CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お友達の出産

妊婦友達だったなおちゃんがついに出産!!
13日夜中12時過ぎに約2700グラムの女の子を出産。
いままでずーっとマタニティ友達でいろいろ相談したり、
子供の話したり、お買い物いったりしてたので
二人とも出産したなんてちょっと信じられない。

本当は彼女の予定日が6月17日で早く産まれるはずだったんだけどね。
お互いの赤ちゃんの誕生日は1週間違いです。
二人でおそろい&i色違いのBABY服を買ったので早く着せて一緒に写真取りたいなあ。
服は3~6ヶ月用だからもうちょっと待たないと。

e0123680_18543623.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-13 12:11 | 出産

退院の翌日

名前が決まりました。
JACOB(ジェイコブ)・秀明・MILLER になりました。
本当はもっと出産日までいろいろ考える予定が大幅に狂ってしまったため
第一候補であったこれに決めちゃいました。秀明でも別にタッキーの
ファンじゃないので。 父親の名前の一字を使わせていただきました。

昨日から3人生活が始まったけど病院にいるときは夜鳴きがあって
どうしようかと思ったけど夜は夜中1時と5時に泣いてその後今日は10時まで
ぐっすり寝てたので私も熟睡。
今のところあんまり手がかからないみたいで、今日も3回しか起きなかった。
母乳で育てるんだけどやっぱり出が悪く、母乳を30分くらいあげたあと
どうしてもかわいそうで粉ミルクを。そうするとおなかいっぱいでぐっすり
寝てくれるので安心。でも寝すぎで本当に息してるのか不安になって
ほっぺをつついたり、両親に似てよく寝る子だなあ。

今日のJACOB君
e0123680_17563586.jpg
e0123680_17565470.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-09 17:45 | 出産

出産から3日目

出産してから3日たちました。
朝から血圧やらおなかの具合やら先生が立て続けに。
昨日の夜は赤ちゃんが泣きやまず、2時間しか寝れなかった・・・
母乳をあげる練習でどうにかするけど、吸い付かないし
相変わらず母乳も出てこないし、だんだん乳首が痛くなってきた。

前の日の夜中12時にカーシートのテスト(赤ちゃんが90分間カーシートに
座ってられるかどうか)でナースが赤ちゃんを連れて行ったときに
チャンスとばかりに睡眠とった。
で、2時に帰ってきてからが大変。母乳あげたり、オムツ替えたり。
泣くから抱っこして泣き止ませ、ベビーベッドに戻そうとすると
泣き出しちゃって・・・
看護婦さんがきちんとおくるみに来るんで持ってくるときは寝てるのに
私の場合はそれができない、なぜかしら??
結局、この繰り返しを明け方4時半まで続け しまいには
私も疲れて抱っこしたまま寝てしまいました。

この日は退院日。日本と違い3日くらいで退院するみたいで。
これからは自宅で3人生活のはじまりです。
e0123680_1232454.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-08 12:14 | 出産

出産の次の日

出産後は病室へうつり次から次へと人が入れ替わり検査やらいろいろ。
出産の当日夜は赤ちゃんも結構寝ててくれて思ったよりゆっくりできたかも。
母乳で育てると決めたはいいが、全く母乳がでてこない。
なんか赤ちゃんが飲まず食わずでかわいそう・・・
でも看護婦さんは『みんな初めはそうだから心配要らない』って。

出産日の夜はクリスは家に帰り赤ちゃんと二人きりの夜を過ごすことに。
寝てるといきなり泣き声で起こされて、抱っこしても泣き止まないので
オムツをみると黒いウンチが。
やったことなし、一人だし、赤ちゃんないてるし。
とりあえず見よう見まねでやって抱っこすると泣き止んでよかった。
その日は3回くらい夜中に起きたかな。
e0123680_1210879.jpg


他人が見たらしわしわのお猿さんだけど抱っこしてると本当にかわゆい。
特に自分が寝ながら胸の上で抱っこして寝てる姿がたまらなくかわいよー
[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-07 11:50 | 出産

出産いたしました。

6月6日、午後12時25分 2940グラム,48センチの男の子を出産いたしました。
出産予定日は7月1日だったので3週間近く早い出産。

6月5日はいつもどおり仕事をし、帰宅。夜11時には寝たのですが
夜中2時ごろにいつもどおり尿意をもよおしトイレへ。
それまではいつもどおりなんだけど、その後またベッドに戻ると尿漏れの
感じが・・・たいしたことはないだろうと思いまたベッドへ。
そのあと又、自然に水が垂れてきたので、慌ててクリスを起こし病院へ
電話すると『すぐに来てください。』とのこと。

病院に着くとやっぱり破水したようでそのまま入院。
子宮口ははだ開いてなかったけどそのまま出産するための部屋に
行き、点滴や陣痛促進剤等つけられてしばらくそのまま。
その間に何度か先生が子宮口チェック、その度に羊水、血が大量に流れ出て。

私は無痛分娩だったので背中に麻酔を打ち、しばらくすると子宮口が
10センチ開いたとのコトで、赤ちゃんが自然に下がってくるのを待ち
11時半からイキみはじめました。
無痛分娩とはいえ陣痛が痛くってしょうがなかったー
陣痛にあわせていきむけどどうやっていいのか全然分からない。
しかもその場にはお医者さんはいなくって若いナースとクリスが
足を支えてる!?
いきんでから50分後位にようやく、赤ちゃんの頭が見えてきたころに
ようやく先生が3人来てもうこれ以上無理と、
思ったときには赤ちゃんがするっと出てきました!!
自分で抱っこしたら涙が出てきてしまった・・・
今でも自分が出産したのが夢みたい。



e0123680_11492154.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-06 11:13 | 出産

検診

10ヶ月目に入ってからのはじめての検診でした。
今日は内診もしたんだけど子宮口はまだ開いていないとのこと。
その検診が痛くって『痛い、痛い』といってたら『出産はもっと痛いよ』
だって・・・そうだろうなあ。
そのあと逆子かどうかの検査。先生はおなかをぐいぐい押してくる。
妊婦だからおなかをかばうように生活してるというのにそんなに強く
押さなくっても。その後に
『あ、超音波があったんだわ』だって・・・・
初めからそれを使って欲しかった。

日本やアメリカの外の病院だと臨月に入ると1週間おきに
検査するらしいのにミリタリーの病院はまだ2週間おきに検査です。
本当にこれでいいのだろうかと疑問に思うけど、もうここまできたら
病院を変えるのも面倒なのでこのままで。
次は2週間後ですーー
[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-04 16:20 | 出産

出産予定日まであと1ヶ月

ついに出産予定日まで調度1ヶ月になりました。
おなかも急激に膨れてきているようでクリーム塗ってるんだけどかゆくって。
みんなに書いちゃ駄目と言われれば言われるほどかきたくなってくる・・・
ハワイで妊婦用パンツとかがなくって(探してないだけかもしれないけど)
普通の大きいパンツをはいてけどおなかはぴったりで、お尻はぶかぶか。
でもさすがアメリカ、妊婦が履いてもぶかぶかなパンツをきっと普通の人が着てるんだろうなあ

出産予定日まで1ヶ月だというのに名前がまだ決定しません。
名前が決まる前に産まれちゃったらどうしよう。
クリスのあげた名前といえば・・・

・Xavior(エグゼヴィアー)=Xから始まるな名前ってなんか駄目人間っぽい。
・Nathanial(ナサニュエル)=長くて呼びずらい。
・Gabriel(ガブリエル)=ショートネームが『ゲイブ』って呼ぶとゲイっぽい。
・Jeremiar(ジェーマイヤー)=お米の名前っぽい。
・Sebastian(セバスチャン)=執事の名前っぽい。

すべてにおいて私が発音できず&スペルが書けません。
ワタシ的には 『JOSH,JESSEE,MARC』とか簡単な名前がいいのに
クリスは個性的な名前が言いといって聞かず、困ったもんです。

ミドルネームは日本の名前にするのですがこれも決まりません。
日本だったら画数で姓名判断があるんだけど国際結婚の場合はどうなるんだろう??
一応私の旧姓、今のLAST NAMEで調べてはいるけど姓名判断を考えて
名前付けると渋い名前になりそうです。
二人とも怠け癖があるので考えるのを伸ばし伸ばしにしてたら出産日1ヶ月前になちゃった。

昨日友達とディナーしたときのゴハンです。
e0123680_8123150.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-01 06:46 | 出産

なんでわかるの??

今日は不思議なことが・・・
いつもどおり仕事を一生懸命(?)してたら取引先の人が来て
いきなり『あなた出産日いつ?』だって。
『おなかの子は男の子ね、すっごくいい子で将来あなた達をすごく助けてくれるわ。』
『ただし、おおきな子が産まれてくるわね。私、あなたの顔見たら何か感じたのよねー』
だって・・・

こちらの方とは面識がなく、私はイスに座ってたからおなかは見えなかったはず。
なのに私の妊娠&BABYの性別まで当ててしまうとは。
世の中には理屈じゃ分からないこともたくさんあるけど不思議だなー

でも元気でいい子が産まれてくるって言われるとやっぱりうれしい。
おなかが苦しいけどそれもあと1ヶ月、臨月でもしっかり働いて稼ぐぞー
[PR]
by yumiller0821 | 2007-05-31 16:44 | 出産

サプライズ BABY SHOWER!!!

職場でサプライズのBABY SHOWERがありました。
前日に友達から『明日は外でランチするから弁当持ってこないで』と言われ
すっかりその気。食いしん坊のワタシはそれから何を食べに行こうか真剣に
悩んでしまった・・・
当日はなーんにも怪しむことなく休憩時間を待ちわびていたら
食事前に上司に呼び出されてしまい
なんかミスしたのかと思いおどおどしてたら『食事に行っていいよ』だって。
ちょっと時間が早いけどラッキー☆と思って休憩室を開けると・・・

なんとみんながワタシに内緒でBABY SHOWERの企画をしてくれたみたいで
びっくり!!みんなの持ち寄りのゴハンやプレゼントがいっぱーい!
あまりのサプライズに本当に何が起こったのか分かるまでしばらくボーゼン。
自分が鈍感とは分かっていたけど、全く怪しむこともしなかったー
みんなに『こんだけ気づいてないとやりがいがある』だって。
e0123680_16324290.jpg
e0123680_1633923.jpg


ハワイに来て2ヶ月で専業主婦に嫌気がさし、はじめて面接した職場がここ。
あれから1年半、妊娠9ヶ月過ぎてもがんばって働いててよかった~~
職場の人たちもいい人ばっかりで私は幸せ者です。みなさんありがとうございました!!

(写真のケーキは紙おむつをくるくるまいて作ったそうです。BY 上司)
e0123680_1635223.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-05-22 16:18 | 出産

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧