CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同じ場所に7時間。

金曜日は親子教室。
今回の場所はかなり広くて子供たちもあちこち走り回って楽しそう。
これだけ広いと思い切り遊べていいわー

JACOBの好きなボールを使った遊び。
e0123680_23582337.jpg


e0123680_23583268.jpg


親子教室が終わったあとはいつも友達同士でお弁当を持ってきて
一緒にランチします。
子供たちが騒いでレストランは無理なのでこうやってお弁当を持って
いくようにしています。

親子教室も楽しいのですが、終わった後こうやってお弁当を
食べておしゃべりするのが楽しみ。どちらかと言うとこっちがメイン!?

e0123680_23584689.jpg

いつも一緒の友達なのでJACOBもうれしそう。

e0123680_23585587.jpg

おしゃべりをしてたらいつの間にか小学生達が来てかくれんぼをはじめました。
そしたらJACOBたちを誘ってくれて一緒に遊んでくれました!

5年生だったのですがすごく優しく接してくれて感心してしまいました。
自分がこの頃にこんなに小さい子にやさしくできてたかなあ?
あまりにも楽しいのか子供たちは聞いてもいないのに
「帰らないからね!」と予防線をはられたわ・・・(笑)

気づけばもう5時・・・!朝10時からいたので7時間、半日も同じ場所にいたこと
になります。家に帰った頃には私のほうが疲れちゃったわー

女の子達は学校が終わった後来てるようなのでまた今度会えるといいな。

おねえ様方にかわいがられてJACOBもさぞかしうれしかったことでしょう(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-09-17 23:57 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

男の子って・・・


e0123680_23492467.jpg

子供部屋でなにやら静かにしてると思ったら・・・
鼻にアルファベットの磁石をつめてました><

しかも最初はLとかIとか簡単なもので登場し、
最後のほうにはFとかQとか短い部分を高度に鼻の穴に
つめて得意げでした。
男の子ってこういうの好きなんだよね。

ママ達も笑ってまんまと写真撮ってるし(笑)
この後、磁石はちゃんと洗いましたよ。

e0123680_23493627.jpg

JACOBがケーキを食べたいといったのでレンジでケーキオムレット
作ってみました。レンジで作るスイーツはあまりおいしいイメージが
なかったのでやらなかったのですが、簡単な割りにおいしく
いただけました。

e0123680_23494856.jpg


これなら時間もかからないので食べたいときに出来ますね。
でも簡単にできちゃうと食べ過ぎちゃうのが難点かも・・・

最近はご飯やお菓子を食べると「また作ってね♪」と
言ってくれるのがうれしい。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-09-15 23:49 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

半年振り

ハワイのお友達二人が里帰り中だったので会ってきました。

まずは腹ごしらえ
「珊瑚礁」と言うカレー屋さんへ。私たちは本店にいきましたが
海沿いの支店はいつも混んでいるそう。
↓牛肉のサラダ
e0123680_21254087.jpg

↓から揚げカレー&ナスとひき肉のカレー。
e0123680_21255238.jpg


写真にはないけど「アンチョビフライドポテト」が絶品でした。
かなりのボリュームなのでシェアして食べるのがいいかも。


まーたんは、と言うと会ってすぐ深い眠りに落ちその後3時間ほど
お昼寝。なかなかJACOBと一緒に遊べず・・・
ランチしてちょっとショッピング&お茶してる間ずっと爆睡。

次に行ったのはお友達、なおちゃんの実家。
そこでようやくまーたんお目覚め。
二人は覚えてるのかなー??

e0123680_21265449.jpg



二人仲良く遊んだり、お話したり。
e0123680_2127657.jpg


居心地が良くて気づくと外が真っ暗に・・・
JACOBが「帰りたくない、まーたんともっと遊びたい」
と言ったので「じゃあ、まーたんに今度JACOBのおうちに
遊びにおいでって誘ったら?」と言うと
ちゃんと「まーたん、今度僕のおうちに遊びにおいで」って誘ってました。
残念ながらノーコメントでしたが(笑)
e0123680_21271534.jpg


こうやって手をつないでる姿をみると恋人同士みたい。
まーたんのパパが見たら怒られるかもしれない><
今ならまだ大丈夫かなー
[PR]
by yumiller0821 | 2010-09-09 21:22 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

3才3ヶ月になりました。

9月6日でJACOBは3歳3ヶ月になりました。

e0123680_145996.jpg

3才2ヶ月から3才3ヶ月の成長は
・身長96.5センチ(±0センチ) 体重15キロ(±0キロ)

・「僕に任せて!」「僕、力あるよー」とか心強いことを言ってくれるように
なりました。

・「ママ、嫌い!」と言うことがあり「じゃあ、夜1人で寝る?」
と聞くと「ママ、大好き!」とすぐに訂正(笑)
まだまだ夜1人で寝るのは嫌みたいです。
1人で寝させようと思うのですが、夜寝る前のJACOBはお利口さんで
かわいいので(作戦?)つい、甘やかして一緒に寝てしまう・・・

・最近、ちょこちょことベース内の託児所に預けたりするのですが
その日は英語を話すようになり話し方も少し、お兄さんっぽい。
日本語の話し方と英語の話し方のギャップがあって面白いです。

・JACOBの大好きな友達T君が4歳なので自分も4歳だと
思い込んでいます。3歳と言うと、怒り出す始末・・・

・成長じゃないけどあの悲惨な髪型も落ち着いてきました(笑)

e0123680_14593029.jpg

最近、毎日のように「パパ、帰ってくる?」とか「パパに会いたい・・・」と
言うように。たまに泣いたりするのでとても切ないです・・・><

e0123680_14594174.jpg

↑朝のJACOBのお仕事はカーテンを開けること。
少しづつ JACOBのお仕事(お手伝い)をさせるようにしようかな。
お手伝いしたあとの誇らしげな顔がいい顔してます!
[PR]
by yumiller0821 | 2010-09-06 14:58 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

かわいい赤ちゃん♪

e0123680_19364638.jpg


JACOBのベストブレンドのT君の弟が産まれたので
会いに行って来ました。
産まれてから2週間くらい。

ちっちゃーい!自分も出産して経験済みなんだけど
新生児ってこんなに小さかったんですね。

赤ちゃん好きのJACOBも「かわいい♪」って
連発してました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-08-25 19:36 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

親子教室の夏祭り

火曜日にいつも行く親子教室の合同夏祭りがありました。
私が行ってる金曜クラスのほかに4クラスもあるので
すごい人!

先生たち手作りの折り紙金魚で金魚すくい。
e0123680_15105526.jpg


太鼓をたたいたり、輪投げ、ボーリングをやりました。
全部やってスタンプを集めてシャボン玉など参加賞をもらいました。
e0123680_1511716.jpg


気づいたら友達が子供たちにほっぺたをつねられてた><
e0123680_15111828.jpg


お手製お神輿もあったよ。
e0123680_15113042.jpg


夏祭りの後はみんなで食事のため近くのモールへ。
ちょうど先日誕生日の子がいたのでゲーセンで無料でコインが
もらえました!しかも同伴者まで。

JACOBも初めてコインを入れて遊んだよ。
出来ないと思ってたら意外と出来るものなんですね・・・
e0123680_15114237.jpg


やっぱり車が好きですねー
e0123680_15115364.jpg


先生達がいろいろ工夫してくれて楽しい夏祭りでした♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-08-24 15:10 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

I MISS DADDY

パパとSKYPEでおしゃべりー
久しぶりに見る動くパパさんでJACOBうれしそう。

SKYPEの電話がかかってきた2日間
来るときには必ず入浴中・・・あわてて飛び出て急いで電話にでます。
なんて間が悪いのかしら。

パソコンに向かってハグしたり投げキッスをしたり。
毎日SKYPEできたらいいのに。
e0123680_21142722.jpg


パパからサプライズで送ってきたPS3用の爆丸(BAKUGAN)の
ゲーム。ただいまJACOB 爆丸にはまっておりコレを見て
大興奮。寝るときもコレを抱いて寝るくらい(笑)
ただし、ゲームはパパさんが帰ってきてからなので数ヶ月先まで
おあずけ。なぜならPS3の本体を持っていってしまったのです~

e0123680_21151551.jpg


久しぶりに作ったかぼちゃプリン。おいしそうに食べてます。
e0123680_21153886.jpg


JACOBはパパが航海にでてから毎日のように
「I miss daddy!」
「パパ帰って来るよね?」
「パパに会いたい!」
とか切ないことをいいます。仕事なのでこればっかりは叶えられない><

パパさん早く帰ってくるといいなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-08-17 21:25 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

開国花火大会&オープンベース

8月7日はオープンベースでした。
写真を撮るだけ撮ってすっかり忘れてました。

朝から人が沢山来ていましたが暑かったので私たちは
夕方から行動開始です。
e0123680_21461118.jpg


7時半からは花火大会。穴場の場所を友達がしっていたので
そこで見ることに。確かに人は少ないし、きれいに見えました♪
e0123680_21462372.jpg


夏祭りといったら甚平。なかなか着る機会がありません・・・
あと何回着れるかなあ。
e0123680_2146343.jpg


カワイ子ちゃんたちに囲まれてJACOBうれしそう☆
e0123680_21464377.jpg


花火って何度見てもいいですねー
e0123680_2146538.jpg


帰りはかなりすごい人でしたが、すぐに家に帰れるっていうのはいいですね。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-08-07 21:45 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

3才2ヶ月になりました。

8月6日で3才2ヶ月になりました。
e0123680_1691219.jpg


3才1ヶ月から3才2ヶ月の成長は
・身長96.5センチ(+0.5センチ) 体重15キロ(±0キロ)

・夜のオムツですが1ヶ月に2回くらいオムツにおしっこしてしまいますが
ほとんどは朝まで大丈夫に。でもまだ心配なのでオムツを取ることが
できません><

・ヘルパンギーナにかかってしまいました。
神奈川で流行してるようです。最初に行った病院では風邪と言われたのですが
咳が収まらないので小児科に連れて行ってわかりました。
高熱&のどに水泡が出来て食欲が落ちるそうです。どうりであまり食欲がないばず・・・
今はすっかり完治しました。

・子供部屋で写真を撮るよーと言うと、ジョージを持ってくるように。
恒例ってことがわかってきたのかな?

・最近のお気に入りのTVが爆丸(ばくがん)です。
アメリカでも日本でもやってるみたいですね。
「かっこいいんだよー」と教えてくれます(笑)




久しぶりの親子教室。
変顔するのがマイブームなのか変顔ばっかり・・・
e0123680_1692697.jpg


よーいどんでなぜかクラウチングスタート。
e0123680_1693786.jpg

走ったままの勢いで私にぶつかるのでかなり痛い。
e0123680_1694767.jpg

かなーーーり久しぶりに「ところてん」と「ごーやちゃんぶるー」
食べました。この二つ、Chrisは絶対食べないだろうなあ。
ゴーヤはベース内のスーパーで購入。
英語でbitter melonって言うんですね。
e0123680_1610448.jpg


毎日毎日暑いので熱中症にならないように気をつけなければ!
[PR]
by yumiller0821 | 2010-08-06 16:08 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

BEST FRIEND

久しぶりにお友達とプール。
と、プールに入る前に友達からキャンディーを頂きました。
食べかけでもプラスチックのケースにしまえるようになってます。

e0123680_2238996.jpg


プールに入ります。JACOB,ちょっとお尻がはみ出て半ケツになってる(笑)
e0123680_22381978.jpg


3時間ほど泳いだら家で遊びたいと言い出したので我が家へ移動。
まったりしてたらすでに夕食の時間に・・・
急遽、我が家で一緒にごはんを食べることに。
今夜は「お好み焼き」でーす。
e0123680_22382769.jpg

おやつも食べたから食べないんじゃないかと思ってたら意外と食べてくれました。
T君、ホットプレートで目の前で焼くのに興味津々。
「楽しいね~」って言ってくれて 私もうれしいわ。

e0123680_22383697.jpg

いつも遊んでるけど、よく喧嘩します(ほとんどの原因はJACOB
なんですが)
でも帰る間際は必ずといっていいほど気持ち悪いくらい(!)仲良~くなります。
いつもこの調子でお願いしたいわ。

「僕、まだ帰りたくない。JACOBと遊びたいよ」「僕も・・・」
なんて恋人みたい(笑)

JACOBがよく言う英語は「You are my best friend!」。
でも喧嘩するとすぐに「You are not my best friend」って・・・
ちなみに私もbest friendで怒るともうbest friendじゃないんだって(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-31 22:37 | 3才1ヶ月~3才3ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧