CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 135 )

ピクニック

e0123680_9191782.jpg
e0123680_9194192.jpg

今日はクリスの職場のピクニックへ行ってきました。
いつもは面倒で行かないんだけどJACOBを職場の人たちに
お披露目したいという たっての願いで行くことに。

ピクニックって言うからビニールシートをひいてお弁当を持ち寄って・・・
と思っていたらなんか大々的なものでした。
集まった人は100人以上!!
子供向けのプールやビニールでできたジャンプするやつ
(デパートの屋上にあるようなもの)
男の人たちはフットボール、バスケットボールをしてました。
なんでも集まった人数によって金曜日が休みになるとか
(所属してる場所にもよるらしいけど・・・)で家族で来てる人もいっぱい。

クリスの職場の日本人奥さんも来ていて子育てのことなど
いろいろきいちゃいました。
JACOBより1ヶ月前に産まれた男の子のBABYも来ていましたが
うちの子の方がおっきくてびっくり!
1ヶ月も違うっていうのになんでだろう??

☆太って顔が四角になってる・・・(泣)☆
e0123680_9224763.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-26 09:07 | おでかけ

歯医者デー

1週間前から右上の歯が痛んだので予約して行ってきました。
当日にはそんなに痛くはなかったけど、クリーニングもかねて行くことに。
結局は虫歯もなかったので様子をみて、まだ痛むようだったら
来てくださいとのことでした。

クリーニングのため先生が歯垢をガシガシ削ってくれました。
朝晩、毎日歯を磨いてるのになぜか歯垢がたまるし、虫歯もできる。
クリスはそんなに歯を磨いてないのに虫歯一つありません。
うらやましい・・・
彼、曰く『ゆみは甘いもの食べすぎ。ちっちゃい頃から甘いもの
食べてるからだよ』だって。やっぱりそうなのかなあ。

トータルで150ドル(高い!)だったけど保険が利いたので
TAXの7ドルだけ払って帰ってきました。
お土産に歯ブラシ、フロス、歯磨き粉セットをもらいました。
ちょっと、うれしい。

☆お土産のセット☆
e0123680_6433293.jpg

家に帰ると日本で行きつけ(?)の歯医者さんからお手紙が。
歯の矯正をしてたのでなが~~い間、お世話になってました。
矯正の値段も通常の半分くらいだし、みんないい人たちばっかり。
社員旅行で2回ハワイに来てくれて、ハワイで再会しました。

右上のボタンを押すと花火の音と光がでます。
こんなのが売ってるなんて日本はすごい。
アメリカにも花火はあるけど、やっぱり日本の方が風情があって好きかな。
日本の花火が懐かしいです。

今日は歯医者に縁があった一日でした。

☆いただいたカード☆
e0123680_644897.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-23 06:27 | おでかけ

4ヶ月ぶり

4ヶ月ぶりに髪を切りにいきました。
今まで結構長かったんですが出産してからドライヤーを使って
髪を乾かしたのは2回のみ。
それ以外は濡れたまんまにしたり、乾かさずに寝たり。
なのでスッキリしたく約15センチほど切ってもらいました。
おかげですっきり&軽くなった~
シャワーの後も乾くのが早くなって大満足。
さて、次に髪を切りに行くのはいつになるかな。

髪を切りに行く前はチャイナタウンで飲茶を食べました。
私のトップ3は BBQポーク、カスタード饅頭、エッグタルト。
行きつけのお店はどれでも$1.69なので安い!
飲茶は好きなんだけど、チャイナタウンは駐車場がいつもいっぱいなのが難点。

ランチの後はお友達に会いに職場のアロハタワーへ。
ちなつちゃんも8月末には男の子のママに。
JACOB君にはじめての男の子のお友達ができるぞー
残念ながらお友達は忙しそうだったのでちょこっと話して、
彼女のおなかを触ってバイバイしました。
ワタシ的にはちなつちゃんは出産が早まると思うな。
なんてったっておなかが大きいし。
早くちゃなつちゃんBABYに会いたいなあ。

☆いつたべても飽きないカスタード饅頭とエッグタルト☆
e0123680_1824323.jpg

☆寝て欲しいのに目がぱっちりの息子ちゃん☆
e0123680_18242589.jpg

☆捕らえられた宇宙人みたい・・・☆
e0123680_1825037.jpg

e0123680_18252068.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-15 18:09 | おでかけ

お誕生日会

e0123680_792178.jpg
といっても私の誕生日会ではなく、クリスの友達の親戚の子供が
1歳になったのでその誕生日会に行ってきました。
ハワイでは1歳の誕生日を盛大に祝うらしくて、公民館(?)みたいな所を
貸しきってお客さんは100人近く参加。
出し物はフラダンスショーやシャボン玉ショーなど結婚式みたい。

招待状に5時からと書いてあったので6時くらいに行くとまだ準備中。
ハワイアンタイムなのか結局始まったのは7時から。
お客さんも余裕で遅れてくるんだよねー
だったら5時から始まる、なんて書かないで欲しいんだけど・・・
(そうは言っても私達も1時間後にいったんだけど。)

ハワイで何かに招待されて時間通りに始まったためしがない。
こっちに来た当初はイライラしてたけど、もう慣れてしまいました。
初めは時間どおりに行ってたんだけど、私達も時間から1時間後に
行くようにしてます。

私の誕生日はというと、今回は1年くらいず~~~っと迷ってたお財布を
買ってもらいました☆

e0123680_6513593.jpg


e0123680_6522944.jpg

見た目はいいけどアメリカンな激甘ケーキ。でも食べたけどね。
e0123680_653751.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-23 06:43 | おでかけ

ディナークルーズに行ってきたよ

今日は会社のみんなでディナークルーズに行って来ました!
私とT姉さんは一番豪華なクルーズを体験。
料理もサービスも満点で楽しかったー。
久々においしい料理を食べ私もBABYも大満足の一日でした。
e0123680_16171864.jpg
e0123680_16453423.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-05-15 16:10 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧