CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 135 )

トリックアート美術館@高尾山

週末に八王子の実家に行ったのでみんなで高尾山の近くにある
「トリックアート美術館」に行きました。
前から気になってはいたけど今回初めて行って来ました。

中に入るとだまし絵などがあったり片目を隠すと立体的に見える絵があったり。

↓ワニに食べられちゃうー
e0123680_13395832.jpg

↓飛んでます
e0123680_13401380.jpg

↓我が家のモンスターが檻から出ちゃった
e0123680_13402676.jpg

↓おっとっと、橋から落ちそう
e0123680_13403935.jpg

↓不思議な部屋、Chrisがより大きく、私がちっちゃく見えます
e0123680_13405264.jpg

↓体が消えちゃった!
e0123680_13411097.jpg

↓これも絵です。本物みたい。
e0123680_1341214.jpg

↓人間万華鏡
e0123680_13413678.jpg

↓ソファーの背もたれ&猫は絵です
e0123680_13414796.jpg

↓あ、お金が落ちてる!と思ったらコレも絵でした。
e0123680_13421011.jpg

↓高尾山の入り口まで行ってきました
e0123680_13422339.jpg


思った以上に楽しいところでした。日曜日とあって人も沢山来てました。
室内なので寒い日のお出かけにはおススメです。

そういえばこの日、JACOBはじいちゃんと寝ていたんですが
朝5時に目が覚めもう一度寝かせようとしても寝てくれない。
そしたらじいじが5時からずーーっとJACOBと遊んでたようです(笑)
さすがです、私なら無理やりでも寝かせるのに。
私はお言葉に甘えて(?)また寝ましたが・・・

そんなこともあり、美術館から帰ったらJACOBはトイレで用を足したまま
寝てしまいました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-20 13:39 | おでかけ

Family Day

金曜日はChrisの職場のFamily Dayで
みんなでボウリング&食事。

私は2時から韓国ドラマ「キムサムスン」の最終回を見るので
全く行く気はなかったのですが・・・
なんと強制参加だそうで泣く泣く行くことに><
ドラマを見逃さないように今までずーっと午後の外出も
しなかったのに。

ボウリング場に着いて周りを見たら、家族連れは我が家とBOSSの
家族のみ。あとはみなさん独身の方でした。
Family Dayって言ってたのに2家族だけだなんて予想外。

JACOBはそんなことは構わずボウリングを楽しんでましたー。
BOSSのお子さんが5歳の女の子だったのでJACOBも飽きなかった
みたい。
e0123680_2253419.jpg


e0123680_2293327.jpg


e0123680_229545.jpg


BOSSの奥さんが日本人の方でしかも旦那同士はハワイで一緒に
働いてたりで、いろいろお話がはずんでとっても楽しかった♪

ボーリングの後はしゃぶしゃぶ屋さんで食事。でも大人数での
食べ放題はなんだか忙しかった~><

最初はFamily Dayなんてなんだか面倒だなーって思ったけど、
同僚同士での仕事以外で一緒に何かするってことは大事ですね。

また次があるかどうかわからないけど、次に食事するときはゆっくり
出来るところがいいなあ。

キムサムスンのドラマは実家の母に頼んでビデオに撮ってもらいました
(我が家では録画できないので)。里帰りしたときの楽しみに
撮っておこうと思います。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-30 23:12 | おでかけ

今年もいちご狩り

今年もイチゴ狩に行ってきました。Chrisが11月に帰ってきてから
ずーーっと「イチゴ狩りに行きたい」と言ってたのでようやく実現しました。
今年も去年行った大竹農園さんに行ってきました。
大人1500円です。2歳までは無料です。

e0123680_1018857.jpg


いちご好きなJACOBにはたまら)ないですねー
早速、おいしいイチゴを険しい表情で見極めてます(笑)
e0123680_10183271.jpg


大きなイチゴがいっぱい!子供の握りこぶしくらいあるイチゴが沢山。

e0123680_1019529.jpg

食べ終わる前に次のイチゴを採ろうとしてるよ。

e0123680_10192242.jpg

おいしい?と聞くと「グー♪」だって。

e0123680_1020652.jpg

乙女なJACOBはお花を発見して「あ、お花・・・」って(笑)

e0123680_10202821.jpg


Chrisはとーっても満足したみたいでまた行きたいらしい。
私はしばらくイチゴはいいかなぁ
イチゴ狩りもいいけど家でちょことづつ食べるほうが好きです(笑)

夜は旦那と子供を置いて友達と久しぶりに居酒屋へ行ってきました。
e0123680_1032162.jpg

頼んだものがおやじっぽくて画的にきれいじゃないね。。。(笑)
アメリカの料理を食べてると和食が食べたくなります。

土曜日だったので2時間でお店を出なきゃいけなくってまた違うお店に行ったり。
でも横須賀だと電車を気にしないのでいいですねー。

横須賀も沢山お店があるので今度行くときはしっかり調べて行かなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-23 10:17 | おでかけ

SESAMI STREET CHILDREN SHOW

今日はベース内の映画館でセサミストリートの無料ショーがあるので
行ってきました。17時半からだったので17時過ぎに行く予定でしたが
友達からショーを見るために長蛇の列ができてると連絡を受けて
あわてて映画館に向かいました。4時半過ぎに付いたけど
人がいっぱいでした~ 
人数制限もしてたので入れてラッキー♪

JACOBもエルモを見てうれしそうでした(この写真ではうれしそうじゃ
ないけど・・・)
e0123680_2242799.jpg


中に入ると子供たちにはおもちゃ&バンダナをくれました。
この光るおもちゃ、なかなかよかったわ。
e0123680_22422772.jpg

もらったので一応、バンダナもつけてみました。すぐに取っちゃたけど。
e0123680_22434180.jpg

ショーが始まると舞台に釘付け。
e0123680_22441962.jpg

途中で写真を撮ってたら本気で怒られた・・・邪魔しないでってことね。
最近怒るときに「ニャー」と言って猫になります(笑)
なんでニャーなの??
e0123680_22443669.jpg

アメリカだから?エルモたちが出てくるとすごい盛り上がりようで、
黄色い声も飛んでました。アイドルのライブみたいだったわー
最後はみんな前のほうに出てきてるし。

日本でこういうショーを見たのはモールのアンパンマンショーだったけど
ココまで盛り上がらなかったしみんなお行儀がよかったなあ。
これもお国柄なのかしら。
e0123680_2244561.jpg


子供のためにこういうショーに並んでるとしっかりママなんだなーって思ったり(笑)
30分ほどのショーでしたがおみやげ(おもちゃ)ももらったし、楽しかったです♪
またこういうショーがあったらいいなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-01-21 23:02 | おでかけ

Mr.children Live@ Tokyo Dome

e0123680_1422551.jpg


27日にミスチルのライブに友達と行ってきました!
場所は東京ドーム。最後に行ったのは確か千葉マリンスタジアムで4年ほど
前かな。

せっかくなので子供を旦那に預け、午前中から行くことに。
横浜について早速、ランチ。
SWEETS PARADISEってところで食べたんだけど
年齢層が若い若い。私たちの周りは中高生がいっぱい。
30代はあまり見かけませんでしたが、気にしない!

軽食とケーキの食べ放題です。ケーキが思ったよりリッチですぐに
おなかいっぱいになってしまいました。

e0123680_1424467.jpg


ライブは17時から。久しぶりのミスチルのライブ、どきどきした~
久しぶりの東京ドーム、あまりの大きさにきょろきょろしてしまいました。

e0123680_1425654.jpg


席はアリーナで立ち見です。ドームだし、立ち見だからよく見えないと思ったのですが
花道(?)があって肉眼でよーーーーく見えました。
表情も良く見えて、こんなに近くで見れたのは初めて。友達と大興奮でした。

ドーム内に「体力に自信のない方は後ろで見ることをおすすめします」
と紙が張ってありました。もちろん 私たちは後ろで見てましたよー。
ただ立ち見とあって時間がたつにつれ、腰が痛くなってしまいました(笑)
うーん、年ですねえ。

やっぱり生の声は本当によかったー♪自分へのご褒美ですね。
また来年 ライブがあるならがんばってチケット取らなきゃ!
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-29 14:17 | おでかけ

サンタさんが二人

土曜日は暖かかったのでJACOBのお昼寝が終わって午後から
横浜ベイサイドマリーナアウトレットに行って来ました。
この時期なのでクリスマス一色。人も沢山きてました。

12月の土日曜日の17時からベイサイドで船に乗ったサンタさんに
会えます。
e0123680_16461531.jpg

船もクリスマスイルミネーションを施されてきれいでした。
なんちゃってディズニーシーみたいな(相当規模が違うか・・・)
e0123680_16463441.jpg


17時になると結構早いスピードを出した船に乗ってサンタさんが二人も(!)
やってきましたよー。海を2週してから私たちに会いに来てくれます。
JACOBもサンタさんの登場にびっくり!手も振ってました。
e0123680_16465136.jpg


サンタさんからキャンディーのプレゼント。
これで今年 サンタさんに会ったのは4人目です。
e0123680_1647826.jpg


もちろん、アウトレットも見て回りましたよ~
Chrisは買い物についていくことは嫌いじゃないけど、どうやら
私の買い物が長くて痺れを切らしたみたいです・・・
これでもちょこっとしか見てないのに><
ChrisとJACOBが気になってち集中して見れなかった
のでなんだか消化不良。。。しかも来たのが遅かったし。
洋服の買い物は一人か女友達に限ります。

ココのツリーは青いライトでデコレーションされてました。だからか
置物のサンタさんも珍しい青い衣装で。でもやっぱり赤の衣装がいいなあ。
e0123680_16472362.jpg


そういえばサンタさん、一緒に二人登場してるけどサンタさんの存在を信じて
いる子供たちはどう思ったのかしら?最近の子供はサンタさんの存在を信じてる
のかなあ?私は12歳まで本当にいると信じてました。
幸いにも(?)JACOBはそれほどサンタさんを理解してないので
質問されることはありませんでした(笑)よかった~
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-13 17:03 | おでかけ

Breakfast with Santa

土曜日、フードコートでBreakfast with Santa
と言うイベントがあったので行ってきました。朝9時ころ行くと
狭いフードコートなのに閑散としてたので「本当にサンタがいるの?」と言う感じ。
でもしっかりいましたよ~♪

$4.99払うと、スクランブルエッグ、ソーセージ、パンケーキ、ジュース
が付いてきます。
e0123680_14551439.jpg


サンタさんと写真を撮るために来たのに、「いやだ!」って言い張って(泣)。。。
仕方ないので「サンタさんと写真撮ったらジュースあげるよ。」と言うと
すぐ走ってサンタさんの方へ。ジュースにまんまとつられてますねー
e0123680_14554043.jpg

サンタさんとも無事に写真撮影終了。その場で写真をとってカードにしてくれました。
e0123680_1456289.jpg


JACOBはそんなにサンタには興味がなかったよう・・・
終わった後はほとんど見向きせず。親のほうが一所懸命ですよね。
でも写真を見せると「サンタさん!」とうれしそうに言うので行ってよかったわ。
e0123680_14562117.jpg


今年はサンタさんやツリーもちょっとづつわかってきたようで本やTVで
サンタさんやツリーが出ると興奮してます。
でもまだサンタさんがプレゼントを持ってきてくれることはわからないみたい。
来年になったら「このプレゼント欲しいな~」なんて言ってるのかな!?
[PR]
by yumiller0821 | 2009-12-05 14:52 | おでかけ

念願のディズニーランド

e0123680_1352388.jpg

24日火曜日にChrisが休みを取ってくれたので
ディズニーランドに行ってきました♪
平日だというのに結構混んでました><

e0123680_1353135.jpg

かわいいPHOTO SPOTが沢山あって、係りの人が
写真を撮ってくれました。並ぶけど割り込みされないので
私はこの方が好きです。入り口でキャラクターと写真を撮ろうと
思っても何度、割り込みされたことか・・・

e0123680_13532424.jpg

e0123680_13535339.jpg

クリスマスパレードも敷物をひいて座ってみましたよ~

e0123680_13541945.jpg

混んでたのでバズライトイヤーのアトラクションはファストパスを使って。
使わないと2時間待ちでした。

乗り物は普通に乗ろうと思ったらすっごい並ぶのでカントリーベアシアター
や魅惑のチキルームなど沢山の人が入れるトコに行きました。
e0123680_13545693.jpg


クリスマスツリーの前で写真です。大きくてきれいでしたよ☆
e0123680_1356714.jpg


ただ日が暮れてきたら私もChrisもぐったり疲れてしまい、
ディナーを食べてお土産をみてエレクトリカルパレードを見ずに
帰ってきました。

昔は開園から閉演までいてもまだ足りなかったのに。
すぐに疲れてしまうのは年を取ったって証拠ですね(笑)

興奮して(?)たのか前日、全く寝られず 2,3時間程の睡眠。
最近、どこか行く前はなんだか寝られません・・・京都旅行のときもそうでした。
なんだか子供みたい、どうやったら治るかしら。

でもやっと念願のディズニーランドに行くことができて心置きなく新年が迎え
られそうです(笑)
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-24 13:50 | おでかけ

生シラス丼 @ 江ノ島

お友達なおちゃんと生シラス丼を食べに江ノ島へ行ってきました。

いろんなお店で「シラス丼」を出していますが一番行列していた
「とびっちょ」と言うお店に行くことに。

店頭ではしらすの試食&販売をやってました。
JACOBもしらすをいっぱい試食したよ。販売してる女性の方が
とても気さくな方で、子供たちにとっても優しくしてくれて沢山
シラスを試食させていただきました。
e0123680_21555117.jpg


平日にもかかわらず12時に行くとすでに長蛇の列、
20組以上は待ってたんじゃないかな?
待ち時間は40分ほどだったので名前を書いて周辺をぶらぶら。

時間がたってお店に戻ってJACOBはまた試食(笑)
そんなことをしてるうちに名前も呼ばれ2階のお座敷へ。
人数の割には回転が速く、待ち時間もそんなになかったように思えます。

注文したのは「しらす&桜海老のかきあげ(700円)」
今日のおススメで、その日によっていろんな種類があるみたいです。
e0123680_21561971.jpg


「生シラス丼お味噌汁付き(900円)」
釜揚げシラスや海鮮丼もありましたがやっぱり、生シラス丼で。
卵付きで全卵、卵黄、半熟卵の中から選べます。
どちらもかなりのボリューム!値段の割には食べ応えがありまーす。

e0123680_21564967.jpg


JACOB、試食の癖がついたのかかき揚げについてたシラスを
食べるときもスプーンでシラスをすくい、自分の手にとって食べてた
のが笑えた。ただ試食しただけじゃなく、ちゃんと学んでるのねー。
e0123680_22313527.jpg


食後はぶらぶら散策。なおちゃんのお友達の実家がお土産屋さんだったので
遊びにいきました。お店の前のがちゃがちゃに食いつくJACOB。
振って出そうとしてる!?
e0123680_21571016.jpg


おばちゃんがビー玉をくれました。気に入ったようでずーっと離しません。
e0123680_21573648.jpg


江ノ島をぶらぶらし終わってデザートを食べに移動。
BLUE SEALでアイスクリーム。
アイスクリームとなると急にスプーンを上手に使えるようになります(笑)
アメリカのアイスに慣れているせいか、ちょっと味が薄い気がしましたが
私の舌がアメリカの味覚になってしまったのかしら??
でもさっぱりしてて、おいしかったよー♪
e0123680_2158394.jpg


二人でツリー前でなんちゃってデートなかんじ。
e0123680_21582887.jpg


お土産も買いました。しらす&こんぶ(800円)。ご飯にコレとめんつゆ、
万能ねぎを加えるのがおすすめだって。試食で食べたらとっておいしかった~

e0123680_21584636.jpg


この日で1年分のシラスを食べた感じ。
とてもおいしかったのでシラス丼を食べたいときには江ノ島にいかなきゃね。
[PR]
by yumiller0821 | 2009-11-10 22:37 | おでかけ

ただいまデート中。

ハワイのお友達なおちゃんも里帰り中。これはすぐに会わないとね!
と言うことで鎌倉まで行ってきました。
写真だけ見てたらJACOBとまやちゃんのデートみたい。

今年の5月に会ったので5ヶ月ぶり、まーたん大きくなってたなあ。

まずはレストランでランチ、お互いママの隣に座るように促したのですが
二人でならんで座りたいって。
e0123680_2314436.jpg


食後のデザートは小町通にあるコクリコのクレープ。
私はクリームチーズ&チョコをチョイス。クリームチーズとチョコって
合うのね~ おいしかった♪
e0123680_23142262.jpg


e0123680_23145318.jpg


店先で座り込んで二人でコソコソ。ぬいぐるみを見て「かわいいね~」
だって。そんなことを言い合ってる二人がかわいい。
e0123680_2315109.jpg


クレープ屋さんの前にあった石屋さん?にアンパンマンが。
「まーたんとハグして」って言ったらアンパンマンに抱きついてた。。。
e0123680_23153988.jpg


二人でフードかぶってちっちゃなカップルみたいでしょ?でもまーたんには
ボーイフレンドがいっぱいいるので本命になるには競争率が激しいぞ!

e0123680_2316893.jpg


e0123680_23293811.jpg

↑これは生まれてまだ数日くらい。こんなにちっちゃかったのが信じられない。
今ではすっかり二人はおしゃべりもできるし、意思疎通もできてる。
ふたりでどんな話をしたのかな?

本当はお互いの旦那がいて家族で会えたらよかったんだけど。
でもいつの日かまた家族ぐるみのお付き合いができる日が来ると信じてます!
[PR]
by yumiller0821 | 2009-10-23 23:36 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧