CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

抱き癖??

最近、JACOB君の寝つきが悪いです。
昼間はなかなか寝てくれなくって、大泣き。
朝お、起きて3時くらいまでずーーとぐずってます。
オムツも替えて、ミルクもたっぷり与えてるのに・・・
でもわんわん泣いて、抱っこするとうそのように泣きやんじゃいます。
これってもう抱き癖がついてるのかなあ。
友達が言うには泣かせておいたほうが肺や腹筋が鍛えられるからって
言うけど、やっぱり泣いてるとどうしても抱き上げちゃう。

夜はぐずらないのでまだいいかなー

☆ぐずった後ようやく寝たJACOB君☆
e0123680_5133970.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-30 05:07 | 子育て

母、ハワイに到着

日本から母が手伝いにやってきました。
写真はいつも送っていたけど実際に初孫に会うと予想以上に
ちちゃかったらしくびっくりしてました。

日本から調乳ポットや、哺乳瓶消毒ケース、
お友達からのプレゼントもいろいろ持ってきてくれて助かります。

で初孫にメロメロでかわいい、かわいいって言ってくれてうれしかったー
だいぶ、楽になるので助かります。
[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-25 11:56 | 子育て

ご対面

友達のなおちゃんが6月13日に女の子出産したのでJACOBの
ガールフレンドに会いにいってきました。
JACOBと1週間しか違わないんだけどちっちゃくってかわいかった~~
今は一緒に遊んだりできないけどもうちょっと大きくなったら
いい遊び相手になるかなーーー
二人の成長が楽しみ。

e0123680_152555100.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-24 15:19 | 子育て

お誕生日会

e0123680_792178.jpg
といっても私の誕生日会ではなく、クリスの友達の親戚の子供が
1歳になったのでその誕生日会に行ってきました。
ハワイでは1歳の誕生日を盛大に祝うらしくて、公民館(?)みたいな所を
貸しきってお客さんは100人近く参加。
出し物はフラダンスショーやシャボン玉ショーなど結婚式みたい。

招待状に5時からと書いてあったので6時くらいに行くとまだ準備中。
ハワイアンタイムなのか結局始まったのは7時から。
お客さんも余裕で遅れてくるんだよねー
だったら5時から始まる、なんて書かないで欲しいんだけど・・・
(そうは言っても私達も1時間後にいったんだけど。)

ハワイで何かに招待されて時間通りに始まったためしがない。
こっちに来た当初はイライラしてたけど、もう慣れてしまいました。
初めは時間どおりに行ってたんだけど、私達も時間から1時間後に
行くようにしてます。

私の誕生日はというと、今回は1年くらいず~~~っと迷ってたお財布を
買ってもらいました☆

e0123680_6513593.jpg


e0123680_6522944.jpg

見た目はいいけどアメリカンな激甘ケーキ。でも食べたけどね。
e0123680_653751.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-23 06:43 | おでかけ

楽しかったよー

今日は会社のお友達3人が食べ物持ち寄りで遊びに来てくれました。
持ってきてくれたのはグリーンカレー、タイ焼きそば、かぼちゃの煮つけ、
フライドチキン、ラムケーキ。
あと手作りのBABY SHOES。これは飾りなので履いちゃ駄目だって。
出産してからあんまり料理をしなくなって美味しいものに飢えてたので
すごいうれしかった&おいしかったよーー

久しぶりにおしゃべりをしてすっごい楽しかった。
他愛もないことばっかりなんだけど家の中にズーッといたから
ストレスの発散になりました。
でもそんな楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎちゃうのね・・・
またみんな遊びに来て欲しいなあ。

☆いただいた手作りのBABY SHOES☆
e0123680_10415294.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-21 10:32 | お友達

出産から2週間目

今日で出産から2週間目、無事にへその緒もとれ着々と肥えてきてます。
体重も7.5パウンド(約3500グラム?)位に。
JACOBはびっくりするくらいおならが大きい。
寝ッ屁をよくするんだけど大人顔負けの大きさでするもんだから
クリスに私がおならしたように思われてる・・・

昨日友達のみきちゃんから出産祝いに甚平をいただきました☆
今はBABY服でもこんな立派な甚平があるんだーと感心。
まだちょっと大きめだけど早く着せるのが楽しみだな。

e0123680_8422977.jpg


e0123680_8431222.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-20 08:33 | 子育て

やっと取れた~

JACOBのおちんちんについてたリングがやっと取れた~~
今朝オムツを替えてたらぽろっと、落っこちたよ。
これで痛みともおさらば。
次はへその緒が取れるのを待つばかり。
早くとれないかなあ・・・

e0123680_1375584.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-18 13:05 | 子育て

眠たい・・・

ここ3,4日まえから2,3時間置きに起きてきて二人ともちょっと寝不足。
それに加え昨日はJACOBが泣き止まず2時まで泣き叫んでた。

夕方6時半ころJACOBが泣いて起きたのでいつもどおりにオムツを替え、
ミルクをあげたのにもかかわらずまだ泣いている。
あまりにも泣きが激しいのでもう一度オムツを見てみると
出産翌日に受けたサーカムサイズ(アメリカの習慣で男の子産まれると
衛生上の理由でおちんちんの皮を切る手術をするらしい。)
の時につけたリングが取れかかってた。
でも一部だけくっついていてどうやらそれが痛いらしい。

二人でどうにかならないもんかと、おちんちんの前で格闘すること30分。
触れば触るほど泣き叫ぶし、そのうちおしっこやらウンチまででてきた。
結局、病院に電話して聞くと自然に取れるのを待つしかないとのこと。
あまりにも痛そうなので乳児用の痛み止めが売ってると聞いて
夜中1時にクリスはスーパーへ薬を買いに行ってきた。

結局はクリスが帰ってくる前に泣きつかれて寝ちゃったんだけどね・・・
初めての赤ちゃんだと何でも心配になってしまいます。
親になるのって大変だなーと実感。今更ながら親に感謝です。
早くリングが外れるといいなあ。
[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-17 09:18 | 子育て

お友達の出産

妊婦友達だったなおちゃんがついに出産!!
13日夜中12時過ぎに約2700グラムの女の子を出産。
いままでずーっとマタニティ友達でいろいろ相談したり、
子供の話したり、お買い物いったりしてたので
二人とも出産したなんてちょっと信じられない。

本当は彼女の予定日が6月17日で早く産まれるはずだったんだけどね。
お互いの赤ちゃんの誕生日は1週間違いです。
二人でおそろい&i色違いのBABY服を買ったので早く着せて一緒に写真取りたいなあ。
服は3~6ヶ月用だからもうちょっと待たないと。

e0123680_18543623.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-13 12:11 | 出産

出産から1週間後

今日で出産してから1週間たちました。
1週間まえはまさか自分が出産してるなんて思わなかった・・・
あかちゃんは相変わらずぐっすり寝ておりこうさんな子です。

今日は母の日に無理やり買ってもらったキッチンエイドミキサーで
お菓子つくり。日本でかうと8~10万円するらしい。
私が買ったときはセールで200ドルちょっと。

このキッチンエイドミキサーでロールケーキを作ってみました。
欲張って生クリームをいっぱい入れたら
入れすぎで不恰好&アンバランスなロールケーキになってしまった。
ま、味は一緒だからいいんだけど。

本当は出産2週間前には仕事をやめ、お菓子作りなど
楽しいマタニティーライフを過ごそうと思って買ったのに。
結局はふたを開けたのも出産した後、マタニティーの時には
使えなかった。
これでパンも捏ねれるらしいので次はパンを作らなきゃ。

e0123680_105222100.jpg
e0123680_10524117.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-06-12 10:43 | 子育て

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧