CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 135 )

拾ってくれた人、ありがとう

パパさんが帰ってきてはじめての休日。いい天気だったので
『ソレイユの丘』に行ってきました。前回は2月に行って寒くてあまり
長居しなかったので・・・

日差しはまだまだ強いけど湿気がなく、気持ちいいお天気でした。日差しが
強いから帽子を被ってもらうためパパに『帽子被って!』とお願いしたら
サンバイザー・・・急にお願いしたから帽子がなかった><
そしてJACOB見事にまねしてサンバイザー・・・これって
日光よけの意味がない、よね?(JACOBは誰かが帽子を被らないと
自らかぶりません。) 次はパパに帽子をかぶってもらいましょう。

↓このサンバイザーパパので無理やり小さくしてます。
e0123680_22322773.jpg

羊やヤギがたくさんいたよ。
e0123680_22324121.jpg

2月に行ったときはココまで行きませんでしたが池があって子供たちが泳いでました。
知ってたら水着持ってきたのになあ。リサーチ不足でした。
e0123680_22325699.jpg

歩いてたらロバに遭遇、JACOB怖がらずに撫でてました。でもロバはかんだり
蹴ったりするそう。気をつけましょう。
e0123680_2233916.jpg

海が一望できまーす、お天気がいいので海もきれいですね~
e0123680_22332312.jpg


ランチを取るべく原っぱに移動。実はそのときにデジカメを落としてしまったのです><
買ってまだ1年もたってないのに。。。ショック。

何度も2人で探して見つからず、諦めてパパに『デジカメなくしたから買ってもいい?』
とお願いしたらもう一度探して見ようって。 最後にもう一度だけ探すことに。
遊んでた人たちに聞いてみたり来た道を戻ってみたり。

諦めたそのとき、木に私のデジカメがぶら下がってました!親切な人が木に引っ掛けて
くれたみたいです>< 下ばっかり探していたので気づきませんでした。。。
どこの誰か知らないけど、木に掛けてくれてどうもありがとうございました。

完全に諦めてた私に『もう一度探せば?』って言ってくれたパパにも感謝です(泣)
でも見つかって本当によかった~

↓この原っぱでデジカメ落としました。
e0123680_22333625.jpg


ソレイユの丘は家から30分ほどで着くし、とってもキレイ。野菜も売ってるので
楽しいですよ~ 今日はなすときゅうりを買いました。きゅうりは最近、値上がりしてたので
スーパーより安く買えたよ。

↓ハワイの友達から貰った『ポキ(ハワイのおつまみ?)』シーズニング。
マグロを切って、OGO(海藻、シーズニングに入ってました)とたまねぎ、醤油
ごま油と混ぜるだけ。かなーり久々に食べてハワイを思い出すわー
e0123680_22335430.jpg


ポキとなすの揚げびたしで夕食を済ませようと思ったのですが、どうせ揚げるなら
あれもこれも・・・となって結局 天ぷらになってしまいました。欲張ってしまうのも
ダメですね。大幅に料理を作る時間がかかってしまいました。でも久々の天ぷら
おいしかったです。でももうしばらくはやることはないでしょう(笑)
e0123680_2234631.jpg


あ、かなーり久しぶりに運転の練習しました。私の運転相当ひどいです。。。
車が来ないところでやったのですがそこしか運転できなさそう(笑)
後ろに車が来るだけでドキドキしちゃうし。でも練習しなきゃ運転できるようには
ならないもんね。がんばります!(と言い続けて十数年経ってるし)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-09-06 22:55 | おでかけ

初対面で裸の付き合い

親子教室のお友達と遊びに出かけました♪

お友達の妹さんがおすし屋さんをしているのでそこで一緒にLUNCH。
友達の友達も来たので大人7人+子供8人で。
おすし屋さんでは座敷で他のお客さんも少なかったので子供達は騒ぎまくり。
子供のPOWERってホント、すごい。。。

JACOBとペアルック~なんだけど私のラルフのポロシャツは日本で
JACOBのはアメリカで買ったので微妙に色が違うの・・・
e0123680_20585910.jpg


握りセットを注文してデザートにカキ氷がついてました。イチゴミルクおいしかったわ。
e0123680_20591334.jpg


子供達だけで写真を。いつもと同様、みんな言うことを聞いてくれません><
e0123680_20592377.jpg

JACOB、なんだか学校の集合写真みたいでしょ?
e0123680_20593352.jpg


子供達も狭い場所で飽きてきたので佐島マリーナのプールに行ってきました。
プールは子供達だけで入って親は監視役に徹しました。プールから海が見えて
眺めがよくて、とっても気持ちいい!
e0123680_2059464.jpg

水をかぶってしまい、髪の毛がぺったんこになってしまいました。
細くてやわらかい毛だからね~
e0123680_20595675.jpg


子供達も楽しんだようで2時間ほど泳いでました。ただこの日はちょっと曇っていて
以前にくらべ涼しくなってたので体も冷えてしまって。友達の提案でマリーナに
あるお風呂に入れることに。子供だけ入れるつもりだったんですが結局、ママ達も
入ることに。初対面の人もいたのですが水着姿を飛び越え、いきなり裸の付き合いに
なっちゃった(笑)

汗でベタベタしてたのでお風呂に入ってさっぱり。広いお風呂に入れてとっても
気持ちよかった~ ココのお風呂から海が一望できるんですよ。
初対面で裸!?と一瞬思ったものの、恥ずかしがる年頃でもないので結局

ママさんたちみんな裸でお風呂。これでもう何も隠す&恥ずかしがることはない!?
かな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-26 21:17 | おでかけ

ディズニーオンアイス 2009


e0123680_1616575.jpg


日曜日は友達とディズニーオンアイスを横浜アリーナで見てきました。
去年に引き続き 2度目の鑑賞です。去年はプリンセス系で女の子向き、
今年はどちらかと言うと男の子向きな内容かな~?

e0123680_1675065.jpg

夏休みとあって沢山の人が来てました。

e0123680_168659.jpg

途中に休憩が入ってショーは約2時間、ミッキー&ミニーはやっぱりかわいい♪
JACOBは眠かったせいか、ちょっとグズリ気味・・・ それでもキャラクターが
出てくると一生懸命見てました。

ディズニーのキャラクター達がTDLのアトラクションに乗ったり、魔女が出てきて
Mr.インクレディブルの家族達が活躍したり。Mr.インクレディブルの家族が
出てくるシーンがスピードがあって見ごたえがありました。
まだMr.インクレディブルの映画を見てないので今度、見なくては。

e0123680_16215929.jpg

ショーを見る前に新横浜駅のホテル10階のレストラン街にあった水槽で
ちょっとした水族館気分♪

e0123680_16221624.jpg

↑『ニモ&ドリー』(本当の名前は知らないの)がいっぱーい。このお魚、かわいいね。

ディズニーオンアイスを見たらディズニーランドにすっごく行きたくなちゃった。
秋になって涼しくなったら家族で行くぞー!(予定はないんだけど・・・)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-24 16:23 | おでかけ

あっという間に時間が過ぎる。。。

私が18才から数年アルバイトしていた友達2人と会いました。
彼女達はJACOBのお誕生日会の時もはるばる横須賀まで来てくれたんです♪

おねえちゃんがお絵かきしてるのでJACOBも。
e0123680_21533736.jpg

JACOBは今、2才2ヶ月。友達の子供は1才6ヶ月、2人は同級生になるのよね。
e0123680_21535882.jpg


子供がいると外食は大変なのでお弁当を買ってきて友達のおウチで食べました。
とは言え、決してゆっくりは食べられないのですが・・・

話題の中心はやっぱり子育ての事かな。
10代の頃は遊びや恋愛の事、20代の頃は結婚の事、30代の今は育児の事。
これから40代になると健康の事が話題になるのかな(笑)
年をとるに連れて話題がどんどん変わっていくのが面白い。

友達の一人は子供を保育園に預けていたので5時頃に退散。
その友達のお宅で夕食もご馳走になってしまいました~
旦那さんも知り合いなので私がいても驚きもせず・・・

バイトの友達は多摩周辺に住んでるので、私がこうやって結婚して引越ししても
里帰りするときに会えるのがうれしいな♪そしてみんな家族ぐるみでお付き合い
してるのです。友達の子供の成長もとっても楽しみ。
友達の子供もあっという間に大きくなっておばちゃんはびっくりです。
ちょっと前に赤ちゃんで抱っこしてたと思ったのにね。。。

みんながずーっと引越ししませんように 037.gif


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-19 21:49 | おでかけ

たまには一人でおでかけ。。。

日曜日は同期のお友達と立川で待ち合わせて一緒にLUNCH。
残念ながらJACOBはお留守番、たまには一人で出かけてリフレッシュも
必要よね。

1時の待ち合わせだったんですが両親が『JACOBがママを探すといけないから・・・』
と言うことで家族全員で家をでて両親たちは近くのイトーヨーカドーへ散歩に連れて
行きました。私はそのまま立川へ~ 2時間近く前についてひとりであちこち
ブラブラ。

子どもがいるとどうしてもゆっくり自分の物を見ること出来ません。。。
商品に触ったりして汚したり、壊したりしちゃいけないし。

おかげで服や雑貨、キッチン用品もゆーーーっくり見れました。
でもやっぱり子供服をついつい見てしまいますね~
デパートが違うといろんなブランドがありますが中でもかわいいなー
って思ったのが ANNA SUI mini(伊勢丹立川店)。これは女の子だけなんですが。
e0123680_17492154.jpg

子どもの服も沢山のブランドがあるんですね、知らないのばっかり><

余談ですがANNA SUI さんってミシガン州デトロイト出身なんだって~
今までミシガン出身者で有名なのはエミネムしか知らなかった。

友達と合流してからはパスタ&ケーキランチをしました。友達のおススメの場所。
ケーキセットで990円、パスタをつけると1290円。パスタのほうが安いって・・・
その後も一緒にウィンドーショッピング。結局家に着いたのは5時過ぎでした。

おうちでお留守番していたJACOBに夕食後 カキ氷を。
お祭りで買ったことはあるけど家でやるのは初めて。不思議そうに見てました。
e0123680_17593283.jpg

JACOBの口癖 『ぼくもやる~』って必死にまわしてますが力が足りません。。。
よそを向いたときに私がすでに削られてある氷をお皿に乗せると
『でてきたよ~』って大喜び。
e0123680_17594250.jpg
e0123680_1802026.jpg


みんなのお皿に氷がなくなると自分で作ろうとしてくれます。
よそ見したとき他のお皿に残ってる氷を入れる。。。の繰り返し。
カキ氷のわんこそば状態になってました。

ママさんもたまには息抜きが必要よね。ゆっくりランチとお茶するだけで幸せ♪
これでまた家事に育児に頑張れるわ~ (なんてたいしたコト、してないけど。)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-17 18:05 | おでかけ

お友達のおうちでBBQ♪

土曜日はお友達のおウチで近所の人とBBQをするということでお誘いを
受けました♪ 旦那はアメリカ人ですがあまりBBQをしないの・・・
なのでとっても楽しみでした。

ご近所の方が買出し、道具を持ってきてくれました。
よくBBQをやってるみたいで道具がいっぱい、うらやましい。

ご近所の奥さんがすでにハンバーグを下ごしらえしてきてくれてたので
あとは焦げ目を付けるだけでジューシーハンバーガーの出来上がり。

個人的にはポークリブがとってもおいしかった!味付けは塩コショウだけなのかな?
タレをつけなくてもおいしい~
e0123680_23214581.jpg


他にも焼き鳥、ソーセージなど。沢山ありすぎて食べ切れなかった><
e0123680_23221652.jpg


ステーキもどーんと網に乗せてから切ってミディアムレア状態のステーキ。
ご近所さん、テキパキと料理を作って本当、尊敬しちゃいます。
e0123680_2322283.jpg


こちらのご近所さん、男の子3人(8歳、7歳、3歳)兄弟です。さすが3人だとパワフル!
ママさんも男の子の扱いが手馴れてました(笑) 

お兄ちゃんたち、やんちゃだけどとっても優しい。
みんなの飲み物がなくなるとついでくれたり、氷をくれたり。豆豆しく働いてました。

↓近所にわんちゃんがいたのでみんなでなでてました。
e0123680_23224330.jpg

↓神の長い子は実は3歳の男の子です。いつもお兄ちゃんたちに威張られてるので
このときは自分より小さいJACOBにいろいろ教えてくれてました。
やっぱりお兄ちゃんがいるせいか 言葉が達者。

JACOBがハーフって分かってるのか、分かってないのか 3歳の子は
JACOBが日本語で話してるのに『NO!』って言ったり、いつもは『かあちゃん』と
呼んでるのに急に『マミー』になったり。子どもって順応性が高い(!?)ねー。
e0123680_23233112.jpg


男の子って本当にやんちゃ。うちはまだ一人だけど3人の男の子のママはすごいなあ。
もし私が二人目を妊娠しても次も男の子な気がするわ。
なのでいろいろお話聞かせてもらっちゃいました。

JACOBもお兄ちゃんと一緒に近所を走り回って相当楽しかったみたい。
ずーっとお兄ちゃんたちの後をついて回ってました。

BBQとっても楽しかったのでパパが帰ってきたらやりたいなあ~

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-16 23:41 | おでかけ

アンパンマンショー@イオンモール日の出

イオンモール日の出でアンパンマンショーがあるとインターネットで
見つけたので行ってきました。実家の八王子から車で30分ほどの
所にあります。

11時のショーを見る予定で10時15分頃についたのですがすでにお客さん
がいっぱい!私たちもすぐ、並ぶことにしました。
始まる前には座れないお客さんは立って見る事に。さすがアンパンマン、
子どもに大人気ですね。
e0123680_19574448.jpg


↑早々と席とりしてたのでJACOBが飽きてきました><
私のお古の携帯画面に自分が写ってたので大喜び。

e0123680_1944239.jpg

↑アンパンマンショー始まりました~
残念ながら食パンマン、カレーパンマンは出てませんでした・・・
JACOBが『食パンマンはー?』と何度も聞いてくるので説明したけど
やっぱりまだ分からないみたい。

e0123680_19453816.jpg

↑最後はクリームパンナちゃん、アンパンマン、メロンパンナちゃんと握手会。

e0123680_19461027.jpg

↑アンパンマンショーの後はモールをぶらぶらしてその後、日の出市役所の
裏にあるひまわり畑(ちっちゃめ)を見に行ったよ。

e0123680_19471323.jpg

↑畑の近くに川があったのでちょっと触らせてみました。
冷たくて気持ちいい~

e0123680_1947465.jpg

↑最後はアイスクリーム。暑いのでドンドン溶けてきちゃう。。。
溶けた部分を私がなめようとするとすっごい怒られた(泣)

アンパンマンショー見たあと覚えた言葉
『アンパンマン、握手した。』だって。よっぽど握手したのがうれしかったのかな?

こうやって息子のためにショーを一緒に見たり、歌ったり、拍手したりしてると
母親になったんだなーって、つくづく思いました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-14 19:54 | おでかけ

ボリショイサーカス&横浜ぶらり

母と私とJACOBでボリショイサーカス&横浜をぶらぶらしてきました。

e0123680_17254616.jpg


サーカス見たの、何年ぶりだろう?2時間ほどでしたが熊や犬、猫も出てきたので
JACOBも拍手したり楽しんでました。でも最後のほうはちょっとグズリ気味。
やっぱり2歳児には2時間もじっとしてるのは無理みたい、、、

会場は横浜文化体育館、中華街が近いのでサーカスの後は中華街でLUNCHです♪
e0123680_17273985.jpg

↑酔楼というところで平日ランチで980円。ちょこっとづつ、いろんな種類が
食べられるのが良かったわ。でもクーラーが効いてなく暑かった~><
e0123680_17274852.jpg

↑中華街の一角で。あまりにも動き回るので無理やりストローラーに乗せました。。。

ランチの後は山下公園&赤レンガ倉庫へ。
Y150開国博のキャラクターの『たねまるくん』と写真。
ストローラーからおろすと乗らなくなるので座ったままで、ね。
e0123680_1727599.jpg


中華街で買ったお土産。これは中にパイナップルジャムが入ってておいしいの♪
でも台湾のお菓子みたいで3件回ったお菓子屋さんで2件は置いてませんでした。
GETできてよかったわ~ ちなみにフォンリイスーって読むそうです。
e0123680_17281047.jpg


結局この日は中華街~赤レンガ倉庫~みなとみらいまで歩きました。
家に帰ると足が痛い>< 体力の衰えを感じてしまいました・・・

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-06 17:23 | おでかけ

開国花火大会&オープンベース

土曜日はオープンベース&横須賀の花火大会でした。この日はうちの前のエリアにも
屋台が出てたので10時からバンドが大音量で演奏して家にいても聞こえてきたよ。

↓家のベランダから
e0123680_15244881.jpg

e0123680_2242579.jpg


夕方5時からお友達と待ち合わせしてぶらぶら。
みんなピザ($15)を買ってたよ、でも長蛇の列でした><

カーショーもやってました。これはフェラーリらしい。あまり車に興味がないので
わかんないや。。。車好きのクリスがいたらきっとずーっと見ていたことでしょう。

e0123680_1525455.jpg


車よりお兄ちゃんの行動が気になる様子。なんでも真似したくなるみたい。
e0123680_1525161.jpg

e0123680_15252972.jpg


本日の目玉の花火です。今回は三笠公園、うみかぜ公園などから花火が3箇所で
あがりました。やっぱり夏は花火だね~ 本物はもっときれいでした!

e0123680_15254136.jpg


子供達は・・・花火には興味ない様子>< JACOBは花より団子でドーナッツに夢中。
e0123680_15255016.jpg


花火の後は TGI Fridaysで遅めのDINNER。
お兄ちゃんが2日に誕生日だったのでバースデーサービスを受けました。
誕生月(証明書が必要です)に行くとデザート1品無料&スタッフからのバースデーソング
&写真のサービスが受けられます♪

e0123680_15255928.jpg


ただ花火大会の後、レストランに行くまですっごい人でした。ベースにいるときは
わからなかったけどこんなに沢山の人がいたんですね~

数日前の天気予報では雨だったけど当日は晴れたのでよかった♪
これで今年2度目の花火大会になりました!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-08-02 15:43 | おでかけ

恋する力

日曜日はいいお天気だったのでJACOBと二人で近所のプールへ。
家の中にいればクーラーが効いてて涼しいのですが やっぱり
暑いときはプールに入るのって気持ちがいい♪

日曜日とあってやや芋洗い状態。そのおかげか、プールは温かくなってて
入りやすかったよ~ 

せっかくプールに行ったのにJACOBはプールのサイドで席を温めてるだけ。
しばらくそこから動こうとしませんでした・・・
e0123680_2253575.jpg


やっと中に入ったと思ったら一番浅いところでちょこっと立つ程度。
『あっちに行こうよ』とちょっと深いところに行こうとすると『イヤ!』って断固拒否です。
e0123680_22532329.jpg


そんなJACOBが変わった!途中から入ってきた2歳4ヶ月の女の子が来たら
自分から近づいていって自分をアピール。話しかけたり、顔をじーっと見たり。

女の子がママさんと深いところに行くとJACOBもあわてて『マミー、あっち!』と
追っかけろと言わんばかり。女の子が戻るとまた、『マミー、こっち!』と
急に忙しくなったよ~

さっきまであんなに拒否してたくせに・・・恋(?)するPOWERはすごいわ。
小さくてもやっぱり男の子なのねーなんて思ったり。

一時間に1回、15分休憩が入ります。休憩の時は日に照らされて一番暑い!
JACOBはイスに座って煎餅で塩分補給(笑) なんて煎餅が似合う子供なんでしょう。
e0123680_22533894.jpg


結局、1時半から4時過ぎまで泳いでました。 4時過ぎてもまだまだ暑く泳ぎたかった
けどJACOBのお昼寝がまだだったので帰ることに。
案の定 5分で深い眠りにつきました。

JACOBのいとしの女の子は名前を聞いただけ。どこかでまた会えるといいね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-07-27 23:15 | おでかけ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧