち着けちゃうわ~ 

引越し当日は朝8時からはじまるので、それまでには起きようと思っていましたがなぜか夜は緊張して寝付けず、朝は5時に目が覚めてしまいました。小心者なのかしら?

↓私たちの荷物がやってきましたー いっぱいですね。10ヶ月ぶりの再会なので
何を持ってきたのかすっかり忘れました。『こんなのも持ってきたっけ!?』の物が続出です。
荷物が多いと思っていた私ですが、引越し屋さん曰く『まだまだ良いですよ~この6倍の重さの荷物を持ってくる人もいるんですよ』だって。これでも多いと思ってるのに、まだまだ上がいるんだ。
e0123680_21304185.jpg


書面には朝8時から5時までいて下さい、と書いてあったので気合を入れていたら荷物の搬入は2時間で終了。unpackもしてくれるといってくれたのですが、一気に荷解きされると余計にごちゃごちゃになりそうなので自分ですることにしました。

が、そんなに引越しって甘くないのね。
箱には『clothes』『kitchen』『book』と簡単にしか書かれてないので中身を見なければいけません(泣) 自分で梱包したらわかりやすく書くのに、さすが大雑把なHAWAIIANの人達。
これじゃあ、大雑把すぎて中に何が入ってるのかわかりません。キッチン道具の中からDVDもでてくるし、電話機も出てきたよ。

重い本を大量に持ってきたクリス。重くて押しても引いても動かない。イラっとしてるところに『I am proud of you taking care of everything!』とタイミングよくメールが来たのでイライラも収まりました。こういう一言だけでも言ってくれると嬉しい。きっと私一人でちゃんとやれてるのか心配だったのかな。

昼過ぎまで頑張っていたのですが、2時過ぎから急に集中力、気力、体力がなくなりました(笑)そういう時はスパッと諦めるのが大切ですねー ある程度片付けて実家に戻っちゃいました。この続きはまた今度~

↓これからお世話になるキッチン。片付くまではパンやお菓子つくりは出来そうにないわね。
IH(って言うの?)でお手入れも簡単そう。食器洗い機もついてました。
e0123680_2129322.jpg

↓JACOBがキッチンに入ってこないようにガードを取り付けなきゃね。
e0123680_2130480.jpg

↓9階なので眺めはいいですねー海もちょこっと見えてオーシャンビューです。西向きなので夕方はまぶしいくらい。
e0123680_21301822.jpg


引越しが終わってエレベーターに乗ったら偶然お隣さんと一緒になりました。白人で1歳の男の子のママさん、『引っ越したばかりで食べ物がないでしょ?ウチで一緒にLUNCHしない?』といってくれました。まだ会ったばかりなのになんて親切な人。是非、一緒にLUNCHしたかったのですが片づけが残ってるので今回は遠慮させていただきました。お隣さんはいい人そうでよかったー

本当はクリスが帰ってくるまでに片付けようと意気込んでいたのですがJACOBもいるし、荷物は重い&多い。そして収納が少ないのでなかなかはかどりそうにもありません・・・
引越しって本当に大変、できれば二度としたくないのですが転勤族だとそうもいかないのがツライ。引越しのコツがあったら知りたいよ~~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-17 22:05 | JACOB 15~16ヶ月

あさって引越しです!

8日に横須賀に行き、引越しが決まってからはなんだか落ち着きません・・・
明日は初めて家の中をみて、鍵をもらい 17日には引越し作業です!まだ家の中を見ていないのでどんなかんじかな~ 2ベッドルームでベランダがついてるくらいしかわかりません(笑) ハワイのときの家に比べたらどっちが広いかしら?見るのが楽しみです。

16日は家の鍵をもらって その夜はお友達の家に泊まります。翌日は朝から引越し。
JACOBは実家の両親に見てもらいます。JACOBを出産してから離れ離れになるのは初めて。
『ちゃんとジジ&ババの言うことを聞くかな?ぐずったりしないかな?』と心配ですが ここは心を鬼にしてママさんは引越しを頑張ってきます 006.gif

荷物を整理していたら去年のハロウィーンに着せた『ROO』のコスチュームが出てきました!3-6ヶ月用だったけどなんとか着れた 001.gif 子どもって1年でこんなに大きくなるのね。改めてびっくりデス。
↓思いっきり、嫌がってるけどね・・・ やっぱり帽子がダメみたい、なんでだろう?
e0123680_16252753.jpg

↓これは1年前。なされるがまま、訳もわからず 着せられちゃってます。
e0123680_16275846.jpg


今は、自己主張も出てきて嫌なものは首を振って拒否したり、激しく泣いたり。これからどんどんやんちゃになっていくことでしょう。これから少しの間は私とJACOBの生活、どうなるかなー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-15 16:31 | JACOB 15~16ヶ月

すっかり秋

今日は近くの公園にお散歩。JACOBが歩くようになったら散歩するのも楽しくなりました。
今まで暑いと思ってたのに すっかり秋の気候。いちょうの葉っぱも黄色くなってました。
e0123680_9481714.jpg

あんよが出来るようになって、JACOBもお散歩するのが楽しいみたい。段差もへっちゃらであちこち動き回ってます。ぎんなんも落ちてて 臭かったけど JACOBのうんちをいつも変えてるので意外に平気。JACOBのうんちのにおいに慣れてるからへっちゃらさ~
e0123680_9483048.jpg

途中でお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらいました。まるで3人兄妹の末っ子みたい~
二人ともJACOBにやさしくしてくれました。JACOBも数年後はこんなに大きくなっちゃうのね。
e0123680_9484225.jpg

家に帰ってから弟がもらったマカロンを食べようと思ったら、JACOBに取られちゃったよ025.gif 
さすが食いしん坊!!
e0123680_9495055.jpg


お散歩から帰ったら、引越し準備です。整理整頓が苦手な私はなかなか進みませ~ん008.gif 10ヶ月も実家にいると物も増えちゃって・・・

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-13 10:17 | JACOB 15~16ヶ月

JACOBの新しいお友達、廉くんと南ちゃん

昨日は会社の先輩のおウチにお邪魔してきました。日本に帰ってきてから『会いたいね~』とは話してたものの 冬だったり、子どもの具合が悪くなったりで延び延びになってました。
で、急にメールがきたらなんと、二人目を7月に出産してたとは!!びっくりでした!横須賀に引越しも決まってたのでギリギリセーフで会うことが出来てよかった~ 横須賀までは遠いから引っ越した後はなかなかあえないだろうしね。廉くん(2歳)と南ちゃん(3ヶ月)と初対面です。

早速おうちにお邪魔するとプレイルームが!ジャングルジムやバイクがあってなんだか児童館にきたみたい。JACOBははじめてみるおもちゃがあって興味津々。

e0123680_11225049.jpg

↑本物のバイクみたい。クリスが欲しがるだろうな~でも家に置くスペースがないのでダメです(笑)
e0123680_1123124.jpg

↑子どものおもちゃなのに凝ってるのね。今にも走り出しそう。(電気で動くんだって)

お昼は先輩お手製のご飯でLUNCH。予想はしていたもののJACOBはちゃんと座ってご飯を食べてくれない・・・家だとハイチェアに座らせて身動き取れないけどこの日は縛られてないもんだから動く動く。あ~大変、ご飯を食べた気にならないわ。

二人でおもちゃで遊んでくれれば良いのに、JACOBがすぐにキッチンに行くもんだからつられて廉くんも。何度連れ戻しに行ったことか。せっかくおもちゃがいっぱいあるっていうのに・・・

話題は働いてたときの会社や友達のことだったけど、やっぱり最後は育児&子どものことになっちゃう。子どもの話をすると何時間でも話せちゃって本当に時間が足りない!最近のJACOBはわがままになってきて、どうしたら良いのかな~と悩んでたのですが 先輩ママの話を聞いてちょとほっとしました。

お互いに飲み物を交換、人が持ってるのが欲しくなるのよねぇ
e0123680_11231617.jpg

3ヶ月の南ちゃん、抱っこしたけどちっちゃくて軽かったわー JACOBもこんなだったのかな?まだ1年くらいしか経ってないのに忘れちゃったよ。
e0123680_11232811.jpg


この日の二人は朝から昼寝しませんでした。JACOBはいつも午前中に1回は昼寝、それをしなかったら昼食のあとは必ずといっていいほど寝るのに友達の家に行ったときに限ってなぜか眠気を抑えがんばちゃってる。だから余計、ぐずりもひどいです。。。せっかく子どもを寝かせてコーヒータイムでゆっくりおしゃべりするはずだったのに・・・入れてくれたコーヒーも子どもの手が届かないところにおき、すっかり冷め冷めでした。

この二人、相当限界がきちゃってる、JACOBなんか目がウツロ。それでも頑張って起きてる。
e0123680_11234032.jpg


結局 子ども二人が寝ないまま帰る時間になってしまいました。駅で『じゃあね~』と別れて5分もしないうちに熟睡。こんなもんだよね・・・

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-11 11:49 | JACOB 15~16ヶ月

おウチ、決まりました!

今日は横須賀基地へ引越しの手続きに行ってきました!基地内の家を借りることが出来てやっと引越しのメドがつきました~

当初の予定だと8月末には引越ししてるはずだったのですが、予定がずれてしまって・・・
はじめはクリスが11月に帰ってきてからHOUSINGを探そうかとも思ってたのですが、11月にクリスが帰ってきたときにほっとできる場所をあげたい、出来るだけ早く家族3人で生活したいと思って 先月、HOUSINGのオファーをしていました。今は基地内の家の順番待ち時間が少なかったため思ったより早く家をGETできることが出来ました!

引越しはとりあえず私だけで済ませて、それからJACOBを迎えに行って2人の生活を始めたいと思います。整理整頓が苦手なワタシはいつ落ち着くことが出来るのか・・・?

引越しの日も決まって、急に忙しくなりました~ 008.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-10-08 22:33 | JACOB 15~16ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧