CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 135 )

初・ディズニーシー

月曜日はパパがお休みだったのでディズニーシーへ行って来ました。
3月くらいからずーーっといきたかったんですがなかなか
行く機会がなくて。やっと実現しました。

JACOBとシーに行くのは初めて。私のおなかにJACOBがいた時に
来たのが最後なので4年ぶり?

覚悟はしていたものの夏のテーマパークは暑い!
暑いので早速、お水&ファンが付いてるおもちゃを購入。
このおもちゃ、水も入れるのでかなり重い・・・でもJACOB
自分で持ちたいと言ったので首にかけてました。
e0123680_22371477.jpg

お決まりのポップコーン。ミルクティー味、初めて食べましたが
なかなか。でもキャラメルのほうが好きだなあ。
e0123680_223726100.jpg

小腹がすいたのでスパイシーターキーレッグ(420円)を購入。
やわらかくておいしかったです。
e0123680_22373812.jpg

ちょっと食べたらもっとおなかすいたのでランチ。
カレー好きのJACOBのためにアラビアンコーストでランチ。
ナンもついてたのですがちゃんとちぎってカレーにつけて食べてました。
e0123680_2237525.jpg

マーメードラグーンにあるスカットルのスクーター。
子供の乗り物だと思ったけど意外とスピードが速かった><
e0123680_2238111.jpg

シーにもミッキーに会えるスポットがあったんですね。
15分ほど待ったら一緒に写真が撮れます。
e0123680_22451776.jpg


途中でピノキオの仲間達と遭遇。しっかり写真を撮りましたよ。
e0123680_22384279.jpg

写真を撮るだけじゃなくてちゃんと子供のお相手もしてくれて喜んで
ました。
e0123680_22385850.jpg


と、ココであいにくの雨・・・やっぱり天気予報は当たりました><
雨がやむまでディナータイム。この日はJACOBいっぱいく遊んで
&く歩いたからかたくさん食べる!
いつも何も言わなくてもこれくらい食べてくれればいいんだけど。
e0123680_2239115.jpg


ご飯を食べ終わった後は雨がやんでいたのでラッキー。
またマーメードラグーンに行くとガラガラでクリスとJACOBは
コーヒーカップを連続で5回も乗ってました。
他の乗り物も乗り放題。雨が降ってみんな帰ちゃったのかな?
e0123680_2341060.jpg


今までディズニーランドに行くと平日にもかかわらず、混んでいてがっかりした
のですがこの日はとてもすいてて一番待っても15分(しかもミッキーとの
写真で)
コレだけすいてると子供も飽きないのでいいですね。
アトラクションもたーくさん乗れて大満足!

きっとまたしばらくしたらディズニーランドorシーにいきたくなるだろうなあ。

さて、楽しいのは一転、翌日はJACOB?私?に悲惨なことが・・・(泣)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-05 22:36 | おでかけ

4th of July

今年のアメリカの独立記念日はパパと一緒でした。
なんか急に帰ってきてびっくり。でも家族みんなでフェスティバル&
花火を見られたのでよかったわ♪

夕方からあったベース内でのフェスティバル。

ポニーに乗ったり、
e0123680_22272522.jpg

動物(羊、やぎ、犬、うさぎ、ハムスターなど)を触ったり。
予想外にも自分から動物に触ってました。
e0123680_22274166.jpg

買ったチケットでゲームをしてガラクタ おもちゃもいっぱい
もらえたよ~ ボールを入れたりするゲームが多かったので
JACOBには難しかったわ。
e0123680_222806.jpg

ピエロのお姉さんに風船で犬を作ってもらったよ。
私もお花のバルーンをくれました♪
この風船って膨らますの大変みたいでChrisがやっても出来ませんでした。
大の男が出来ないのにお姉さんは簡単にやってましたよー
e0123680_22281181.jpg


e0123680_2228259.jpg

今年の独立記念日は私とJACOBだけかと思ってたので
家族3人で花火が見られてよかった!
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-04 22:35 | おでかけ

ボーリング場でお誕生日会

土曜日はTちゃんの誕生日会にボーリング場へ行って来ました。
JACOBは3歳にして3回目のボーリング。
主役のお兄ちゃんが面倒見良くて、JACOBをずーっと見ててくれました。
ボーリングもおにいちゃんと一緒に。

e0123680_1647261.jpg


この日は他にも3組くらいがお誕生日会をやっていたよ。
子供たちは楽しそう♪
e0123680_16475175.jpg


これぞアメリカのケーキっていう感じ。女の子だからピンクとか色合いが
かわいい。これはカップケーキの上にデコレーションしてあるんですよー
e0123680_1648579.jpg


JACOBもかぶりついてます。
e0123680_16482338.jpg


2時間半ほどのお誕生日会でしたがとても楽しめたし、主役の友達もとっても
うれしそうでした!

ちなみに翌日はJACOBとお友達の合同誕生日会でーす。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-19 16:46 | おでかけ

鉄道フェスティバル

仕事でしばらくいなかったパパが数日間だけ帰ってきました。
行きたいところ、やりたいことはいろいろあったのですが出来ず・・・
ただ金曜日にはスタジオアリスでJACOBの誕生日&七五三の
写真が撮れたのでよかった♪

土曜日はヴェルニー公園で鉄道フェスティバル。
ただすっごく暑い日だったので1時間くらい見てすぐ帰ってしまいました。
カキ氷を食べるにも長蛇の列だし、暑い日のお出かけはきつい><

まずはトーマスと一緒に写真。
e0123680_2255248.jpg

続いて消防の衣装を着て消防車と一緒に。
e0123680_22551332.jpg

この写真を撮るためにも並んだけど、JACOBが全然こっちを
見てくれない・・・
e0123680_22552379.jpg


家族3人でJACOBのお祝いをしていなかったのでケーキを作って
ささやかなお誕生日会。
ケーキは作ってエルモのチョコを乗せました。
前回のクマのケーキのときは切るときに泣いてたから
エルモのチョコを食べないんじゃないか?と心配してたけど。
e0123680_22553894.jpg

この通り、笑顔でかぶりついてました。ムムム、なぜ?
へたっぴで本物とは違ったからかしら?
e0123680_22554935.jpg


あっと言う間にパパと過ごした数日間も終わってしまいましたー><
[PR]
by yumiller0821 | 2010-06-13 22:54 | おでかけ

GWは・・・

世間はGW真っ只中。でもChrisは日本の祝日は
関係ないのでお仕事です><
幸いにも予定が入っていたのでよかったー
大型連休に予定がないのはなんか寂しいし。

1日は友達の住んでいるところのパーティールームで
Kちゃんおお誕生日会。
ココは設備もそろっているし、きれいで素敵!

e0123680_224313.jpg

大きなかわいいケーキ。
JACOBが前に出て行くので心配でしたがやっぱり・・・
ろうそくを吹き消してしまいました><
e0123680_2242161.jpg

ケーキのお花の部分が食べたい!とおねだり中。
e0123680_2243155.jpg

JACOBもお返しのおもちゃを頂きましたよー。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが多くJACOBの面倒をよく見てくれて
助かりました。

「JACOBがトイレ行きたいってー」とか「JACOB,ジュースが
飲みたいって」と教えてくれたり。
JACOBもずーっとお兄ちゃん、お姉ちゃんの後にくっついていってました。

2日はお友達のBBQパーティー。
でもほとんどJACOBを追っかけっぱなしでした(笑)
あちこち行くのでまだまだ目が離せません。
天気もよく風もなくて公園で遊ぶのが気持ちいい♪

e0123680_22263317.jpg


3日も友達が家に遊びに来てくれて自分なりにGWをエンジョイしました。

と言っても専業主婦の私は毎日がお休みなんですけどね(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2010-05-01 21:58 | おでかけ

くりはま花の国へおでかけ

21日はパパさん、またお休み。
天気がよかったので家から車で30分ほどのところにある
「くりはま花の国」へお弁当持って行ってきました。
4月3日から6月6日までポピー祭りをやっています。
でも今まで寒かったからかポピーもちょっとだけでした><

e0123680_2174671.jpg

いい天気、長袖を着てたのですがあまりに暑くて半そでに。
あまり歩かないJACOBですがこの日は良く歩いたよ。
e0123680_2175846.jpg

タンポポもいっぱい咲いてて綿毛をなんども吹いてました。
e0123680_2181516.jpg

ハーブ園の足湯。日によっていろんなハーブ湯が楽しめます。
温度が40-42℃で暑めですが気持ちよくって30分も
つかってました(JACOBはちょこっとだけ)
e0123680_218277.jpg

花をこよなく愛するJACOB。途中なんども立ち止まっては花の
香りをかいでました(笑)

e0123680_2183952.jpg


ハーブ園のハーブや花はこれから大きくなるのでもうちょっと
後にきたらいいかもしれないです。
ココは駐車場代の600円だけで入園が無料!天気がいい日はとても
気持ちいいですよー
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-21 21:06 | おでかけ

桜、間に合った!

私たちが日本を発つとき横須賀では桜が咲き始めてたので
今年は満開の桜は見れないだろうと覚悟していたのですが
ちゃんとお花見行けました!

シンガポールに行ってる間にすっかり日本は春なんだろうなぁ
と思ってたら大間違い。行くときと変わらず、寒かったり
厚かったり。変な気候で体の調子が狂ってしまいますねー

旅行から帰ってきたらそのまま実家へ。

満開だったけど風がふくと散っていていました。
e0123680_20512579.jpg

実家の近くに住んでいる友達家族とお花見。
出店もいっぱいありましたよ~
e0123680_20515030.jpg

JACOBはスーパーボールすくい、と言ってもパパがやってますが。
e0123680_20521466.jpg


友達は昼から予定があったので早々にバイバイしました。
そのあとは両親といっしょに高尾の陵南公園へまたお花見。

ここは桜の時期はいつも行っていたのでどうしても行きたくって。
桜の名所はいろいろありますがここは穴場なんじゃないかな?
毎年毎年 訪れる人が増えている気がします。
e0123680_2053197.jpg

↓橋の上からのながめ
e0123680_20531694.jpg

JACOB、「暑いから!」と言ってシャツを脱いでしまった><
暖かいといってもノースリーブはちょっと・・・
e0123680_20533011.jpg


予想外に満開の桜が見れて感激!きれいだったなぁ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-04-15 21:04 | おでかけ

ほっとしました

久しぶりに親子教室のお友達とおでかけ♪
お寿司を食べてその後に地域のコミュニティーセンターへ行った
だけですが・・・

オレオを食べてたらみんな口周りが黒くなったりお歯黒になってた(笑)
e0123680_21293861.jpg


コミュニティーセンターにて。新しくてきれいだし、おもちゃも
ありましたよー
e0123680_21294940.jpg


ちょっとしたキッチンが付いていて食べ物やお茶を持ってきて自由に
飲むこともできます。
子供たちは机に座って積み木をしたり絵本を読んだり。
大人たちはほっと一息つけました♪

e0123680_21411650.jpg

e0123680_21295949.jpg


最近 親子教室に行くのを嫌がってたのでお友達と遊ぶのが
嫌になってしまたのか心配でしたがこの日はちゃんと遊んでたので
ほっとしました。
あまり人が沢山いるところがいやなのかなー?
それとも今頃人見知りが始まったのか・・・

e0123680_2130141.jpg

↑我が家のプランターで育てていた水菜&小松菜&菜っ葉。
沢山取れた!と思ってしゃぶしゃぶに使ったら一口ほどで終わってしまいました(笑)
水菜はサラダで食べたほうが食べ応えがありそうです。
暖かくなったらまた種まきをしようと思います。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-03-08 21:29 | おでかけ

お帰りなさい♪

ハワイのお友達が日本に遊びにきたので一緒にアウトレットへ。
今回は久々に両家族、全員そろって会えました。
こうやって揃ったのはハワイにいたときが最後。お友達家族が
日本にきてもChrisがいなかったり、友達の旦那さんがいなかったり・・・
こうやって会ってると昔に戻ったみたい。

↓子供たちはカメラのほうに向いてくれませんでした><
e0123680_115484.jpg

e0123680_11543486.jpg


ランチはブルスケッタ ピックス・カフェにて。
レストランに入ったときは雨だったので雨の日のスペシャルプライス
でした。ピザもパスタもおいしかったー。
ドリンクバーもあってゆっくりできました。

子供たちは食後におせんべい、日本人ですねー
e0123680_11544732.jpg


Chrisが子供たちを持ち上げてます。双子ちゃんのパパは
こんな感じなのかな?
e0123680_11545856.jpg


久しぶりの再会で本当にうれしかった!JACOBも「マヤ~」なんて
呼んでて二人でこうやって遊んでいたことを覚えていてくれるといいな。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-28 11:53 | おでかけ

久しぶりの工作

前回の親子教室は病み上がりで欠席したので
久しぶりにお友達と遊びました。うーん、やっぱり男の子
体を使う遊びが好きねえ。

e0123680_13541865.jpg

今回はひな祭りが近いこともあってお雛様&お内裏様を
作ったよ。パーツは先生達があらかじめ作ってくれていました。
e0123680_13543792.jpg

アンパンマン&メロンパンナちゃん、かわいい♪
早速おうちに飾りました。
e0123680_1354501.jpg


友達からバレンタインの手作りチョコ。前回休んだときに
持ってきてくれて受け取れなかったのでまた作ってくれたんだって。
本当はデコポッキーもあったけど荷物整理をしてる間に
JACOBが食べてしまいました・・・
↓JACOBの名前入り
e0123680_13551132.jpg

手作りのお菓子、うれしいね♪
e0123680_13552441.jpg


この後はファミレスでお友達とLUNCH。
ドリンクバーがあるからついつい長居しちゃいます・・・
4月から幼稚園に行くお友達もいて来月でお別れ、寂しいですね。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-26 13:53 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧