CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと前進デス

今まで悩んでいたトイレトレーニング。
もうJACOBには無理で3歳になるまで待とうかとも
思ったこともありました。
ですがココ最近、トイレトレーニングできつつあります。
オムツをはずしてパンツにさせたのがよかったのかな?

最初のころはパンツにしててもおもらしの連続。
正直、いらいらしてしまったことも・・・
本にはいらいらすると子供に伝わってしまい良くないと、書いてあって
わかっててもつい、怒ってしまったり。

そんなことが何日か続いてましたが急に「トイレに行く!」
と言い出してから、自分でパンツも脱いでおしっこに行くように
なりました。とは言えまだまだお漏らしもしますが。
本当にたまーーーーに うんちもしたり。

出かけるときや夜寝るときはまだオムツ。
まだまだ先は長いけどがんばるぞ!

2010年、初・手作りパン。
寅年なのでトラの顔をチョコで書きました。
e0123680_1691245.jpg

JACOBは「しまじろう!」と喜んでました。でも中身は何も入って
ないのでチョコが付いた周りの部分だけ食べてた。子供って正直ね。。。
e0123680_1693888.jpg


今回もJACOBパンを作ったよ。なんか小さいパン生地を乗せてたら
奇跡的にトラのようになってましたよ~☆天才かも(笑)
e0123680_161007.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-05 16:12 | JACOB 29~30ヶ月

実家でお正月

   ♪あけましておめでとうございます♪ 
e0123680_15305914.jpg


今年のお正月は実家で過ごしました。Chrisが3日仕事なので
2日には帰らなければなりませんでしたが・・・

実家に帰るとおせち&お雑煮が用意されてました♪
去年はChrisがお正月に仕事だったのでちょっと寂しいお正月でした。

今年はみんなでお祝いできて楽しかった!
パパさんお雑煮(お餅なし)で3杯おかわり。
予想通り「ゆみもコレ、作って~」と催促されました。
久しぶりに食べるお節やお雑煮、とってもおいしかったわ~
e0123680_15312114.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんからお年玉をもらったよ。
「ママがあずかっておくね」と言うと逃げ出しました!パパが説得して
パパの財布にしまってました。ママは信用されてない!?
コレはちゃんと貯金しないとね。
e0123680_15314398.jpg


ケーキも食べましたよ~
いちごが好きだからイチゴショートケーキを選んだけど
じいじのチョコケーキがおいしく見えたのかな?じいじのケーキを
ほとんど食べてしまいました。
e0123680_1532763.jpg

e0123680_15524434.jpg


2010年は私は厄年なのです。。。ちょっと心配ですが今年1年も
良い年でありますように。

今年もJACOBファミリーをよろしくおねがします♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-01 15:28 | JACOB 29~30ヶ月

寒い!

大晦日にダイエーでお友達とちょこっと会ってご挨拶。
この日一緒にカウントダウン花火を見ようと約束していたのですが
夕方6時でかなりの寒さ><
なのでカウントダウンに行くのは断念しまいました。

お世話になったお友達と走りまわってます!
e0123680_15203377.jpg


ちょっと寒さでご機嫌ななめでした・・・寒かったもんね。
e0123680_15205654.jpg


家に帰って夕食後、ロールケーキ食べてます。
久しぶりに作ってみました。
e0123680_15212059.jpg


2009年もあっという間にすぎてしまいました。

2010年もいい年になりますように♪
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-31 15:12 | JACOB 29~30ヶ月

クリスマスパーティー♪

午後は友達が住んでいるところのパーティールームで
クリスマスパーティ。仲のいい6組の家族が集まりました。

親子教室の前に料理をつくり、帰ってきてからも続きを作ったり、
忙しかったわ~

今回もポットラック形式で一人数品 料理を持ち寄りました。
私はパエリア風ピラフ(本物のパエリアをそんなに食べたことがないので
味がわからなくって・・・)とドライフルーツ&クリームチーズの甘いディップ。
そしてChris作スタッフィングをもっていきました。

持ち寄った料理は
ローストビーフサラダ、キャベツサラダ、チーズフォンデュ、おでん、
トルティーヤでクリームチーズを巻いたもの、アルフレッドパスタ、
ミートボール、チキンウィングディップ、メキシカンディップ、
パエリア、スタッフィング、クリームチーズディップ、フルーツポンチ
ゼリー と盛りだくさん!
e0123680_170637.jpg

e0123680_16403023.jpg


お友達の犬と遊んで上機嫌なJACOBです。
e0123680_16405875.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんも沢山いてJACOBも楽しんでました。
今はこま?が流行ってるんだってー。いろんなおもちゃがあるのね。
e0123680_16411988.jpg


ピアノの前で女性陣&子供たちで写真。パパ達も撮ったけど現像すること
はないでしょう・・・(笑)
e0123680_1704514.jpg


最後はやっぱりケーキ。コストコで2880円で買ってきました。
お味はアメリカと日本のケーキの間位。中にイチゴクリームが挟んであります。
大きさの割りにお買い得だと思います。
e0123680_1711328.jpg


お店だと時間も気にするし、子供たちも自由に遊べないのでこういった
パーティールームでパーティーできるといいですね!
次は新年会かな?本当、年末年始って食べてばっかりだわ・・・
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-26 17:10 | JACOB 29~30ヶ月

クリスマス会@親子教室

クリスマス当日はちょうど親子教室でのクリスマス会。
Chrisもホリデーでお休みだったので初めて親子教室に
参加です。

お友達と事前に100均でサンタさんの衣装を合わせて買って
みんなでおそろいです。数時間しか着てないけどすぐに毛玉が
ついちゃいました。値段が値段だからしょうがないですね。。。
e0123680_16261662.jpg

今日はChrisにJACOBを任せて私は写真をいっぱい撮りました。
e0123680_16263857.jpg


そりに乗ってパパに引っ張ってもらいましたよ~
e0123680_16265475.jpg


サンタさん(今回は女性です)からもプレゼントをもらったよ。
e0123680_16271278.jpg


お友達みんなで写真。みんなクリスマスの衣装でかわいいでしょ♪
e0123680_16315298.jpg


親子教室のあとはお友達とのパーティーに行きまーす!
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-25 16:25 | JACOB 29~30ヶ月

サンタさんは来るかなー?

24日の夜にサンタさんにクッキーとミルクの準備。
お手紙も書きました。
e0123680_16161799.jpg


e0123680_16163545.jpg

翌日起きてきたら「ミルクがない!」って半泣き・・・
プレゼントはすぐには気づきませんでした。
e0123680_16165670.jpg


今年もあわてて前日にラッピング。毎年 もっと余裕をもってやろうと
思ってるのですがなかなかできません><
e0123680_16171780.jpg


JACOBも「プレゼント開けよう~」と何度も催促してました。
JACOBにはヘルメット型のおもちゃ、アルファベットを書けるように
練習できるおもちゃ、洋服、お菓子などです。
じいじ&ばあば達や友達からも頂いたのでプレゼントがいっぱい。
e0123680_16173892.jpg


プレゼントを開けてさあ、遊びましょう!といきたいのですが
この日は午前中はプレイルームのクリスマス会。午後からは
友達とクリスマスPARTYなので忙しいくって。

おもちゃでゆっくり遊ぶのはもうちょと待ってね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-24 16:15 | JACOB 29~30ヶ月

ウォールステッカー

去年 買ったクリスマスプレゼント、ウォールステッカー。
買って満足してしまい、ほぼ1年間倉庫にしまったまま・・・
ようやく子供部屋にはりました。

Chrisが「これどうしたの?」だって。
去年のクリスマスプレゼント、すっかり忘れてます。
と言うか、長い間放置しすぎ!?

真っ白な壁だったのでカラフルになりました♪
これでますます子供部屋っぽくなったわ。
e0123680_22582287.jpg
e0123680_22583730.jpg
e0123680_2258593.jpg


↓私は横浜のアクタスで3000円ほどで購入。
張ったりはがせたりするので、部屋の雰囲気を変えるのに
簡単でいいですよ。
ほかにもいろいろ種類がありましたが私は「まる」を買いました~。
e0123680_230228.jpg


e0123680_22591716.jpg


JACOBは思ったよりツリーにいたずらをしてません!
飾りをいくつか壊してしまうかな?と心配してたけど大丈夫そうです。
オーナメントが落ちてると、ツリーにつけてくれるのですが一箇所に集中(笑)
おかげでアンバランスなデコレーションになっています。
e0123680_2259394.jpg


気が付けば12月も中旬過ぎてしまいました・・・
クリスマスカードは間に合わないので今年は久しぶりに年賀状を
書こうと思います。とは言え、年賀状にも手をつけてないのですが><
12月ってやっぱり忙しいわー
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-21 23:13 | JACOB 29~30ヶ月

乙男(オトメン)です

今日は友達二人が遊びに来ましたよ~

友達から貸してもらったくまさん、それを離すことなく一緒に
メリーゴーラウンドにのってます。オトメンですね~
e0123680_22553610.jpg


しまいにはくまさんを乗せて手動でメリーゴーラウンド動かしてるし(笑)
e0123680_22555697.jpg


JACOB、女の子のお友達が多いからかぬいぐるみや女の子の
キャラクター(プリキュアとか・・・)に反応することが多いです。
棒を振り回して侍ごっこ?戦隊ものをやるかと思えば、ぬいぐるみを
手にとると「なでなで」したり、優しいでしょ(笑)
ぬいぐるみと話すときはちょと声のトーンがあがったり。
e0123680_22561860.jpg


子供たちは公園で元気に遊んでました。
久しぶりに長い間外にいましたが、寒さが厳しい><
これからますます寒くなるかと思うと 家から出られそうにないです。
e0123680_2258387.jpg


このまま優しい男の子に育ってくれるといいな♪
(あ、でも健康でたくましくもあってほしいわ)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-17 23:40 | JACOB 29~30ヶ月

トイレでできた!ことにしとこう

JACOB,トイレでうんち出来ました!
と言うよりは、たまたまChrisがオムツを替えようとしたときに
うんちをし出したのでそのままトイレに移動しただけなの・・・
一応、「トイレでうんちが出来た記念日」にしようと思います(笑)

ご丁寧に、パパさん「う○ち」を流さず、私に見せてくれました。
「初トイレでう○ち」を見届けたのが私じゃなかったのが残念。

トイレトレーニングはう○ちの前におしっこの方が先なんだけどね。
家にいるときは極力トレーニングパンツにしてみたものの、水分を取ると
30分以内におしっこでもらしてしまいます。
まだおしっこを長い間 ためられないみたい><
何度 おもらししてもおしっこ出る前に、教えてくれません(泣)
どうすればいいんだろう??

トイレの話の後に食べ物の話はどうかと思いますが・・・
最近のお気に入り便利グッズです。

家庭で「ランチパック」サンドイッチが出来る道具です。
これ、たまたま横須賀のダイエーの100円均一SHOPで見つけました。
本物なら1000円弱くらいするんじゃないかな?

早速、使ってみました。
e0123680_2242135.jpg


↓出来上がりはこんな感じ
e0123680_22423873.jpg


食パンで作るより、一回り小さくなり中身もそんなに入れることが出来ません。
でも周りから具がはみ出さないので小さい子にはいいと思います。

↓JACOBも普通のサンドイッチは中身が出てしまい、上手に食べられません
がこれなら食べやすそう。
e0123680_22425866.jpg


ただ耳の部分が大量に残ってしまします>< パン粉にするかハンバーグに入れる
こと位しか消費方法がないかな~。
出来上がりがコロンとかわいい形なのでお弁当にもいいですね♪
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-14 23:05 | JACOB 29~30ヶ月

こだわり

今日は久しぶりの親子教室。だけど雨・・・
休もうかと思ったのですがしばらくお友達にも会っていないので
行くことに。雨が降ると運転できない私には外出は大変><
なのにさらに輪をかけ、最近JACOBが出かけるまで時間が
かかる、かかる。

今日はどうしても犬のぬいぐるみを持っていくと言って聞かないし。

レインコートを着て出かけようとすると「黄色の帽子!」と言い出すし。
黄色の雨用帽子は雨のときに一度かぶせたけどちょと小さいので
しまっていたんですが、JACOBは覚えてたみたい。
レインコートについている帽子はかぶりたくないって。。。
サイズが小さいから帽子が浮いてて笑っちゃった。

やっと出かける用意ができて「さあ、ベビーカーに乗って!」と言うと
ぬいぐるみの犬を乗せて「わんわんが乗るの」と座らせてるし。
結局、キャンディーでつって無理やり座らせました。

と、今度は持ってきたぬいぐるみを離しません・・・
いろんな先生の説得もあり、先生のポケットに入れてもらうことで納得。

なんとか無事に教室に参加です。
もうすぐクリスマスなのでそれにちなんだゲームをします。
e0123680_14501994.jpg

ちゃっかり先生のひざに座ってる。。。
e0123680_14503455.jpg

いつも楽しいゲームを考えてくれて本当に感心しちゃう。
e0123680_14505043.jpg

お友達と写真、珍しくちゃんと座ってくれました。
e0123680_14582087.jpg


やっぱり帰るときもベビーカーに「わんわん乗せるの」だって・・・

この年頃はこういうこだわりがあるのかしら?エレベーターも自分で押さないと
駄目、私が押そうもんなら怒られます(泣)

今私がやるのは出来る範囲内でJACOBの要求を受け入れ気持ちよく(?)
お出かけさせることかなー(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-11 15:24 | JACOB 29~30ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧