CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まとめてお祝い

久々に食べ放題、回転すし以外のレストランに行ってきました。
2月14日はバレンタインデー&一応プロポーズ記念日。
特に何もしなかったので体調回復したお祝い(?)もかねて
フレンチを食べに。

と言っても遠出はできないので横須賀にあるビストログールマンで
コースメニューを。

↓オードブル5品盛り合わせ
e0123680_15551383.jpg

↓ミネストローネ
e0123680_15552813.jpg

↓メインのお魚
e0123680_15554191.jpg

↓メインのお肉 フォアグラも付いてましたよ。
e0123680_15555249.jpg

↓デザート
e0123680_1556482.jpg


お味はまあまあ。でも量が少なかった~
上品にナイフとフォークで切り分けたけど
私なら一口で食べられるわ(笑)

クリスとJACOBがパンをパクパク食べるから何度
お代わりしたことか。恥ずかしいーーー><

JACOBもいて落ち着いて食事は出来なかったけど
久しぶりのフレンチ、おいしかったなあ♪

でも我が家はやっぱり食べ放題か回転すしのほうがあってるみたい001.gif
[PR]
by yumiller0821 | 2010-02-17 15:54 | レストラン

はま蔵

横須賀では有名なのかな?平成町のAVE(スーパー)の近くにあるレストラン?
定食屋?『はま蔵』に月曜日、お友達と行ってきました。

e0123680_21521116.jpg


中に入るとまず、食券を買ってカウンターに置くと番号札を渡されるので呼ばれるまで
待ちます。12時前だったのですがお仕事のランチ休みに来てる人もいっぱいいましたよ。
私達は『ちらし寿司(800円)』を注文。3分と立たないうちに出来上がってました。

JACOBにはまだ生ものを食べさせてないので『ざるうどん』を注文。
味はおいしかったです!でもここのお店は食べ終わった後はゆっくりお茶・・・
って言う感じではないですね。1時間もしないうちにお店をでました~
刺身関係のほかにも定食が1000円以下であってそれもおいしそうでした。また次回に。

ランチ後は『うみかぜ公園』へ。
暑かったので子供達は池でじゃぶじゃぶしてます。ぬれるといけないのでズボン脱いじゃった。

e0123680_21574072.jpg

e0123680_21574811.jpg

花を持ってるロマンチックな男。このおむつしてるモコモコしてるお尻が好きです。
e0123680_21575788.jpg

うみかぜ公園からベースが見えました。うちの家も見えるかな~
e0123680_2158753.jpg

JACOBが公園で必ずやる遊び、お店やさんごっこ。『いらっしゃいませ~』と
小石や小枝を売ってます(笑)

JACOBの『いらっしゃいませ~』はちょっとおネエっぽく聞こえてしまうのは私だけ??

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-06-30 21:46 | レストラン

横浜国際ホテルのランチビュッフェ♪

友達と横浜のホテルのランチビュッフェに行ってきました♪

クリスが『たまにはAYA(お友達)と飲みに行ってきたら?JACOBは自分が見るから』というので飲みにではなくランチしに行ってきました。パパさんたちも休日仕事とかでなかなか実行できなかったけど今回はお互いの予定が合ったので行ってきました。散々『TAKE YOUR TIME!!』『早く帰ってきちゃダメだよ』って言われた(笑)

e0123680_22493858.jpg

↑行ってきま~す。JACOBはパパとお留守番ね。

せっかくならおいしいところでLUNCHを、と言うことで横浜国際ホテルのランチビュッフェにしました。横浜シェラトンのスイーツビュッフェと迷ったのですがシェラトンは平日のみ。。。今はイチゴフェア、心惹かれます。でも平日は行けないのよ~

e0123680_22324860.jpg

                ↓種類も豊富だし、とってもおいしかったー。レストランもきれい。
e0123680_2233928.jpg

                    ↓五穀米のリゾット。クリーミーでした。
e0123680_2232573.jpg

                      (写真はお借りしました。)

お料理はホテルとあってどれもおいしい♪スタッフがすぐにお料理をかえてくれるので熱々を食べられました。個人的にはサツマイモのスープがおいしかった~。甘くてクリーミー、自分でも作ってみようかな。料理はどれもおいしいのですがデザートが物足りなかったわ。コレでデザートもおいしかったら100点なんだけどなあ、惜しい!

ホテルのランチビュッフェだけどかしこまらずカジュアルな感じ。しかもお値段1995円と言うのも主婦にはうれしいお値段 053.gif 行くときは予約をしていったほうがスムーズです。

ランチ後は横浜でショッピング。休日とあって横浜は人がいっぱい!人に酔ってしまいましたよ・・・そごうを通ってると人だかりが。見ると『ピエールマルコリーニ』のピエールさん(?)が来てたみたい。握手してたり写真を撮ってる人もいたよ。そういえばココのチョコ&アイスはおいしかったなーなんて思い出しました。(頂き物で食べた程度ですが) 今はもっぱらHersheysやm&mです。。。

e0123680_2330814.jpg

                  ↑ピエールさん?優しそうな人でしたよ。有名なのかしら?

そして久々にヒールのある靴を履いたら足がいたくなちゃったし>< 17時には横須賀についてパパ達と合流。横須賀につくと人も減ってほっとしたよー 001.gif パパさん達+子供達も焼肉の食べ放題に行ったってー。

パパさんたちのおかげでおいしいLUNCHと久しぶりにゆっくりSHOPPINGが出来ました。
来月もお願いしまーす!(ってまだクリスには頼んでないけどね 037.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by yumiller0821 | 2009-02-08 23:28 | レストラン

SWEET BASIL~タイレストラン~

e0123680_18213019.jpg
今日はチャイナタウンにあるタイ料理のビュッフェのお店に
ランチをしに行ってきました。
前から気にはなってたけどなかなか行けなくって・・・
e0123680_18215150.jpg

チャイナタウンにあるお店にしては店内はこじんまりとして、きれいでした。
席数は多くないので、ランチ時間帯にはいっぱいになっっちゃうかも。
お料理はビュッフェで一人$9・95(平日)。
イエローカレー、グリーンカレー、トムヤムクン、かにスープ、
サラダ3種、フライドチキン、フルーツなどなど。
(写真がブレブレですみません)
お味はまあまあかな。カレーは辛すぎなかったので食べやすかったです。

やっぱりマッカリーにある『プーケットタイ』の方がおいしいね。
でもちょこっとづついろいろ食べれるし、安いのでいいかも。
クリスはタイカレーが好きなので気に入ってました。

チャイナタウンで歩いてたら撮影隊に遭遇。
でも写真を撮られてる人が芸能人か私にはわからなかった・・・
最近出てきた芸能人には疎いのですれ違ってもわからないだろうなあ。

その後はアロハタワーで働いてる友達に会いに行ったけど
残念ながら今日は、お休みでした。ちょっとした物を渡しに行ったのですが
今日はいなかったので職場の人にお願いしてきました。
家に置いとくと、間違って引越しの荷物にまぎれてしまいそうだし。

引越しですがクリスの次の任務地は横須賀ですが
その前にバージニアに行って、それからお船にのって
8月ごろ横須賀に着く予定です。
それまで私とJACOBは実家の八王子で別居生活です。
今まで離れてたのは最長は5ヶ月なので、今回は記録更新だわ。
お船にのらなきゃならないのはNAVYの定めだからしょうがないですね。
クリスが次にJACOBに会うときには大分、大きくなってるんだろうなあ。
毎日、クリスの写真見せて『パパだよ~』って教えないとね。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2008-01-04 18:40 | レストラン

12th avenue grill でDINNER

またまたGIRL'S NIGHTです。
今回はYちゃん、T姉さん、なおちゃんと『12th avenue grill』へ。
オーダーしたものは

☆12th コブサラダ(お味はまあまあ)☆
e0123680_4543359.jpg

☆ブルスケッタ&はまちのカルパッチョ
(カルパッチョは酸味がきいてておいしい☆
e0123680_4515164.jpg

馬場チョップ ポークチョップ(肉が柔らかくて美味)☆
e0123680_4524682.jpg

☆ステーキ(肉がやわらかくってお味も最高)☆
e0123680_453322.jpg

☆フェットチーネ(クリーム味だったらよかったかな)☆
e0123680_4554338.jpg

☆ストロベリーパンナコッタ(激ウマ)☆
e0123680_456770.jpg

☆チョコレートケーキ(アイスが冷たく中があったかい)☆
e0123680_457655.jpg


私&なおちゃんはワインもちょこっと飲んだけど
YちゃんとT姉さんはほぼ一人でワイン1本空けてました。
ワインボトル1本飲んでも顔色ひとつ変えてないのは、さすが!

JACOBとまーたんは仲良く爆睡中
e0123680_5185636.jpg


Yちゃん、T姉さん、なおちゃん 私公約果たしましたから・・・コメントよろしく

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-21 04:51 | レストラン

柳寿司でLUNCH

日曜日になおちゃんと『柳寿司』でLUNCH~
一度は行ってみたかったけど ’芸能人御用達’
って聞いてたので、すっごく敷居が高いと思ってた。
でもいざ、行ってみると意外に入りやすい。
お客さんもフツーでした。

オーダーしたのは『にぎりデラックス』($19)とドラゴンロール($9)
にぎりはおいしかった~ やっぱり元気寿司とは違うね。
もっと早く来てればと後悔。
クリスも寿司が好きなので今度一緒に行こうっと。

その後はアラモアナをぶらぶらし、ワードセンターの『SATURA CAKE』
でTEA TIME。
今回はアイスティー&カラメルシュークリームをオーダー。
前にアイスコーヒーを頼んで夜、寝れなくなったのでアイスティーで。
シュークリームは生クリームの中にカラメルが入っててすごくおいしかった♪

☆一人で歩くのはまだまだ先ね・・・☆
e0123680_101565.jpg

☆電話でもしもし~☆
e0123680_1016143.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-18 10:15 | レストラン

BOOTS&KIMO'Sのマカデミアナッツパンケーキ

ずーっと行きたかったBOOTS&KIMO'S HOME STYLE KITCHEN
のマカデミアナッツパンケーキをなおちゃんFAMILYと食べに行きました。

でも場所がすっごくわかりずらい。
地図を確認して行ったにもかかわらずなかなか見つからない。
先に来てたなおちゃんに教えてもらってようやく到着。
日本のガイドブックにも載ってるけど観光客はわからないかも。。。
お店はLOCAL雰囲気が漂ってました。

e0123680_5593457.jpg

パンケーキはすっごくおいしかった!ふわふわしてるし
マカデミアナッツソースも美味しい♪
一人でひとつ食べるのは飽きるので誰かとシェアしたらちょうどいいかも。

その後はショッピングモールをぶらぶら。
実は以前にJACOBのアロハシャツを買ったときに、まーたんと
一緒におそろいで写真を撮りたいと思い まーたんの分も
買ってしまいました。半ば強制的におそろいのシャツをきてもらったら
やっぱり、かわいい~
同性同士のペアルックもかわいいけど私は、男の子&女の子の
ペアルックが好きです。
e0123680_603099.jpg

↑僕たちハネムーンにきました
e0123680_635851.jpg


親が一生懸命写真とってるすきにチューしちゃってました。
しかもちょっとリアルちっくに・・・
うちは男の子だから全く構わないけど、まーたんパパは
顔が引きつってた(笑)
これじゃ、まーたんが彼氏できたときにはどうなるんだろう??

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-17 06:06 | レストラン

チーズケーキファクトリー&久々のワイキキ

久しぶりにワイキキ行ってきました。
いつもは車で通ることはあってもめったにワイキキには
行きません。庶民には買うものがなくって・・・
目的は前に働いてた職場に行くため。
出産で突然辞めたまま、上司に挨拶もできなかったので
ハワイを発つ前にどうしても会っておきたかったのです。

久々のワイキキショッピングプラザは変わっててびっくり~
職場の隣には新しいサラダのお店がオープンしてました。

みんな忙しい中、写真を一緒に撮ってもらいました~
(後ろのPCの壁紙がJACOBなんですよー)
e0123680_9381446.jpg

e0123680_9383716.jpg


夜はチーズケーキファクトリーで。
うちに泊まりにきてたクリスのお友達がミシガンに帰るため最後に
一緒にレストランでディナーです。
JACOBも机の下からこんにちは♪
e0123680_9584452.jpg


オーダーしたのは二人でFRIED MACARONI AND CHEESE ($9)
とCHICKEN MADEIRA ($17)
e0123680_9444479.jpg

量が多いのでアパタイザーとメインだけでおなかいっぱい。
はじめてココに来たときは日本の量の4倍だなーと思ったけど
今じゃ2倍くらいかな?しか思わなくなった。
胃袋はすっかりアメリカ人ね。
日本に帰るとあまりの量の少なさにびっくりしてしまうかも・・・
本当はFACTORY APPETIZER FAVORITES ($28)が食べたかったけど
Serves Four or More! A Combination of Our Favorite Appetizers including: Avocado Eggrolls, Spinach and Cheese Dip, Pot Stickers, Summer Rolls, Quesadilla, Corn Cakes, Buffalo Blasts and Calamari
あまりに量が多いので、4人以上で来た方がいいかも。

e0123680_9502470.jpg

最後はやっぱりチーズケーキでしょう♪
WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLEと
KEY LIME CHEESECAKE 。
昔はいつもGODIVA CHOCOLATE CHEESECAKE をオーダー
してたけどあまりにRICH TASTEなのでさっぱり系がいいですね。
生クリーム好きなので、ケーキの上にのってるクリームもたまりません。

全部は食べきれないのでお持ち帰り~
アメリカは残ったものもお持ち帰りできるからいいですね。
チーズケーキは翌日に家でゆっくり楽しんで食べます。

ココはアメリカ人に特に人気があるみたいでいつ行ってもいっぱい。
でも音楽がうるさくって話してる声が聞こえないのがちょっとね。。。
お会計はクリスのお友達が払ってくれました!
太っ腹&ありがたいです~

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-12-16 10:08 | レストラン

しゃぶしゃぶ 最高♪

e0123680_1024232.jpg

e0123680_10242839.jpg

またまた Girl’s Night を決行!!

今回もクリス&JACOBはなおちゃん宅にて
なおちゃんの旦那・ともちゃん&まーたんとDVD鑑賞。
こっちはBoy’s Night。

私&なおちゃん&ようちゃんはカピオラニBLVDにある
しゃぶしゃぶハウスへ~
おしゃれなレストランもいいけど、日本食もいいね。
アメリカだからか日本でしゃぶしゃぶに使わないような
食材もでてきました。
ズッキーニ、茹でたのはじめて食べましたわ。
ヘルシーでなんかいいかも。餃子や、サツマイモも出てきたよ。
お値段も$13ドルと、DINNERにしては安いんじゃないかな?
うぅーん、やっぱり日本食っていいね。

その後はスタバでコーヒーを。
女の子同士だとついついおしゃべりに夢中になってしまいます。
次はどこに行こうか 今からリサーチしとこうっと。

e0123680_10574484.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-10-21 10:59 | レストラン

Girl's Night & Boy's Night

前々から気になって行きたかった、カイムキエリアのワイアラエ通りの
『タウン』と言うお店に なおちゃん、ようちゃんと女3人で行くことに。
なので、クリスには家でJACOBと自宅でお留守番しててねー
とお願いしてたんですが なおちゃんの旦那さんから
お誘いがあったので急遽BOY’SNIGHTも開催決定。

旦那達はなおちゃん宅で子供たちとお留守番。
二人とも奥さん抜きで楽しんでたみたいで
よかった、よかった。

私たちは6時半過ぎにタウンに到着。そしたらあれよあれよと言う間に
満席、人気があるお店なのね。
店内のすごく雰囲気があるんだけど、暗くってメニューが
よく見えなかった・・・(年のせいかしら?)
人気があるだけあって味はすごくおいしかった~~♪
お勧めです。でも、アメリカにしては量が少な目かも。

☆パパイヤサラダ☆
e0123680_14345959.jpg

☆リゾットとチキン。あまり美味しいリゾットに出会ったことなかった
けど、ココのはおいしい!☆
e0123680_1436276.jpg

☆マンゴーソーダ (ビンに入っていてちょっとお酒っぽい)
スターマーケットで買えるみたい☆
e0123680_15163335.jpg

さて次回のGirl's Nightはどこにしようかな??
(もうガールって年齢でもないんだけどね。)

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-09-09 15:21 | レストラン

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧