CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お返事できました!

いつも行ってる親子教室では始まる前に出席をとります。
実はJACOB,まだちゃんとお返事できたことないのです><
家で名前を呼ぶとちゃんとお返事するのになあ。

実家でもじいじ&ばあばが名前を呼んでくれて親子教室でお返事できるように
練習しました。そのかいあってか この日はちゃんとお返事できましたーーー!
とはいっても呼ばれた後、返事をしなかったので私がこそっと
『JACOB,お返事、お返事』と言ってたのですが・・・

それでもみんなの前で大声で『はーい!』と言えたので大きな進歩です。

e0123680_14214130.jpg

トンネルをくぐってます。前は嫌がってやらなかったけど今はへっちゃら。
e0123680_14215060.jpg

先生がお手製エプロンを使って『かえるの歌』を歌ってくれてます。
e0123680_1422298.jpg

お友達とのツーショット。
e0123680_14224534.jpg


次回こそは完璧にお返事できるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-27 14:26 | JACOB 23~24ヶ月

里帰りしてきました~

19日から25日まで実家にちょっと里帰り。
最後に会ったのが3月だったので3ヶ月ぶりです♪

行きも帰りも車でお迎えにきてくれたので助かりました~
孫パワーは威力絶大ですね。

実家での1週間をまとめて更新です。

じいじ&ばあばが迎えに来てくれました。ヴェルニー公園でお散歩。
e0123680_22211093.jpg


アイス大好きJACOB。いつもはスプーンを上手に使えないのにアイスの
時は別人のように器用にスプーンを使いこなします。食事の時に発揮してほしいわ。
e0123680_22212872.jpg


ケーキはJACOBの誕生日、私の誕生日、父の日 みんなまとめてです。
代表してJACOBがろうそくを消しましたよー。しかも3回(笑)
ろうそくを消し終えたら『もう一回!』って催促されました。
私は23日でめでたく(!?)ひとつ年をとりましたよ~
e0123680_22214133.jpg


実家滞在中はなかなか良いお天気に恵まれませんでしたが実家でのんびりしてきました。
公園で走って体力消耗中。
e0123680_22215319.jpg


2歳になってからおしゃべりをよくするようになりましたが、実家に行ってからますます
パワーアップ。夜、『ねんねしよう』と言うと『寝ない!』だって・・・
いつの間にこんな言葉覚えたのかしら>< きっとみんなが遊んでくれるから
寝たくないんだろうなあ。

横須賀に居たときは What’s that?と言ってたのも 『これ、何~?』って言ったり。
1週間だけの実家滞在だったけどおいしい手料理を食べ、JACOBもいっぱい遊んでもらって
楽しかったです。明日からはまた二人だけの生活が始まりまーす。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-25 23:14 | JACOB 23~24ヶ月

父の日に向けて&まぐれ!?

21日は父の日なのでカードにメッセージ?絵?を書いております。

真剣です。
e0123680_16263534.jpg

JACOBは左利きです。両手が使えれば右脳、左脳 両方とも発達するかしら!?
e0123680_16264475.jpg

『できたー!!』
e0123680_162710100.jpg


父の日が今週の日曜だと気づいたのが遅過ぎました。
今日、ポストに入れたけど21日まで届くかな?

いつも夕飯を食べる前にお片づけをするように言ってるのですがぜーったい、
すぐに片付けてくれません(泣) 何度も言い聞かせたり、タイムアウトをさせて
ようやくやってる感じでした。

ただこの日は違った!『お片づけしなさい』と言うと『はーい!』と言って
わき目もふらず一心にお片づけ。びっくりしました~ やればできるのね。
小さい体で一生懸命片付けてる姿ってなんとも愛らしい 016.gif
これがまぐれじゃないことを願います(笑)

この日の夕飯時、気づいたら食べ物を持ったまま寝ちゃってる(笑)
お昼寝をする気配がなかったのでそのまま夕飯を食べさせてたら眠さの限界
だったんでしょう、この通りです。
e0123680_16273396.jpg


食べ物を持ったまま寝る、食いしん坊JACOBです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-17 16:35 | JACOB 23~24ヶ月

横須賀プレミアム商品券『買っトク』

私、横須賀プレミアム商品券『買っトク』をGETいたしました。
横須賀市民以外の人には興味ないと思いますが・・・(笑)

こちら1万円で11000円分の商品券をGETできるので
1万円に付き1000円のお得♪横須賀周辺のスーパーや
デパート、商店街で使えるそうです。
コンビニ・本屋など使える場所が多いのがいいね~

e0123680_1922356.jpg


先週の日曜日14日の朝、児童図書館に行く途中に見かけた
長蛇の列、異様な光景でした。

なんだろうと思いつつ、図書館でJACOBの本を借りて同じ道を
通るとまだまだ続いてる列。とーっても気になったので列にいる
おばちゃんに聞くと商品券を買うためだとか。
『あなたも絶対、並んだほうがいいわよ!!』と言われ並ぶことに。
(ちょっと気が弱い私・・・言われるがままになってしまいました)

一人5万円まで買えるらしいんですが、前の前のおば様たちはまた
並びなおして3回目だとか・・・すごいです。
前に並んでたおばちゃんたちとお話してたらあっという間に順番が
きてしまいました。並んだのは20、30分位かな?
いろいろ情報も教えてくれました♪さすがですね~
ココで小泉元総理が来る情報を仕入れましたよ。

1時過ぎに小泉元総理を見に来たときにはすでに完売!
発行総額は5億円なのに、数時間で完売するなんてびっくりですね。

こういうのに並ぶ私もすっかりおばちゃん(笑)

e0123680_22122759.jpg

↑クリスの弟夫婦からいただいたMICHIGANのスウェット上下。
このミシガンマークグッズ、我が家にはマクラ、ブランケット、カップなどいろいろありますよ~


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-16 19:44 | JACOB 23~24ヶ月

うれしこと と 悲しいこと

悲しいことはパパさんがまた航海に出てしまい、しばらくの間JACOBと二人っきり
の生活です。。。 特に土日、祝日はなぜかすごーく寂しく感じます。
でも仕事だからしょうがないですね。パパはJACOBに会えないのでもっと寂しい
だろうな。

うれしかったこと一つ目は教育テレビが急に見れるようになりました!
今までは有料チャンネルに入っててみれなかったのですが無料チャンネルに
入ったのかな?久しぶりに教育テレビを見ると新しい番組があったり
『おかあさんといっしょ』のキャラクター、スプー達が新しいキャラになってて
びっくり!JACOBも久しぶりに見る教育TVにかぶりつきでした。

うれしいこと二つ目は同期のお友達からJACOBのプレゼントでTAKANOの
フルーツゼリーをいただきました!
箱を開けたとき本物のフルーツ?って思ったけどそれにしてはスイカもメロンも
小さい。。。と思ったらかわいい容器にゼリーが入ってるの。

e0123680_23483288.jpg


さすがTAKANO、上品なお味、おいしい♪スーパーのとは全然ちがいますね~(笑)
↓『こちら、メロンになります』
e0123680_23502268.jpg


もう梅雨に入ってしまったようなので雨が降ってない日は極力、お散歩に行くように
してます。この日はヴェルニー公園へ。バラがキレイに咲いてましたよ。

e0123680_23541721.jpg
e0123680_23543280.jpg


公園では私の代わりにストローラーを押してくれました。
遠くから見てるとストローラーが勝手に動いてるみたいに見える(笑)
e0123680_2358210.jpg


これから雨が多くなるかと思うと憂鬱になってしまいます><

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-12 00:06 | JACOB 23~24ヶ月

2歳になりました。

6月6日でJACOB,2歳になりました。

e0123680_6424033.jpg

ジョージと写真を撮るのも大変になってきました。だって写真撮るからジョージ抱っこしてって
言っても『NO--!』って言うし。。。投げるし。。。
↓こんなに小さかったのが信じられないよー
e0123680_643993.jpg


23ヶ月から24ヶ月目の成長は
・身長86.5センチ(+1.5センチ)、体重12キロ(±0㌔)
・なんでも質問するようになった 『What”s that?』が口癖に。。。
・最近、会話らしくなってきた『ココ、座って』『ママ、ちょうだい』など。
・ちょっと前まで『Thank You』って言ってたのにココ最近は『ありがとう』って言うように
なった。
・色のあてっこができるようになった。ブルーとグリーンは当たるけどレッドはまだ
間違えちゃいます。
・たまーに『おかあさん』って言う。友達の影響なのかな?
・『何歳?』って聞くと『2歳』って言えるように。

魔の2歳児に突入です~!本当、最近はいやいやって言ったり、NOって言うことが多く
なってきました。なのでタイムアウト(日本で言うお仕置き、押入れに入れるような感じかな?)
もやってるのですが お片づけしないときに『片づけしないとタイムアウトだよ!』って言うと
『ハイ』って言って片付けも出来るようになりました。本当は1回言ったらちゃんと片付け
してくれたらうれしいんだけどな。

最近覚えた芸人さんのギャグ(?)は小島よしおの『ダイジョウブ、ダイジョウブ』や
U字工事の『ごめんね、ごめんね~』です。すべてお友達から習得(笑)

私がすっごく怒って、『JACOB、ごめんなさいは!』って言うとまじめな顔で
『ごめんね、ごめんね~』って言うからおかしくて吹き出しちゃった。

e0123680_659566.jpg

↑プレゼントのおもちゃで遊び中。日本だと『せんせい』って売ってるよね。
私も昔、持ってました!

そういえばケーキのあのブルー&パープル色のクリームを食べたせいか『う○ち』
が緑色になってました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-09 07:00 | JACOB 23~24ヶ月

JACOBの誕生日会 ②

メインイベントのケーキの登場です!
JACOBの好きなBlues Cluesのケーキの登場でテンションもUP。
ろうそくを消す前に早速つまみ食い。。。本当に手が早くて困っちゃう。

e0123680_054518.jpg


でもろうそくはしっかり消せたよ!写真を撮ってる人のため何回もろうそく消してました(笑)
e0123680_055854.jpg


みんなでケーキを堪能中。やっぱり子供は甘いものが大好きだよね。
e0123680_0612100.jpg


この食べっぷり、いつみてもすごい!特に甘いものは食べ方が豪快。
e0123680_06302.jpg


ケーキの色がすごいからクリームのついた顔がひどい>< ピエロみたいでしょ。
この色合い、デビルっぽい~ このクリームだけ見てると絵の具を食べてるみたい。でも思ったより甘すぎず、なかなかいけました。本当はコーヒーがあればよかったんだけどPARTY ROOMにキッチンがついてなかったのが残念。
e0123680_064263.jpg


ケーキの後はもらったプレゼントを開けます。アンパンマンが出てきて大興奮。
『あ、アンパンマン、WOW!』って言ってました。アンパンマンミュージアムに行ってからアンパンマンが大好きになったJACOB。みんなから沢山プレゼント&カードをいただいちゃいました♪
e0123680_094957.jpg


子供達もお片づけのお手伝い?みんなで風船を割ってくれました。パパさんたちが順番で子供達の面倒を見てくれたのでママ達はおしゃべりに集中できたわ。

e0123680_071166.jpg


みんな&私達からのプレゼント。一気におもちゃが増えたよ~♪一気に出さずに小出しにしていこうと思います。誕生日会に来てくれるだけでもうれしいのにプレゼントまで持ってきてくれて本当に感謝です。
e0123680_072334.jpg


誕生日会も無事にすんでホッとしました。前日までいろいろ用意したり、料理の下ごしらえ。当日も朝から料理、飾り付けをして大変だったけど お友達もいっぱいきてくれて、JACOBがとってもうれしそうだったのでやっぱり誕生日会をやってよかった~ 来てくれたみんなのおかげでいい思い出ができました♪ありがとうー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-07 00:30 | JACOB 23~24ヶ月

JACOBの誕生日会 ①

2歳のお誕生日会を開きました!去年はパパもいなく、私の実家でお祝いしたので今年はパパもいたのでお友達もよんでPARTYです。私のバイト友達3人、ミリタリー友達家族3組を呼んで。私達も含め大人11人子供8人の合計19人で。

食事が足りるか心配だったけど大丈夫でした!一安心。
e0123680_23554762.jpg

JACOB,女の子達に『お熱がありますねー』って無理やり患者にされてる姿(笑)
e0123680_23555812.jpg

広いから子供達も自由に走ったり、跳んだり。PARTY ROOMを借りてよかったー ここなら走り回っても怒られないからね。
e0123680_23561053.jpg

次はお絵かき。模造紙を渡したらみんな楽しそうにお絵かき、よかったーこんな大きな紙にお絵かきすることってあまりないもんね。
e0123680_23563053.jpg

JACOBも絵を観察中。
e0123680_23564549.jpg


②に続きまーす。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-07 00:02 | JACOB 23~24ヶ月

しゃぼん玉、大人気

日曜日は久々に晴れたのでおにぎりを持って公園に。
本当は池子ハウジングの近くの第一運動公園に行こうと思ったら
駐車場が満車・・・

結局、池子ハウジング(ミリタリーハウジング。横須賀から車で20分くらい)
の中の公園に行くことにしました。

外で食べるごはんっておいしい~♪
e0123680_1136658.jpg

その後はシャボン玉で遊んだよ。ばあばからもらったシャボン玉セット。
ちゃんとしたシャボン玉液だからかよくシャボン玉が出来ました。
食器洗い用の洗剤とはやっぱり違うのかな(笑)
e0123680_11364124.jpg

e0123680_11364927.jpg

3人で遊んでたら近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんがシャボン玉に興味津々。
お姉ちゃんがシャボン玉を作ってJACOBたちはシャボン玉を追っかけて割って楽しんでました。
e0123680_11365685.jpg

帰る途中、第一運動公園の駐車場が開いてたのでココの公園でも遊ぶことに。
公園のハシゴですねー 
大きな車が置いてありました。JACOBもハンドルを握って運転中。
e0123680_11373182.jpg


鉄棒も初体験。でも手の力がないからすぐに落っこちました。。。
違う公園に行くといつもと違う遊具があるからJACOBも新鮮みたい。
やっぱり子供は外で遊ぶほうが楽しいねー おかげでお昼寝もぐっすりでした。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-01 11:31 | JACOB 23~24ヶ月

楽しそうな二人。

ハワイのお友達、なおちゃん家族が里帰り中で去年の9月以来、久しぶりの
再会。去年会ったときはJACOB,まだ上手に歩くことが出来ずまーたんとも
あまり遊べませんでした。。。

久しぶりだから二人がどんな反応するか楽しみ。
JACOBはまーたんが気になる様子~ 
ほとんど人見知りしないJACOBだから相手が心を開いてくれれば
仲良くなるのは早いのです。
まだ2才だけどすっかり男の子と女の子になってるよー

横須賀のT.G.I Fridaysで一緒にランチ。
ランチのあと二人で遊び始めました。きゃっきゃ言ってとってもかわいかった!
二人ともお互いのことを覚えてるのかなー?
e0123680_23364213.jpg

二人で同じことするんだよね。早速、共同作業(?)のいたずら・・・
e0123680_23365394.jpg

外を見てるんですがガラスに二人の手跡がいっぱい、お店の人に申し訳ないわ。
e0123680_2337375.jpg

ランチのあとはお店をぶらぶら。無印で遊んでる二人。
JACOBがちらちらまーたんを見てるの~意識してるのかしら?
e0123680_23371374.jpg


9ヶ月ぶりなんだけどお互いのブログを見てるせいか、久しぶりっていう
感じがしなかったなあ。私達家族がHAWAIIに行くことは難しいので
こうやって里帰りをしてくれるのをいつも待ってます(笑)

残念ながらクリスはクルーズ中で会うことができませんでした。。。
クリスも会いたかったみたいだけど仕事だからしょうがないね。
出来たら1年に一回でもいいからJACOBとまーたんを会わせてお互いの成長を
見たいナーってしみじみ思いました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-05-27 23:30 | JACOB 23~24ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧