CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お帰りなさい!

約3ヶ月ぶりにパパさん、帰って来ました♪

と言っても今日は夜勤のため職場から離れれないと聞いてたので
私もJACOBも明日、パパが帰ってくるのを待つつもりでいました。
でも16時頃電話があり一緒に職場でDINNER食べようって。

久々に会うとなんか変な感じがしたのはなんでかな(笑) 

↓ちょっと汚い写真ですが。。。
e0123680_2311311.jpg
e0123680_2312445.jpg


DINNERと言っても外に出られないのでデリバリーPIZZAです。
クリスは朝も昼も何も食べてないから相当おなかが空いてたみたい。
食事抜きは育ち盛り(?)の男子には辛いですよね・・・
e0123680_23133069.jpg
e0123680_2314218.jpg


JACOB、久しぶりのパパとの再会におおはしゃぎ。はしゃぎすぎて早速怒られてるし(笑)
夕食時間だけだったので一緒に居られた時間は1時間ほど。
帰るときJACOBはパパと離れたくなくて大泣き、パパの指を離そうとしませんでした。
そんな姿を見たらなんだか泣けてきた。

☆おまけ☆
今日の午前中はWICのアポイントメントに行ってきました。そこの人がJACOBを
見て『男の子でこんなにおしゃべりするなんてびっくり!』と言ってました。
人から自分の子供を褒められるとめちゃめちゃうれしい~

アポの後は公園で元気に遊んでもらおう!と思ってたのにちゃれんじの付録
のおままごとをやり始めちゃった。。。これ、外でやらなくてもいいよね!?
e0123680_23181860.jpg


パパのリクエストで明日は回転寿司に行く予定です。外食が増えそうなので
またまた我が家のエンゲル係数が跳ね上がるでしょう。

でも『もし、家でゴハン食べるなら何がいい?』とリクエストしたら『麻婆豆腐』だって。
焼肉とかしゃぶしゃぶじゃなく、麻婆豆腐ってなんて家計にやさしい旦那様(笑)
パパが家にいる間はリクエストされる料理を作ろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-03 23:37 | JACOB 25~26ヶ月

パパラッチ

日曜日はお友達とフリマ、でも雨のためお客さんが来ず。。。
でも出展料はかからなかっただけよかったわ。

結局、あまり売れず・・・ 捨てようと思ってたものが片付いただけでも
よかったです。 これは売れないだろうって物の方が売れてました。
でも友達と物々交換したりで、JACOBの洋服とおもちゃが
加わり前と変わってない!?

友達からトーマスのおもちゃをいただき、一気にトーマスのおもちゃが仲間入り!
トーマスのカメラでトーマスを撮影。といっても本当に写真は撮れないけど
画面にトーマスが出てます。

すっごい連写で撮ってるよ~
e0123680_22501168.jpg

位置が気に入らないご様子(笑)
e0123680_22502174.jpg

そしてまた連写、パパラッチ並みです。
e0123680_22583963.jpg

私も撮れと催促されたので撮りました。デジカメだから良いけどフィルムだったら
撮りたくないわ~
e0123680_2310288.jpg

1時間(!)ほど写真を撮り続け、ご満悦。その間 私も撮ってもらいましたよ。
でも 『立って!』 『寝て!』 『こっち!』などいろいろリクエストされました><
夕飯&片付けも終わってゆっくりカウチでTVを見てたのにぃ。。。
e0123680_22585754.jpg


他のお友達からもトーマスのストローを貰い、一気にトーマスGOODSが増えました!
やっぱり男の子は車とか電車が好きですよね♪
あ、でもまだまだアンパンマンは大好きですよー

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-31 23:15 | JACOB 25~26ヶ月

食べてるときはおとなしい。

友達が遊びに来たので子供たちにカキ氷を作りました。
最近は涼しい日が多くなりカキ氷の出番もなかったのですが
遊びに来たときは暑かったのでちょうど良かったです。

カキ氷を食べる前は喧嘩したり騒いでたりしたのに 食べるときは仲良く&
おとなしく食べてます。いつもこうであって欲しいわ・・・

e0123680_23214898.jpg

みんな食べてるときは真剣そのもの。ゴハンもこれくらい集中して食べてくれれば
いいのに。
e0123680_2322712.jpg


私が『舌がグリーンだよ』と教えてあげたら 3人で鏡を見に行ってた。
それから一口、カキ氷を食べるたびに鏡を見に行ってるし。カキ氷が溶けちゃうよ~
e0123680_23221725.jpg


部屋で遊んたけど飽きたようで2時頃、公園へ。
ちょっと前までは湿気がすごくて暑かったけど、日陰に入ってると風がきもちいい。
少しづつ秋が近づいてるのを感じられました。
e0123680_23223017.jpg


夏は暑くてイヤだけど、こうして夏が終わっていくとちょっと寂しいですね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-29 23:17 | JACOB 25~26ヶ月

すばらしいお返事でした!

久しぶりの親子教室です。前回は里帰りでお休みしたので1ヶ月ぶりです。

まず最初のお返事。いつも呼ばれる前に飽きてしまい中途半端な返事しか
しませんでした。。。でも今日はちゃんと大きな声で手を上げて返事ができました!
みんなも拍手してくれてうれしかったわ~ 次もお願いします。

『よーい、どん』で走ってます。
e0123680_2130169.jpg


紙で作った洋服を洗濯バサミにはさみますよー
e0123680_21302387.jpg


意外にうまく出来てたので私も驚き。これって頭にいいそうです。
e0123680_21303670.jpg


先生が大きな絵本をつかってお話をしてくれてます。
JACOBはこのお話の時間が大好きです。
e0123680_21304972.jpg


さあ、出欠カードにシールを貼りましょう
e0123680_2131248.jpg


今日も一生懸命 遊んだよ~
JACOBも『たのしかった、おしもろ(おもしろ)かった~』だって。
『おもしろい』がちゃんと言えません(笑)
e0123680_21311414.jpg


今日は和室で親子教室があったのですがJACOB,やんちゃすぎでふすまに寄りかかり
ふすまが外れちゃった。。。友達から『ドリフのコントみたい』って言われたよ(笑)
怪我がなかったから良かったけど、いつか何か壊してしまいそう~><

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-28 21:39 | JACOB 25~26ヶ月

6月BOYS

同じタワーに住んでる方と最近、お友達になったので一緒に遊びました♪
お友達の子供さんも6月生まれでJACOBと6日違いです。

お友達のおウチにお邪魔させていただきました。全く同じ間取りですが向きが
違ったり家具の配置が違うだけで雰囲気が違いますね。
カーペットもちょっとさわり心地がちがってました。

そうそう ウチには電気がもうひとつ余分についてるのですが彼女のおウチには
ありませんでした。我が家はそれがあっても夜はちょっと暗いのに・・・
同じタワーなのになんで違うんだろう?? 

私は間接照明が苦手で白熱灯が落ち着きます。寝室とキッチンは白熱灯なので
夜本を読むときはリビングから移動します。

e0123680_21171817.jpg


自宅に戻りお昼&お昼寝を済ませ、夕方また公園で一緒に遊びました。
e0123680_21174375.jpg


JAOCB おちゃめでしょ(笑)
e0123680_21175463.jpg


☆おまけ☆
友達が私の紹介でこどもチャレンジに入会しました。紹介したのでJACOBも
プレゼントがもらえたよ。エプロンを貰いました、なかなか似合ってるでしょ?
e0123680_2118544.jpg


エプロンつけた途端、『いらっしゃいませ~』だって。JACOBの中では
エプロン=店員さんみたい。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-27 21:15 | JACOB 25~26ヶ月

初花火

最近、打ち上げ花火を見る機会が多く JACOBも『花火、きれ~い』と
よく言っていたのでいつかは手持ち花火をさせたいなーって思ってました。

里帰り中にJACOB,手持ち花火を初体験。怖がらないように最初は線香花火から。

じいじと一緒に手に持って。怖がらなかったけどちょっとびっくりした感じ。
そのうち花火を吹き消そうとして何回か途中で花火が落っこちちゃった・・・
ケーキのろうそくと勘違いしてるのかな?
e0123680_22354691.jpg


次はちょっと大きめの花火。コチラも怖がらずにやってたよ。
e0123680_2235581.jpg


そのうち花火も飽きてしまい、夜の公園を30分くらいずーっと走ってました。
小さな体のどこにそんなパワーがあるのかしら??
e0123680_22361112.jpg


最近覚えた事、『通せんぼ』。 誰かがどこか行こうとするとちょこちょこと走って
先回りして手と足を目いっぱい広げるの。『だめ~』だって。
こういうのどこで覚えるんだろう。
e0123680_22362290.jpg


☆おまけ☆
e0123680_22461233.jpg


8月21日は私とクリスとの結婚記念日。

私の好きなケーキ屋さん『ヴェールの丘』でロールケーキを食べたくて買ったら
『メッセージはどうしますか?』と聞かれたので最初は『いらないです』と断ったけど
店員さんが『いいんですか・・・』と悲しそうな顔をしてたので 結婚記念と入れて
貰いました。主役の相方のクリスはいないけど。。。(笑)

これから4年目に突入です。クリスとのお祝いは帰ってきてから考えようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-21 22:33 | JACOB 25~26ヶ月

お散歩

じいじ&ばあば&私&JACOBで公園へお散歩に。

車で行きたいところがあったので父に頼んで連れてってもらいました。
そのついでに公園へ。住宅街の中にある公園でとっても静かで
キレイなところでした。

e0123680_22195884.jpg


じいじ目掛けて走ります。
e0123680_22201097.jpg

こうやって走ってこられるとメロメロになっちゃうよね~
e0123680_22202880.jpg

シャボン玉もしたよ。以前に比べて上手に出来るようになりました。
e0123680_22204065.jpg

じいじが蝶やセミを捕まえてJACOBに見せてくれました。
JACOBも初めて蝶を捕まえることが出来たよ。虫関係は私には無理だわ・・・
子供の時は触れたのにいつの間にかダメになちゃったよ。
e0123680_22273391.jpg


毎日暑かったけどこの日は湿気も少なく、気持ちがいいお天気。
じいじ&ばあば&私はJACOBのおかげで(?)運動不足解消です。

こうやってほのぼのとしてる時間っていいなーってつくづく思いました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-20 22:32 | JACOB 25~26ヶ月

同窓会、な感じ

10日は久しぶりにママ友達に再会!お盆時期だったのでみんな忙しい中
集まることが出来てうれしかったわ♪

去年の12月に横須賀に遊びに来てくれたので9ヶ月ぶりです。
場所は以前の行きつけ(?)の子育て支援センターで。

ココなら飛んだりジャンプしても平気だし、おもちゃもいっぱいあるし
冷房完備で気も使わないので良い場所だわ~

久々に会うJACOBのお友達、大きくなっててびっくり。
女の子は特に女の子らしくなってたなあ~
e0123680_9392459.jpg


JACOBの数少ないBOY FRIENDと。二人とも大人しめなので
半年以上お兄ちゃんなのに女の子の方が強かった(笑)
e0123680_9394286.jpg
e0123680_9395494.jpg


泣いてる友達に『いい子、いい子』するJACOB。泣き止まないので
オロオロしてました(泣いたのはJACOBのせいじゃないよ)
e0123680_9401069.jpg


ママ友とは年齢も違うけど久しぶりに会って同窓会って感じがしたなあ。
他のママさんたちの状況を聞くと2人目を出産&妊娠してる人が多い!
(集まった友達はまだ子ども一人だけでした)
JACOBよりまだ小さいのにもう2人目なんだあ・・・とちょっと考えてしまいました。

いろいろ子育ての情報を交換したり、他愛もない話をしたり それだけで
とっても楽しい。横須賀と八王子と離れてるのでしょっちゅう会えないのが
寂しいな。涼しくなったら今度はみんなでお出かけしたいわー。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-10 09:50 | JACOB 25~26ヶ月

‘はとこ‘とご対面

8日から実家の八王子に来ています。

ちょうど9、10日に私のいとこが4月に産まれた赤ちゃんと一緒に静岡から
おばあちゃん宅に遊びに来ていたので私たちも遊びに行ってきました。
(と言っても同じマンション内ですが)

4月産まれのミユちゃんとご対面。私のいとこの子どもだからJACOBにとっては
『はとこ』になりまーす。

e0123680_2115593.jpg
e0123680_212659.jpg


JACOBは赤ちゃん大好き。自分で抱っこしようとするのでヒヤヒヤしちゃう。。。
『BABY BABY かわいい♪』っだって。自分もまだまだBABYなのにね。

抱かせてもらったけど小さくて怖かったわー><
子育て経験者とは思えない手つきで抱っこしてました(笑)
自分も2年前はこうやって子育てしてたんだけどそのときは全然平気だったのにな。

やっぱり赤ちゃんってやっぱりかわいい~♪ 懐かしくなちゃった。
ひいばあちゃん&曾孫で写真。ひいばあちゃん、おとなしいミユちゃんは抱っこ
出来るけど暴れん坊JACOBは無理・・・だよね。
e0123680_2125151.jpg


JACOBにもお土産。ブログでアンパンマン好きとアピール(?)してたおかげで
アンパンマンのおもちゃを頂きました。もちろん、大興奮!
e0123680_2132494.jpg


私にもお土産、いとこ手作りのポーチ&コースター&おしりふき ケース。
家に裸のおしりふきが転がったまま取り出し口のシールの粘着力が取れてて
どうしようかと思ってたの(あまり気にしない性格なので。。。) 
私もこんな風に作れれば楽しいだろうなあ。
e0123680_2133629.jpg


偶然にもいとこ&ミユちゃんと会えてうれしかったな。
これからもJACOB&ミユちゃんのお互いの成長が楽しみだわ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-09 20:57 | JACOB 25~26ヶ月

2歳2ヶ月になりました。

8月6日で2歳2ヶ月になりました。

e0123680_22593351.jpg

25ヶ月から26ヶ月目の成長は
・身長87.5センチ(+0.5センチ)、体重12.キロ(+0.5㌔)

・おしゃべりが日に日に上手になっていきます。
 『ちょっとまって』『いってきます』『ただいま』『お帰り』『離して~』『うるさい』
 など私の真似。。。おしゃべりしてると『うるさい』って言うの。。。

 『僕もやる~』『JACOBの(もの)!』『ちょっといい?』など自分の欲求を
 通す為の言葉も習得済み。

 TVからはおかあさんといっしょのお兄さん&お姉さんの言葉
 『みんな、元気~?』と私一人に向かって言ってくれます。
 『みーつけた』『わくわく』など教育テレビでも言葉を学んでるようです。

・トイレとーニングは全く進んでいません。。。トイレに誘うと『イヤだ!』って言うの。
 まだ普通のオムツをしてるのですがトレーニングパンツとかにしたら濡れた感覚
 がわかって教えてくれるようになるかな? 
 
 シール作戦は飽きてきたようでJACOBにはあまり効果を発揮しませんでした。
 買ったわけじゃないから、いいけど。

・最近はSTEPを持って部屋の色んなところに出没、高いところにあるものを
 自分で取ろうとします。今まで高いところにおいていて安心してたけど
 これからは大切なものはクローゼットにしまわないとダメね。

・自分で歩くことが多くなりました。でも車が多いところはちょっと怖いな。

e0123680_22594579.jpg

↑一番上の写真は出かける前に撮ったもの。長靴を履いていくって聞かないのよ><
(ちなみにまだ外で履いてないからキレイなんです) 結局お菓子でつって
長靴を諦めさせました。。。外出する前から一苦労。。。

e0123680_22595777.jpg


私のお気に入りのJACOBの言葉は『おすくり(=お薬)』と『ごむし(=だんごむし)』
これは何度教えてもちゃんと言わないの。この言葉を言われるとかわいくって♪
『まま、おすくり 塗って』って言うんです。

日に日に覚える言葉、出来ることが多くなり毎日の成長にびっくりデス。
明日から実家に2週間ほど行きます。きっとみんなJACOBのおしゃべりに
びっくりするんじゃないかな?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-07 23:20 | JACOB 25~26ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧