CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3才6ヶ月になりました。

12月6日で3才6ヶ月になりました。
e0123680_10332196.jpg


3才5ヶ月から3才6ヶ月の成長は
・身長100センチ(+1センチ) 体重15.5キロ(+0・5キロ)

・身長が100センチになりました。私が座ってお世話するときの目線が
どんどん上になっていきます。

・お手伝いをするようになり洗濯物をたたんだり(もちろん、ぐちゃぐちゃですが)
食事の用意をしてくれたり。なかなか助かります。

・ひらがなも少しは言えますが、なかなか覚えられないみたい。
アルファベットは出来たのにひらがなは難しいよう・・・
発音も「たちつてと」と言うとき、外人風(笑)

・最近の口癖が「ま、いっか」です。
おもちゃをなくしても「ま、いっか」と諦めが早すぎる><
執着がなくて助かるときもあるけど、もうちょっとがんばって
探して欲しいんだけどなあ。

家の近くのダイエーにサンタさんがきてたので写真を撮りました。
e0123680_10333790.jpg

サンタさんは日本人かと思ったらちゃんと(?)外人の方でした。
やっぱり外人さんのほうが本物っぽい。
e0123680_10335282.jpg



今週は未就園児クラスがなかったので少しだけ実家へ行ってきました。
誕生日ではないのですがろうそくを吹き消すのが好きなJACOBの
ためにケーキを買いました。なぜかバースデーソングも歌って。
e0123680_1034649.jpg


実家に帰るとJACOBは甘えてしまい、食事 トイレ 着替えなどを自分で
しなくなります。昔はこのまま何もしなくなるんじゃないかと思ったけど
横須賀に帰ると元通りに。 よかった~

怖いママだと甘えられないとわかってるみたいです(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-12-06 10:32 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

クリスマスまでもうすぐ

12月に入り、クリスマスももうすぐ♪
我が家はパパさんが出航する前に11月17日に早々とツリーを出して
家の中を飾り付けました。
e0123680_23343679.jpg

JACOBは夜になるとツリーの電飾と部屋に飾った電飾をつけたがります。
ちなみにJACOBは部屋に飾った電飾をつける係りです。

e0123680_23345116.jpg

火曜日に幼稚園でリースを作ったよ。
なかなかいい感じ。

e0123680_23351185.jpg

ブラックフライデー(サンクスギビングデーの翌日)にサンタさんが
お店に来てたので写真を撮りました。
お店のスタッフさんらしいですが、本物みたいですねー。

クリスマスまであと少しですねー
[PR]
by yumiller0821 | 2010-12-02 23:43 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

Happy Birthday Daddy

16日はパパの30歳の誕生日でした。
この日はJACOBも少し風邪気味だったのでおうちでお祝い。

e0123680_20443050.jpg

お誕生日カードを読んでいます。

e0123680_20444596.jpg

お絵かきが好きじゃないJACOB。描いた絵もちっちゃーい。

e0123680_2045073.jpg

パパの誕生日なんだけパパがろうそくを吹き消したら泣いた・・・
なので2回目はJACOBがろうそくを消し、3回目は二人でろうそくを
消してました。
何回もろうそくを吹き消したので心なしかケーキがろうそくっぽい味がした(笑)

午前中は幼稚園へ、そのまま友達とランチしてたりしてたので
バタバタでケーキを作ったけど二人ともおいしいと言ってくれたのでよかったわ。

ささやかな誕生日会ですがパパも帰ってきて3人でお祝いできてよかった♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-11-16 20:43 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

3才5ヶ月になりました。

11月6日で3歳5ヶ月になりました。
e0123680_13392090.jpg


3才4ヶ月から3才5ヶ月の成長は
・身長99センチ(+2センチ) 体重15キロ(±0キロ)

・好きな番組がまた出来て今はアメリカのアニメの「BEN10」
がお気に入り。
e0123680_1352820.jpg

あと「BIG TIME RUSH」も↓
(アイドル?が出てる番組みたい)
e0123680_13523089.jpg


・パパが帰ってきて寝かしつけがパパに。
「ママとパパとどっちと寝る?」と聞くと即答で「パパ」って。
おかげで夜、自分の時間が持てるようになりました。

・夜、いつもパパと寝てるので朝起きてパパがいないと毎朝泣いてます・・・
少しはママ離れできてきたのかな?

・おにぎりを作れる(というか、押し固めるだけ・・・)ようになりました。


e0123680_13402477.jpg

シャワーよりお風呂が大好きなJACOB。
この日はパパさんと一緒にバブルバスです。

e0123680_13405514.jpg

サンタさんみたいなあごひげ。

JACOBのお風呂&寝かしつけだけでもやってくれると本当に
助かります♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-11-08 13:37 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

幼稚園、決まりました

e0123680_21291048.jpg


2日は幼稚園の面接日。

お受験ではないので面接は形だけなのですが、初めてのことなので
緊張します。

面接は園長先生と、私たちで。
先生から
「お名前なんですか?」「○○ ジェイコブです」
「今日は誰と来ましたか?」「ママ」
「好きな食べ物は?」「にんじん」
「嫌いな食べ物は?」「・・・・・」
「この幼稚園の名前は何ですか?」「・・・・・」
「この幼稚園に来たいですか?」「はい!」
「では合格です」

と言う感じでした。パパとママの名前の練習はしたのですが
他の事は何もしなかったのでぐだぐだでした><
5分ほどの面接で合格証とジェイコブにお絵かき帳&おりがみを
頂きました。

無事に面接も終え、ほっとしました~
来年4月から幼稚園に行くなんて、なんか信じられないなあ。
楽しい園生活になるといいな。
e0123680_21295247.jpg


電気屋さんでマリオをみつけたJACOB
「マミー、カメラして」とリクエストがあったので写真を撮りました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-11-02 21:28 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

パパが帰ってきた!

約4ヶ月ぶりにパパが帰ってきました!
帰ってきた日はJACOBの幼稚園の願書提出日だったので
朝、願書を出して友達と船まで迎えに行こうとしたら途中で
歩いてるパパさんに遭遇。

久々の再会でJACOBも相当うれしかったみたい。

夜はパパさんにJACOBのお風呂を任せ、二人で映画タイム。
パソコンで映画を見てました。
e0123680_21201945.jpg


e0123680_21205355.jpg


普段、あまりおもちゃを買い与えてないのですがパパが帰ってきたので
特別におもちゃを。
JACOBの好きなTV「BEN10」のおもちゃです。
e0123680_2121316.jpg

だいぶ気に入ってるようで朝から晩まで離しません・・・
コレだけ気に入ってくれたらうれしいわ。
e0123680_2122356.jpg


これからはパパがいるのでだいぶ助かります♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-11-01 21:18 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

HAPPY HALLOWEEN 2010

今年のハロウィーン、台風の影響でどうなるか心配でしたが
なんとか雨も降らず無事にできました。

本当は前日にジムでハロウィーンのイベントがあったのですが
台風のためキャンセル。しかもパパが帰ってくるはずも
これも台風でキャンセル・・・

e0123680_1322820.jpg

今年もTOY STORYのウッディーの衣装です。
映画を見て以来すごく好きになり、なんでもない日も衣装を着て
鏡の前に立ってたりしてました(笑)
ちなみに来年もこの衣装で行く予定です。

e0123680_13223128.jpg

もう1人のウッディーも見かけました。JACOBと違い、外人だけあって
足が長くてハイウエスト。

e0123680_13224317.jpg

お友達と合流。女の子はコスチュームがかわいい。
女の子はプリンセスのコスチュームの子が多いけどこういう魔女とか
ハロウィーンらしい方がかわいい。
JACOBも再来年はドラキュラとかにしようかなー

e0123680_13225316.jpg

4時頃からキャンディーをもらいにいきました。
寒かったので上着を着せたら帽子もかぶってないからなんの仮装か
全くわからず>< でも風邪引くよりはいいね。

去年もあるお宅では無料でホットドッグを配っていました。
全くのボランティアですが今年で3年目だそうです。
キャンディーもうれしいけど、ママ達はホットドッグがありがたかったです♪

e0123680_1323416.jpg

今年GETしたキャンディーです。しばらくはキャンディーを買わずに済みそう。
今年も楽しいハロウィーンがすごせてよかった♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-10-31 13:21 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

最後の親子教室

1歳8ヶ月からはじめた親子教室。
今回で卒業することにしました。

入ったときは一番小さかったのに今では大きいほう。
小さい子のお世話をするまでになりました。

お友達と遊べるのは楽しいのですが、年齢が1歳から4歳くらいまで一緒
なので内容的にJACOBにはちょっと幼くなってしまい、いろいろ考えた末
やめることにしました。
今日で最後の親子教室です。

e0123680_231491.jpg

ハロウィーンも近いので仮装(?)してパンプキン運び競争。

e0123680_23142536.jpg

今までお世話になった出席カードにシールを貼ります。

e0123680_23143573.jpg

親子教室のあとのお楽しみはみんなでお弁当を食べて遊ぶこと。
最近はコレが楽しみで親子教室に通ってたような・・・

最近はみんな幼稚園の用事などがあったりなかなか仲良しメンバーが
そろいません。。。
幼稚園に行くようになるとバラバラになって会える機会がなくなって寂しく
なります。

ここで沢山のお友達ができてとっても楽しい思い出ができました☆
[PR]
by yumiller0821 | 2010-10-22 23:13 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

最後のお遊び会

毎週1回通っている幼稚園での最後のお遊び会でした。

今回はハロウィーンのお面を作ったよ。
私の小さいときはハロウィーンなんて知らなかったけど、今では
日本もハロウィーンが定着してるんですねー。

年長さんのお兄さんにかぼちゃを切ってもらってます。
e0123680_2252311.jpg


JACOBはお面のかぶるところにシールを貼ります。
色塗りはお兄さんの役目でJACOBは出来なかったのですが
口を黄色に塗りたいと言ってたらお兄さんが、ちゃんと黄色で
塗ってくれました。本当は赤を塗りたかったみたいなのですが、
優しいね。
e0123680_2252147.jpg


お面を作った後は年長さんと一緒に遊びます。
楽しかったようで終わりの時間になってもなかなかやめませんでした><
e0123680_22522649.jpg


ここの幼稚園の願書も配られ、お遊び会もこれで最後でした。
時間もちょうど良く、楽しかったので残念。

来月はこちらの願書提出、面接があります。幼稚園なんて
まだまだ先だと思ってたのにあっという間。
JACOBもこの幼稚園で楽しく遊んでお友達がいっぱいできたらいいな。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-10-19 22:51 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

運動会 ③

またまた運動会です。今度は金曜日の親子教室にて。

e0123680_22104719.jpg

月~金曜クラス大集合だったので70組近くが参加してました。
「玉入れ」なんですが、いつものボール拾いだけどね。
e0123680_22105778.jpg


ピースの仕方が女の子っぽいのが気になります。
e0123680_2211856.jpg


アーチをくぐったり、トンネルをくぐったり障害物競走です。
e0123680_22111891.jpg


デカパンツをはいてリレーです。結構、楽しかったわ♪
e0123680_22175716.jpg


がんばった証(?)にお土産にお絵かきノート、シール、おりがみももらいましたよ。
運動会後はみんなでお弁当ランチ。
枝豆大好きなJACOBはあっという間に枝豆を完食!
e0123680_22113181.jpg


ランチ後も友達と走り回ってこの日はだいぶ運動しましたー♪
[PR]
by yumiller0821 | 2010-10-15 22:10 | 3才4ヶ月~3才6ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧