CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Jちゃんのお誕生日会

いつも仲良くしてくれてるJちゃんの誕生日会に行って来ました。
幼稚園に行くようになってなかなか会えなくなってしまったのが残念><

まずはみんなで写真
e0123680_19474730.jpg


誕生日ケーキ。なんとパワーレンジャーのケーキでした!
主役のJちゃんのTシャツはママさんが自分でアップリケしたそう。
売り物みたい~
e0123680_19475947.jpg


ケーキをほおばってます。なんかこの写真だけ見るとデート中みたい。
e0123680_19481194.jpg


お誕生日会の後は近くの公園で遊んでます。
JACOBもお友達がいっぱいいて相当楽しかったみたい。
帰る時に泣き出してしまいました・・・
e0123680_19484879.jpg

e0123680_19551516.jpg

↑上の2枚の写真は友達の一眼レフカメラで撮ってくれたもの。
やっぱりきれいに撮れるなーとちょっといいカメラが欲しくなってしまいました。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-09-26 19:47 | お友達

Birthday Party week ②

日曜日はJACOBの数少ない男の子友達のお誕生日会@マクドナルド。

e0123680_22125158.jpg

先月JACOBもマックでパーティーをしたのですがこの日は
お姉さん達がバルーンアートしてくれていました。
お祭りでしかみかけないバルーン、リクエストに答えてライオンや、プードル
など器用に作ってくれてました。
練習すれば私にもできるかしら?なんて思ってしまいました。

e0123680_2213423.jpg

誕生日ケーキはトイストーリーのバズのケーキ。
最近トイストーリーをみてマイブームなJACOB。うらやましそうでした。

e0123680_22131343.jpg

右側が今日の主役のT君。いつもおしゃれでかっこいい☆
T君のおかげでJACOBの英語がぐーーんと上達したのです。
(T君、英語がすごく上手なんです。)
でもどうしても話し方が似てしまうようでT君のママがJACOBの英語を
聞いて「自分の子供と話してるみたい!」って。

面白いことに英語だと、お兄ちゃんのような話し方で男らしいのですが
日本語になるとなぜか声が高くなってかわいらしい話し方になるのです。
そのギャップがすごく面白い!

誕生日会つづきで「なんで自分の誕生日会じゃないの!」とすねる困ったちゃん・・・
「JACOBはもうやったんだよ。」と説明してもわかるわけがなく。
どうやって納得させようか困ってしまいます。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-11 22:22 | お友達

Birthday Party week ①

土曜日はボーリング場ででお友達Jちゃんの6歳のお誕生日会。

このボードはママさんの手作り、かわいい。参考になりますね。
e0123680_2242095.jpg


JACOB、すでに何回かボーリングしたことがあるのでもう、
すっかりやり方をわかってました。
e0123680_2244117.jpg


e0123680_2245935.jpg

↑女の子なんだけどウォーリーが大好きでBDケーキもウォーリーに
したんだって。

e0123680_2251584.jpg

最後にみんなで写真。
6歳くらいになるとボーリングも自分達で出来るのでみんなすごく楽しんでいました。

明日はまた違う友達にお誕生日会に参加しまーす。
[PR]
by yumiller0821 | 2010-07-10 22:10 | お友達

パン返し

職場の友達が遊びに来てくれたのでパスタを作ったけど
なんか物足りないのでパンを作ることに。

が、友達が惣菜パンをいーっぱい買ってきてくれたので
作ったパンはお返しに無理やり持って帰ってもらうことに。
いつもはホームベーカリーでやってるけど手捏ねしたら
なかなかいい出来だった(食べてないからわからないけど)

BABY SHOWERのときにもらった洋服
頭がでかくて、帽子がすでにきつめだけど、似合ってるかな?

e0123680_183308.jpg

e0123680_18333556.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-09-02 18:35 | お友達

WELCOME HAWAII

e0123680_11543462.jpg

e0123680_1219678.jpg

日本で働いてたときの大大大先輩がハワイにくるとのことで
お時間をいただいてワイキキまで会いに行って来ました。

新人のときに一緒の部署で私が外国為替、先輩が貸付担当。
貸付なのにもかかわらず、外為のこともOK!!
いつも 『私はなにも分からないからね~』と口では言いつつ、
外為が混んでると、必ず助けてくれた頼もしい先輩。
かれこれ10年弱、仲良くさせていただいてます。

このたびハワイに来たので1時間だけお茶しました。
話を聞くと仕事大変そう・・・  うぅ~ん、私はもう銀行で働けません。

先輩に絵本『ぐりとぐら』 『かくれんぼ』
2冊とその絵本の弾き語りが入ったCD,おもちゃ。
ぐりとぐらは完全に内容を忘れたので読んでみると、
な、なんと私にぴったりの文章が

『このよで いちばん すきなのは おりょうりすること たべること』だって。
私、食べるの大好きです。

e0123680_11551237.jpg

関係ないけどお迎えを待ってるときにワイキキショッピングプラザにいたら
どんどこどんどこ、太鼓(?)をたたくショーが始まりました。
こんなの見るとハワイにいるんだーとちょっとうきうき。
ワイキキショッピングプラザではフラレッスンや、フラダンスショーもあるんだって。
前はエルビスのモノマネショーもやってたっけ。
エルビスのそっくりさんはよくワイキキをふらふらしてた(笑)

夜のワイキキも松明がたかれてたり、ランプがついてたりキレイで
日中とは違っていい雰囲気♪

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-08-30 12:20 | お友達

9年ぶりの再会

高校時代のお友達がハワイに新婚旅行にくることになり
ワイキキまで会いに行って来ました。

あゆちゃんとはと会ったのは成人式(!!)以来。
9年ぶりの再会でしたーー
彼女はいろいろと引越ししてたので、成人式以来はメールでやり取りする
だけだったんだけど東京に引越し、偶然にも新婚旅行がハワイだったので
是非、会おうということに。
あゆちゃんはキレイになって、とっても幸せそうでした。
私は・・・というと9年間で約10キロ太ってしまいました。
やせなきゃね。
9年ぶりだったけど話し出すと止まんなくって、別れるのが寂しかった~
今度は東京で会えるといいなあ。

e0123680_13334647.jpg
e0123680_13351777.jpg
e0123680_1341995.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-07 13:24 | お友達

お友達の訪問。

今日はお友達のあやさんがビアードパパのシュークリームと
手作りスタイ・ぬいぐるみを持って遊びに来てくれました。
今日のJACOBは昼間はおとな~しく寝てたのでおしゃべりにも
集中できました。
女の子二人のママなので、赤ちゃんのこといろいろ聞いちゃいました。

久しぶりに食べるシュークリームはおいしかった!
やっぱり日本のお菓子はおいしい。

あやさんが帰った後はJACOBがまた泣きはじめた・・・
今日は何時に寝てくれるかなあ??

☆おとなしい時のJACOB☆
e0123680_1610188.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-01 16:00 | お友達

楽しかったよー

今日は会社のお友達3人が食べ物持ち寄りで遊びに来てくれました。
持ってきてくれたのはグリーンカレー、タイ焼きそば、かぼちゃの煮つけ、
フライドチキン、ラムケーキ。
あと手作りのBABY SHOES。これは飾りなので履いちゃ駄目だって。
出産してからあんまり料理をしなくなって美味しいものに飢えてたので
すごいうれしかった&おいしかったよーー

久しぶりにおしゃべりをしてすっごい楽しかった。
他愛もないことばっかりなんだけど家の中にズーッといたから
ストレスの発散になりました。
でもそんな楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎちゃうのね・・・
またみんな遊びに来て欲しいなあ。

☆いただいた手作りのBABY SHOES☆
e0123680_10415294.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-21 10:32 | お友達

寂しくなっちゃいます

今日はお友達家族、3家族みんなででチーズケーキファクトリーへ。
みんな旦那さんはミリタリーで奥さん同士は日本人。
そのうちの1家族が今月中旬に旦那さんの転勤でバージニアへ。
最後に一緒にディナーをしました。
私たち以外は子供がいてしっかりママ・パパです。
あやさんは二人のかわいい女の子のお母さん、
ゆきこさんは元気な男の子のお母さん。
二人からはいっぱいいろいろ教えてもらってい、いつも感謝です。
せっかく仲良くなってもすぐに引っ越してしまうのはミリタリーの定め・・・
仕方ないとは分かっていてもやっぱり寂しい。
これからもずっと連絡が取り合いたいなあ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-03 16:55 | お友達

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧