CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1才9ヶ月になりました。

3月6日で1才9ヶ月になりました。
e0123680_859194.jpg


20ヶ月から21ヶ月目の成長は
・身長84センチ(+1センチ)、体重11、5キロ(+0.5㌔) 
・歯は上8本、下8本 合計16本 先月と変わらず
・私達の言葉を真似て1から10まで数えたり出来るようになりました。
・コップつかい『ぐじゅぐじゅ、ぺっ』と水を吐き出すことができるようになりました
・THANK YOU,SORRYと言う言葉がたまーに自分から出てきます。
状況にあってないときもあるんですが。。。

↓トイレの便座に上って・・・
e0123680_914882.jpg

↓コップを使い・・・
e0123680_915980.jpg

↓口から水を出します。3回に1回は飲んじゃうけど(笑)これはパパが教えてました。
e0123680_92858.jpg


昔のアニメ、『パーマン』みたいでしょ?
e0123680_934680.jpg


なかなか笑顔の写真を撮るのは難しいよ。
e0123680_942962.jpg


あっという間にココまで成長しました。最近お風呂に一緒に入るとどんどん目線が高く
なって行きます。男の子だからきっとすぐ私の身長なんて抜かされるんだろうな。(ってまだまだ
先の話ですね。)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-07 09:06 | JACOB 19~20ヶ月

水たまり

久しぶりに晴れたので昼食後、家の下の公園に行きました。
最近は曇りだったり雨だったりでなかなか外で遊ぶことができません・・・
昨日も友達と一緒に公園に行ったもののあまりの寒さに5分で耐え切れず。
結局、家でお茶してました 014.gif

前日は雨だったので水溜りがあったよ。
JACOB,水溜りを発見、あーあ、びちょびちょになちゃったよ。
白いスニーカーが見事に泥だらけ。違う靴を履かせればよかった><
子供って水溜りや泥、土が大好きだよね~
e0123680_22281025.jpg
e0123680_22282086.jpg
e0123680_22283161.jpg


その後はブランコ。ブランコに乗せると必ず『ここ』と言って私に隣のブランコに乗るように
すすめてくれます。
e0123680_22284170.jpg


公園に行くといくつかお気に入りの場所があります。裏手の角です。そこに行くといつも
『ここ』と言って一緒に座れ!とアピール。なんでココがお気に入りなんでしょう?

↓ちょっと、水分補給
e0123680_2233429.jpg

この遊具も自分で乗り降りできるようになりました!
e0123680_22285113.jpg


公園に行くとやっぱり体力を消耗するのかお昼寝を2時間ほどしてくれました。
(家に一日中いると1時間だけ) 夜ゴハンもちゃんと食べてくれるからいいね。
晴れた日は出来るだけ、公園にいかなきゃね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-05 22:39 | JACOB 19~20ヶ月

土曜の休日

休日に一日中家にいるのが嫌なクリス。とは言え、前日に『何がしたい?』
と聞いても『I don't know』しか言いません。結局いつも当日に決めるの。。。
土曜日も朝起きてから予定を決めるので私は準備に忙しい。男の人は簡単だけど
ママは自分の用意と子供の用意をするから時間がかかるのよ~

前日に決めてくれたら行く場所とか道とかリサーチできるのに。
土曜は映画見て、その後は横浜ベイサイドマリーナアウトレット、コストコへ行くことにしました。

この日はしまじろうと一緒。家でしまちゃんをみるとなんとも思わないけど
外に連れて行くとあの黄色、赤、青がとっても目立ちます。
JACOBがしまじろうを抱えてる姿ってかわいくて好きだわー。

e0123680_19112473.jpg

e0123680_19121042.jpg


いつもは映画鑑賞中に寝てくれるJACOBですが、この日は寝てくれませんでした。。。
やっぱり毎回寝てくれるとは限らないね。。。

横浜のアウトレットは久しぶりですが、建物も増えてましたよー
KIDSのアウトレットもあったよ。でもアメリカのアウトレットと比べちゃうとどれも高く感じちゃう。
e0123680_19144453.jpg


その後はCOSTCOへ。混んでるだろうな~ とは思いつつ行くとやっぱり激混み!
駐車場に入るのにも並ぶし、お買い物も人が多くてカートが前に進まない ><
久しぶりにCOSTCOへ行ったけどやっぱりすべてがBIG SIZE。旦那がアメリカ人とは言え、
大人2人+子供1人の家庭には量が多すぎるわね。でも周りを見るとみんないっぱい買ってるから
どこに置くんだろう??と人の心配をしたりしてました(笑)
しばらくはCOSTCOに行くこともないでしょう・・・でも不思議と無性に行きたくなっちゃうのよね。
e0123680_19201564.jpg


家に帰ってから American Idol を鑑賞中。JACOBはTVに写る人の真似してリモコンをもって
歌うまね。音楽にあわせて体を動かしたりしてます。
家では音にあわせて踊ったりするのに、親子教室ではしないのよねえ。。。
e0123680_19351269.jpg
e0123680_19353386.jpg


さて来週の週末は何しようか、今から考えておかなきゃ。と言いつつ結局、決まらないんだけどね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-01 19:40 | JACOB 19~20ヶ月

僕もwiiに参加中

お友達のオウチに遊びに行ってきました。

e0123680_18591342.jpg

DINNERの後はwiiゲーム大会。クリスとカレンちゃんとテニスゲーム。
JACOBもつながってないコントローラーで必死に参加してます(笑)
誰がやってても一番前でボールを打ってるつもり。
クリスは子供相手に真剣。でもカレンちゃんは本当に上手で大人も打ち負かします。
適当に打ってるように見えてもちゃんとタイミングがあってる、子供ってすごいわ~

e0123680_1921058.jpg

e0123680_1924390.jpg

その後 JACOBはおままごとに夢中。フライパンを一生懸命振ってました。私が
手を出すと『NO!』と言って手をつかんでたよ。カレンちゃんが面倒を見てくれたので
私はとっても助かりました。

e0123680_19335.jpg

この日は寒かったのでタイツをはかせてたのですがズボンがしょっちゅう下がってくるので
ついにはタイツのみ。男子バレリーナ風になりました。

あまり見慣れないタイツ姿、なかなか新鮮でした♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-28 19:04 | JACOB 19~20ヶ月

小さな不運

寒い&雨だけど今日は親子教室なので行ってきました。

寒かったのでモコモコにして完全防備!なんだかキューピーの宣伝のたらこちゃん?もしくはムックみたい。
この服、去年もらったときは大きかったのに今はちょうどいい。あらためて大きくなったのねーと実感。

↓前日の夜に試着。JACOBも気に入って寝るまでずーっとこの格好、後ろから見るとぬいぐるみが
動いてるみたい(笑)
e0123680_15282450.jpg

↓フードをかぶって欲しいのに嫌がるの。帽子嫌いはまだまだ続きそう。。。
e0123680_15283627.jpg


寒かったし雨だったので親子教室をお休みしようかとも考えたのですが、
今週は雨で家の中にこもっりぱなしなので気分転換に行くことにしました。

最悪なことにエレベーターの点検でエレベーター使用できず。9階から階段で降りましたよ。
下について傘をさしたら傘の持ち手が折れました・・・ 007.gif 先っぽのカーブしてるところが
折れたので使えたからいいものの。今までの人生の中で傘が折れたのは初めて。
エレベーターが止まってるから階段で9階まで行って傘を取り替えることも出来ないし。
こんな些細な不運はすべて前厄のせい?と思ってしまいます(笑)

e0123680_15293840.jpg

↑かけっこでお部屋の端っこから走ってます。最終ランナーです~

今日は雨のせいで人も少なめ。JACOBもぐずってはいたものの前回よりは参加できる
ようになってました。人見知りはしないけどやっぱりいっぱいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいると
緊張するのかしら?少しづつお友達と遊べるようになるといいな。
e0123680_15295284.jpg

トンネルをくぐってます。しばらくはやりたくないと抱っこしてたのですが最後の方には
自分でトンネルをくぐれるようになりました。些細なことだけど自分から出来るようになってうれしい!

行く前はエレベーターが止まってたり、傘が折れたり小さな不運が続いたので何か大きな不運が
起きるんじゃないかと不安でしたが無事に帰ってこれて一安心。ちなみにエレベーターも
動いていたので階段で9階まで行くことは免れました~ 

これからお友達のオウチにお邪魔して一緒にDINNERをしてきまーす。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-27 15:49 | JACOB 19~20ヶ月

子供ってすごい

しまじろう3月号が届きました~ こうやって毎月届くのって私も楽しみ♪

今月の絵本の中に飛び出すテーブルとイスがあるのですが、私がしまじろうを
座らせてあげてると急に泣き出すJACOB。何事かと思ったらどうやら反対側に
座ってしまちゃんと一緒に食事をしたいらしい。。。 

まさかJACOBが座りたいなんて思ってもみなかった!子供って大人が考えない
ようなことをするから驚かされます。チャレンジをやってる他のお友達も同じかなあ?

なんとかしまじろうの反対側に座らせると一緒に楽しく食事(のまね)をしてます。
↓しまじろうを座らせて・・・
e0123680_23422653.jpg

↓『いただきまーす』
e0123680_2343366.jpg

↓しまじろうがイスからずれると おっとっと、と言う感じでちゃんと座らせます
e0123680_23441683.jpg

↓一緒に食事してるの(笑) 
e0123680_23443215.jpg

↓『うー、おいしい~』だって
e0123680_23445380.jpg

↓しまじろうと楽しく食事は出来たかな?
e0123680_2345935.jpg


このページにくると必ず自分も座ろうとするので1日しかたってないのにすでにボロボロ 025.gif
どうにか自分で座ろうとテーブルを引っ張ったり、乗っかったり。
このテーブルが取れるのも時間の問題でしょう。がんばれ、テーブルとイス!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-25 23:53 | JACOB 19~20ヶ月

横浜 & ラザニア ♪

クリスから 『横須賀からでたい!』というリクエストを受けて横浜へ行くことに。
この前の月曜日にディズニーランドに行ったのにね~

いつもなら電車で行くのですが今回は車で。道を間違えたり等、時間がかかったもののやっぱり子供がいると車のほうが楽チン。
駐車場に行くとたくさん車があってびっくり。みんな車で横浜に来るんですねぇ。

横浜は日曜ということで人がいっぱいいましたよー
e0123680_152157.jpg

隣に座ってるおじさんに『グー』と言ってました。おじさんも『グー』ってやってくれたよ。
e0123680_15213377.jpg


ディズニーストアや雑貨、洋服を見ました。横須賀にないお店がいっぱいあって目移りしちゃうよ。
でも結局買ったのは ZARAでJACOBの洋服・・・ どうしても子供服に目がいっちゃう><
ビルの外に出て散歩でもしようかと思ったのですが風が強く、寒そうなので横浜散歩はまた今度♪

夕飯はどうしようかなーと迷ってたら友達からDINNERのお誘い、しかも私の好きなラザニア
と言うことで横須賀に戻り、お言葉に甘えてお邪魔してきました011.gif

↓友達の旦那さんが朝から仕込んであるラザニア。
好きだけど自分で作ると時間がかかるからつい、敬遠してしまうメニュー。
旦那さんはレシピに忠実に作るって言うところが私と違うわねー。チーズなんてリコッタ、
モッツァレラ、スイス、ゴーチーズ、あと忘れたけど5種類も入ってる!
きっと私なら勝手に2種類くらいに減らしそう(笑)
e0123680_15222252.jpg


さすがアメリカのレシピを使っただけある、量がハンパじゃないです。一緒にガーリックトーストも
作ってくれてガーリック好きの私にはたまりません 053.gif 数時間かけて作ったラザニア、
食べるのはあっという間でなんだか申し訳ないわ。JACOBもパンもラザニアも
いっぱい食べてたので翌日のウンチは2回ともラザニア色でした(笑)

↓COOKしてる間、子供達はTVを見てます。JACOBもピースサインをしたいけどまだできないのよねぇ。がんばれ!
e0123680_15225623.jpg


DINNERの後は男性陣はDVD、女性陣はおしゃべり。
ドーナツ片手に『ダイエット話』(笑)やせたい気持ちは十分すぎるほどあるのですが
実践が伴いません。まずはおしゃべりのときに甘いものを止めなきゃだめね・・・

☆おまけ☆ パパの周りをぐるぐる走って大笑い。みてるこっちもおかしくなるよ。
e0123680_15232539.jpg


私はお酒を飲むのをやめて友達の家まで(ベース内で車で5分ほど)運転しようかと
思ったのですが夜の運転は一度もしたことがないから止めました。
だって教習所でも雨と夜の日は運転しなかったから・・・
今週は運転の練習をしようかと思ったけどまた出来なかったよー 
来週こそは、練習でもしよう!かな?(弱気すぎ)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-23 15:19 | JACOB 19~20ヶ月

見事な3.5等身デス

見事な3.5等身ですねー
e0123680_22205533.jpg

e0123680_2221278.jpg


クリスがJACOBにパンツを買ってきました。トイレトレーニングをしたいんだって。
私は2歳過ぎてからやろうかと考えてるのですがその頃にはクリスは仕事の為いないので 自分がいる間にやりたいそう。。。本人がやる気なのでお任せすることにしました。おまるはもう、買ってあるしねー
おまるもJACOBが1歳になったときにクリスが『欲しい!』と言って早々と買ってた・・・

でもJACOBは『おしっこしたよー』とか『うんち出たよー』とは言わないのでトレーニングは難しそう。
JACOBはパパがトイレに行くのを見ると小走りして自分もトイレへついていきます。クリスも『こうやっておしっこするんだよー』って教えてくれてます。男の子のことはパパのほうがよーく知ってるのでママがあれこれ言うより実践(?)して見せたほうがいいのかもね。いつ、スタートするのかはパパの気分次第でしょう(笑)

e0123680_22221913.jpg

男の子のパンツを見慣れてないのでなんだか不思議な感じがする~ 小さくてもちゃんと前が開くようになってるよ。スパイダーマンとかハルク(だっけ?)がプリントされてる。キャラクターの名前はわからないけどパッケージに『SPIDERMAN & FRIENDS』って書いてありました。男の子のキャラクターはやっぱりわからないわ。


↓2才用でまだブカブカ、オムツの上からもこんなに余裕があるよ。
e0123680_22214974.jpg

パンツを買ってきたその日になぜかオムツの上からパンツをはかせてた。アメリカではそういう習慣があるのかと思いきや『雰囲気で・・・』と意味不明なことをしてました。こういうときに限って翌朝はオムツからおしっこが漏れてて早速びちょびちょに。普段はあまりもれないのに。

こうやってパンツをはいてるのを見るとすっかりお兄ちゃんになったみたい。大きくなたとはいえオムツしてるとまだ赤ちゃんって思う。でもオムツが取れてしまったら完璧に赤ちゃん卒業って感じがしてなんだか寂しいなあ。あのボテっとしたお尻がかわいいんだよね♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-21 22:39 | JACOB 19~20ヶ月

お散歩日和

e0123680_9452782.jpg


14日はバレンタインデー。でもクリスはお仕事でした。。。朝起きるとテーブルにCARDが置いてあったのでびっくり!JACOBとクリスから、JACOBのサイン(殴り書き?)も入ってましたよ~
私は欲しいものもないのでCARDと気持ちだけで十分!私にこっそり書いてくれたその気持ちだけでうれしい 053.gif

e0123680_9462317.jpg

私はブラウニーを作りました。チョコのお菓子はあまり作りません、だってチョコはそのままで十分おいしいから 001.gif でもバレンタインデーなので一手間加えて作りました♪ちょっとパサパサして、口の水分が奪われてしまう(!)ような出来でしたが きっとMILKと一緒に食べるだろうから大丈夫でしょう。

あまりにも気持ちがいい天気だったのでJACOBと二人でヴェルニー公園でお散歩
キャラメルコーンを私に『はい、どーじょ』ってくれます。
e0123680_9485157.jpg

キャラメルコーンを離しません(笑)
e0123680_9491030.jpg

『ぐー』と言ってます 期間限定のいちごミルク味、おいしいよね
e0123680_9492395.jpg

公園の中に小さなカフェがありました。ランチもやってるのでいつか来てみたいな。
e0123680_9493338.jpg

e0123680_9494325.jpg


ベースに戻ってお友達と合流。暖かいとは言え、私は長袖を着てましたがさすがアメリカ人、キャミソールを着てる人がいた!!きっとこの陽気は夏なのかなー 友達の旦那さんにもブラウニーをあげたら『家でMILKと一緒に食べる』って。アメリカ人はクッキーやケーキをMILKと一緒に食べる人 多し。ですね。

e0123680_9495558.jpg

二人でツーリングしてます(笑)
e0123680_9501146.jpg

外で遊んでたのでお昼寝の時間が遅くなってしまいました。気づくと座ったまま寝てます。
このあと後ろにひっくりかえってました(が、私がキャッチ!)

このまま暖かい日が続きますようにー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-15 10:02 | JACOB 19~20ヶ月

親子教室ーもうすぐひな祭りー

今日は親子教室でした。前回体験で参加してよかったので正式に入ることにしました。これから月2回、いろんなお友達といっぱい遊べるね。来月にはイチゴ狩りもあるそうです。

e0123680_23412873.jpg

↑折り紙でお内裏様とお雛様が出来ました。組み合わせてちゃんと雛人形が出来るのがすごい!顔の部分はは白いシールに一つ一つ、先生が顔を書いてくれてた!
e0123680_23414938.jpg

↑折りたたむと取っ手が付いてバッグみたいになります 053.gif

今回はもうすぐ『ひな祭り』と言うことで工作で折り紙でお内裏様とお雛様を作りました。
(と言ってもJACOBは出来ないのでほとんど私が作ったのですが・・・)
JACOBはスティックのりで紙にのりをつけるのをお手伝い。でもスティックのりとリップの形が似てたので危うく唇につけそうになってた。形が似てるから間違っちゃうよね~でも塗るとカピカピしちゃうから大変!

e0123680_23435885.jpg


今回もちょっとぐずぐずと泣いてました・・・人が大勢いるから慣れないのかな?(泣いてばっかりで写真もとれず。。。)次回行くときはしっかり体操や手遊びができるといいなあ。体操はママさんたちもやるのですがほんのり汗をかくのでいいですねー

e0123680_0123291.jpg

夕飯は久しぶりにお寿司、家で作るから格安お寿司ですねー
お刺身で食べようと思ってたけど無性にお寿司が食べたくなり、急遽にぎり&巻物に変更。やっぱり酢飯大好き♪

今日は風が強く、ベランダにあったかなり大きめのビニールシートがどっかに飛んで行きました・・・ショック、どこにいってしまったのか。。。そして誰かのおウチにお邪魔してたらごめんなさい>< 風が強い日は要注意ですね 007.gif


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-13 23:49 | JACOB 19~20ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧