CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日はピクニック

今日はクリスの職場のピクニック。といっても日本でいうお弁当もって敷物
しいて・・・っていう感じではないのですが。

BBQでチキンを焼いたりハンバーガーを焼いたりしています。
暑いけど湿気もなく風は涼しくて外にいても気持ちよかったです。
真夏もこんな感じだといいのになあ。

e0123680_20551189.jpg


パパはハンバーグをずーっと焼いてたので真っ赤に日焼けしてました。
この時期の紫外線って本当に強いんですね、私もJACOBも気をつけないと。

JACOBはボールルームで貸切。ちっちゃい時(今でも小さいけど)から
こういうボールプールが大好きなんだよね。ボールの中を泳いだりしてたよ。
e0123680_20585273.jpg

お友達に向かって泳いでる、泳いでる。
e0123680_2103982.jpg


『ぎゅー』って言うとこういう風に顔をくっつけてきます。
たまに『よだれ』だらけの顔でやってくることも、顔中デロデロになっちゃうよ。
e0123680_2111565.jpg


外は暑いけどなぜか家の中が寒い・・・家のヒーターは4月に止まってしまったので
実家から持参してきた暖房器具を一日中つけてます。
私は寝るときもまだフリースで冬布団だし(笑)
昼間は家の中より外にいたほうが気持ちいいみたい。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-01 21:05 | JACOB 21~22ヶ月

1才10ヶ月になりました

4月6日で1才10ヶ月になりました。

e0123680_21444964.jpg


21ヶ月から22ヶ月目の成長は
・身長84センチ(+0.5センチ)、体重11、5キロ(変わらず) 
・『ABCの歌』『HAPPY BIRTHDAY』の歌を一部歌えるようになりました。
・結膜炎になちゃったよ。。。でも病院でもらった薬を塗ってすぐ治りました。
・最近覚えた言葉
 DAIGOの『ウィッシュ』

 『OPEN』 でも『はなまるマーケット~』って言わないとオープンと言いません(笑)

 『(あ)そぼ』『(来)て』『(カ)モン』など語尾だけ。理解できるのは私だけ!?

 『かして』って言えるんですがTVの『いないいないばあ』の歌で覚えたので
 JACOBが『かして』って言うと自分で『いいよ』と自己完結しちゃいます。
 (歌は かして~いいよ~って感じ)

 『ママのこと好き?』って言うと『(好)き~』って言ってくれる、と言うか言わせてます。
 傍から聞くと『き』しか聞こえないけど。

・最近、『NO!!』という言葉が増えました。そしてパワーアップして『NO WAY!!』
なんていいだしたよ・・・困っちゃった。なんでもかんでもNO NO NOだよ。

さて6日はお友達とエッグ・ハントをしました♪去年はまだ赤ちゃんでやらなかったので
今回がお初です。

前日はこの辺りは桜祭りですごい人だったのに、今日は静かでした。
e0123680_22161556.jpg

ママさんたちはエッグハントのエッグをおいてるところから取っちゃう。
JACOB,まだ取っちゃだめだよ。
e0123680_22162358.jpg

さあ、これからエッグハント。もうちょっと待っててね。
e0123680_22163181.jpg

いくつとれたかな?本番になると全然取らない。。。大きい子に全部持ってかれたよ
しかもバケツを持っていかなかったのでオムツ袋で代用。ごめんね、JACOB。
e0123680_22421617.jpg

みんないくつ取った?って比べてます。大きい子はJACOBにいくつかくれました。
優しいね。
e0123680_22164656.jpg

お、JACOBがたまごをあげてるのかな?もらってるのかな?
e0123680_22165546.jpg

さあ、何が入ってるか見てみましょう。このエッグはお友達のママが
全部用意してくれました。中身はおもちゃやお菓子が入ってたよ。
e0123680_2217362.jpg

エッグハント、すぐ終わっちゃったね。次はシャボン玉。
JACOBはまだ出来ないねー
e0123680_22171117.jpg

みんなシャボン玉やってるのにJACOBだけお菓子を放しません、食いしん坊。
e0123680_22171849.jpg

仕舞いには一人で離れてゆっくりお菓子を堪能。マイペースだなあ。
e0123680_22172928.jpg

一瞬、自分達が原宿にいるのかと思った!お姉さん達と写真を撮りました。
『写真とっていいですかー?(英語で)』と言ったら快くOKしてくれました。
大きな子達は『プリキュア』が好きなのにコスプレはちょっと違うのかな。
e0123680_22174031.jpg
 

ランチもお外で食べました。外で食べるのっておいしいねー
気候も丁度良くて気持ちよかった♪今度はBBQやりたいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-07 22:45 | JACOB 21~22ヶ月

衣笠公園でお花見、のはずだったんだけどな

土曜日は衣笠公園で4組のファミリーでお花見の予定だったけど
雨が振って行けなくなりました。。。残念 007.gif

2時過ぎにみんなで集まり、ベース内のCHILISで食事。
ココのレストランは行くのは2回目。近くにありながらあまり行かないですね
久しぶりのアメリカンなレストラン。外食となると我が家はいつも回転寿司
に行っちゃいます。二人とも寿司好き&リーズナブルだしね。

↓私が食べたのはコレ。なかなかおいしかったですよ。
こういうのを日本のHARD ROCK CAFEで食べるともっと高いん
だって。これはチキンかステーキか選べるので私はステーキに。
お肉が意外に柔らかくておいしかった!
e0123680_16443061.gif


食事が終わってお菓子やビールの買出しをし、『さあ、衣笠公園に行こう!!』
っていうときに雨が降ってきちゃった。予報だと18時頃から降るって言ったのに
4時半過ぎには降ってきた。

となると外でお花見は難しいので急遽、我が家で飲むことになりました。
もうちょっとキレイに掃除しておけばよかった 007.gif

↓なぜかGUYSで写真。モチロン、現像はしませんよ(笑)
e0123680_16525654.jpg

↓こちらGIRLSで。これは現像しようかな。
e0123680_16523288.jpg

↓JACOB,この日お昼寝をしてないのにがんばって9時まで起きておりました。
お友達がいて相当楽しかったみたい。泣かなかったし私のところにはあまり来ないで
お友達と遊んでました。男の子がいたからかな?(JACOBは横須賀でBOY FRIENDが少ないので)
e0123680_16532431.jpg

↓パパお手製のストロベリーダイキリ(お酒なし)を一生懸命飲んでる所。
お友達がカウチに座ってると、JACOBも後に続いて座ってたよ。なんでも
まねしたくなるのね。

このダイキリ、400ドルのブレンダー『VITAMIX』を使って。
高くていいミキサーだけど重いので奥にしまってあってなかなか登場しませんが
やっぱりパワーがあるので氷もキレイに砕いてくれます。
e0123680_16534834.jpg


いつもみんなで集まると、クリスが運転するのでお酒が飲めません。(私が運転できな
いため)いつも飲めずにかわいそうなので今回は自宅で思いっきり(?)お酒が飲めて
よかったよ。なぜか片付けもやってくれたし、途中でJACOBを寝かしつけてくれて
いい人でした。いつも進んでやらないけど(頼めばやってくれます)お酒の効果かしら(笑)

我が家のベランダから桜の木が2,3本遠くに見えるので一応、お花見してることには
なったのかな?でもやっぱり衣笠公園の桜を見てみたいので機会があったら車で
通ってみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-05 17:13 | JACOB 21~22ヶ月

女は強いぞ、の図

今日は暖かかったのでお友達と海沿いの公園で遊ぶことに。
ちょっと面白い写真が撮れました、女は強しって感じ!?

↓機嫌よく滑り台をすべってます
e0123680_17532182.jpg

↓と、そこにお友達が。『JACOB、邪魔よ~』
(本当はJACOBはすでに滑り降りて、自分で下に座ってるのでキックはされてませんよ)
e0123680_17533098.jpg

↓『なんで、そんなところにいるのよー』JACOB,『すみません…』
って言ってるみたいでしょ。 小さいときから女は強いのかな~なんて。
我が家は・・・私の方がやや強いかも(笑)
e0123680_17535837.jpg

↓公園にいたお友達がジュースを飲んでる姿をみて自分にも『ジュースをちょうだい』
とダダをこねてます。。。人が飲んでるものが水かジュースかすぐに判断してるのが
すごい!『じゅーしゅ、じゅーしゅ!』 こうなるとグズリが激しくて大変。
e0123680_17563830.jpg

↓最近覚えた言葉?ジェスチャー? DAIGOの『ウィッシュ』だって。
キッチンからミトンを取って何をするかと思ったら。。。
今日が初披露で完璧に出来てました(笑)ちょっとブームから遅れてますが。
これはお友達のタイラちゃんから演技指導を受けたみたい。
コレはクリスに見せても意味をわかってもらえないのが悲しいところ002.gif
e0123680_18113755.jpg


↓横須賀基地の桜はほぼ、満開です。桜のアーケードみたいになっててとってもきれい~
e0123680_17593921.jpg


明日はお花見の予定だけどお天気が心配 025.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-03 22:43 | JACOB 21~22ヶ月

歯磨き上手になれるかな?

ちゃれんじ4月号が届きました。
今月は歯磨き特集で『はみがきわんわん』のパペット付き。
パペットの口が大きくてJACOBは怖がるんじゃないかと思ってたら
予想外。すごく気に入ってTVを見ながら『わんわん』の歯を磨いて
あげてます。

次の日朝早くから、私がまだ寝てるところにパペットを持ってきて
『パペットの中に手を入れろ』と言わんばかり。
朝からわんわんの歯を磨いてましたよ~

e0123680_222914100.jpg
e0123680_2229346.jpg


パペットにバナナもついてるんですが、JACOBちゃーんと皮をむいた状態で
『わんわん』にあげてたのでびっくり!もちろんその後、JACOBもかぶりついてた(笑)

いまだに歯磨きになると大泣きして、おとなしく歯磨きをさせてくれないので
コレをきっかけに歯磨きをすんなりさせてくれるようになりますように。。。

また、クリスがJACOBの髪を切りました。見事なヘルメットカット。
前髪だけは切らないで!と頼んだのでサイドとバックを素敵にカットしてます(笑)
ココまで来ると私もどう手直ししていいやら。。。そのままにしておこうと思います。
e0123680_22351729.jpg

↓最近のお気に入りマイクは小さな懐中電灯。コレを持ってTVの前で大きな声で歌ってます。
e0123680_22352844.jpg


あー 早くJACOBの髪が伸びてヘルメットカットから抜け出せますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-04-02 22:44 | JACOB 21~22ヶ月

我が家の春 & いつまで続くか・・・

まだまだ寒いです。近所の桜も大分、咲いてきましたが、
我が家のベランダにも春がやってきました。

↓菜の花みたいでしょ?実はコレ ブロッコリーなんです。
e0123680_2213855.jpg

↓ちっちゃなブロッコリーの実がついてます。
e0123680_2215876.jpg
e0123680_222134.jpg

この黄色のかわいい花はブロッコリーの花でした。2月に『ソレイユの丘』で採った
ブロッコリー。根っこを植えてみたらしばらく、ちいさなブロッコリーができてました。
ちょこちょこ食べていたのですが、『もうちょっと大きくなったら食べよう~』と欲を
出していたら いつの間にか花を咲かせてた 001.gif

ブロッコリーの花を見るのは初めて、菜の花みたいなんですね。
あのとき全部食べてしまったらきっとこの花を見ることはできなかったでしょう。
花が枯れたらまた食べられるのかな?(しつこいって?)

↓イチゴも植えてみました。小さな青い実が3つほついてるけどちゃんと大きくなるかしら?
e0123680_2222715.jpg

我が家のガーデニングは食べられるものONLYです、食いしん坊だからね。
クリスに『花は買わないの~?』と聞かれ『いらない』と即答(笑)
まだ種まきしてないのですが、他の野菜の準備は万端さ!
e0123680_22252100.jpg


今日はお友達のAYAさんと、基地内のジムに行ってきました。
前々から『痩せなきゃ!』とは思いつつ、実行が伴わず・・・
暖かくなってきたので一緒にジムに行くことに。クリスが仕事を終えて帰ってきてから
5時半から6時半位まで行ってきました。

といっても初日なので運動はほどほどにして、大半はジム内を詮索してました。
2階に大きなプール発見、人も少ないので今度はプールに行こうと計画中。

ジムを後にし、家に帰ってDINNERです。せっかく運動したのですが今日、作った
夕食は『煮込みハンバーグ』(ジムに行く前に全部夕食つくりは済ませました。)
自分の好きな物を作ってしまい、ついパクパク食べちゃった・・・
友達にに『夕飯、食べ過ぎちゃダメよー』と忠告されたのに。

クリスに『どれくらいWORK OUTした?』と聞かれ『20、30分』と答えたら驚いて
ました。きっと彼にとって20分はありえない数字なんでしょう、、、
でも最初からがんばりすぎて続かないと意味がないでしょ?(←自分に甘い037.gif

次は水曜日に行く予定です。夏を前にちょっとでも痩せられればいいけど。

e0123680_22222873.jpg


JACOB,ママはがんばるからパパとお利口にお留守番お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-30 22:25 | JACOB 21~22ヶ月

今日の親子教室

今日は親子教室、気づけばもう5回目になりました。
いつもこの教室にくるとぐずぐずですが、今日はなんとか大丈夫でした・・・

↓ココから『よーい、どん』でみんな一斉にママめがけて走ります。
e0123680_21342080.jpg

↓かけっこでーす。みんなが走ったあと遅れてJACOB、到着。
e0123680_21272679.jpg

↓大きな布をみんなで持って風をおこしたり・・・
e0123680_21274434.jpg

↓子供達は真ん中に入って風船で遊んでます。
e0123680_21323835.jpg

↓手作りの楽器をもってシェイク、シェイク
e0123680_2131252.jpg


3月と言うことで幼稚園に行くお友達やお引越しするお友達が沢山。卒業式として
先生達の手作りのカードとバッグをもらってました。お友達が少なくなって寂しいわ。
最後に先生と記念撮影、といってもみんなあちこっち向いていい写真がとれませーん。
JACOBは集金袋を握り締め、先生のお膝に座ってるよ~
e0123680_21335272.jpg


ママさんたちともいろいろお話したい気持ちはあるんですが、JACOBが泣いたり
逃走しようとしたりするのでゆっくりおしゃべりできない。。。
JACOBもお友達に慣れてきて帰るときにお友達に『ハグ』して満足げ(笑)

↓横須賀基地内の桜です♪5分咲きくらいかな~?
帰りに写真を撮ったけど 朝、出かけたときより多く咲いてる気がする。
e0123680_2134571.jpg


もうちょっと暖かければお花見がしたいわ。4月5日は横須賀基地内で桜祭りがあるそうです。
横須賀のお祭りは初めてなので楽しみ。5日まで桜が持って、晴れればいいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-27 21:47 | JACOB 21~22ヶ月

『しぇんしぇい』 『ふきふき』 『マミー』

最近覚えた言葉などです。

『しぇんしぇい(先生)』は先週、親子教室に行ったときに『先生』と言う言葉を
使ったらすぐに覚えました。帰ってきたら私に『しぇんしぇい』って(笑)
確かにいろいろ教えてるからある意味先生??005.gif

『ふきふき』はジェイコブが何かこぼしてしまうと『ふきふきー』といって拭くもの
を要求して自分で拭いてくれます。でも食事中あんなにゴハンやおかずをこぼしても
言わないのに ちょっと飲み物がこぼれただけで『ふきふき~!』って。
どこから『ふきふき』が必要なのか彼のボーダーラインか私にも不明・・・

『マミー』は最近『ママ』に代わってよく使ってます。私は『マミー』のほうが
かわいくて好きだわ♪JACOBは甘えん坊で一日100回以上は『ママ、マミー』って言ってる。
そのうち『おふくろ~』なんて呼ばれちゃうのかしら(泣)

e0123680_15374258.jpg

日曜日、パパはお仕事。外は雨。家にずーっといたので久しぶりにパンを作りました。
300グラムの粉でこんなにいっぱい出来るのね。中身はクリームチーズ&アップル&レーズン
とベーコン&マヨネーズ&チーズ。この組み合わせはまずいわけがない!少々パンが
失敗しても味で紛らわせます 001.gif

e0123680_1538395.jpg
e0123680_15382678.jpg


↑ハワイで買ったバッグ。店員さんに『長財布も入りますし、意外と収納力ありますよ~』
『ハワイ限定なんですよ~(限定って言葉に弱い・・・)』
と言われ、即買いしてしまったもの。でも人の倍以上も荷物が多い私にはちょっと小さいかも・・・
JACOBにちょうどいいサイズでした(笑) なかなか似合ってる!?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-23 15:43 | JACOB 21~22ヶ月

久しぶりの写真

e0123680_23151911.jpg

気づけばJACOBの写真をしばらく撮ってませんでした・・・
(↑本人、ピースサインをしてるつもり。JACOBにはまだピースをするのは難しいみたい)

ブログを書いていなければお出かけ以外の普段の何気ない写真とか
撮らないんだろうなーって思ったり。お出かけのおすまし写真もいいけど
飾らないJACOBの写真もいっぱい撮っておきたいな。

最近、我が家にwiiがやってきました!と言っても買ったのは1年前、ハワイで。
なぜかクリスが引越しが終わった後に買って、友達の引越し荷物に入れてもらって
(彼も横須賀に引越しでした) ようやく手元に戻ってきました!!

ゲームが苦手な私ですがwiiなら私にもできた!最近は食後にwiiでテニスやボーリング
してます♪ゲームが苦手なので他の人以上に無駄な動きが多すぎて友達とやるのは
ちょっと恥ずかしい。。。無駄な動きをなくすよう練習しなきゃ!?
もちろんJACOBも参加、でも気をつけないとJACOBの頭を打ってしまいそう~

JACOBもwii FITでゲームしてます。子供は賢いからそのうちJACOBにゲーム負けちゃうかも。
e0123680_23154589.jpg

コントローラーが気になるご様子。私達が画面に向けてピコピコしてるから不思議みたい。
e0123680_23155988.jpg

久々にチーズケーキ作りました。NYチーズケーキ風だけどあくまで『風』です。
あ~ぁ、チーズケーキファクトリーのずっしりしたチーズケーキが食べたいなあ。
e0123680_23162122.jpg


明日はさくらの開花予想日だそう。JACOBにとっては2回目の桜の季節がやってきます。
横須賀の桜はいつ咲くのかなー?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-20 23:28 | JACOB 21~22ヶ月

お好み焼き&たこ焼き PARTY!

お友達のお友達のおウチでお好み焼きパーティーをしました!

彼女のおウチのインテリアがすごいと言うことで初対面にもかかわらずお言葉に
甘えてお邪魔させていただきました。本当に、インテリアが素敵でモデルルームみたい。私にも彼女のようなセンスがあればいいのになあ。。。

子供部屋もとってもCUTE。ママのセンスのよさが伺えます。我が家もお願いして
模様替えやってもらいたいわ。でもそれを維持するのが私には無理かも(笑)

おウチにお邪魔するとチワワ&トイプードルちゃんがいました♪
JACOBが怖がるんじゃないかなーと思ったらなでたり、お菓子をあげようとしたり
かわいがっていたのでびっくり~

e0123680_14541852.jpg
e0123680_14543844.jpg


お友達の旦那さん、片手でJACOBを支えてる!11キロもあるのにすごいでしょ?
e0123680_1455354.jpg


子供達だけで写真。TYLER君とカレンちゃんと一緒に。
やっぱり女の子は写真を撮られるのが上手だね。
JACOBは人のお菓子が気になる様子。自分は食べてるのに食いしん坊だわ。
e0123680_14554990.jpg

男同士で。でもお互いそっぽをむいてるよ・・・子供の写真は難しい。
e0123680_14555857.jpg


肝心のたこ焼き&お好み焼きの写真は忘れちゃった。お好み焼きは広島焼き。
広島出身のお友達が作ってくれました。いつもは大阪焼きしか作れないので
とってもおいしかったわ。

彼女のおウチに触発されたのですが、今は現実的に無理そうなので(狭いし~)
次の引越し先でインテリア改造をやりたいな。まずは私のセンスを磨かないと
ダメか。。。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-03-16 15:01 | JACOB 21~22ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧