CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧

タイ料理っておいしい♪

e0123680_11585083.jpg

e0123680_1159595.jpg

JACOBのガールフレンド、まーたんのママ、パパと
友達二人、クリスと私 合計6人でタイ料理レストラン『プーケットタイ』へ。
ハワイに来るまでタイ料理なんて食べなかったけどいつの間にか
好きになってしまいました。特に嫌いな人が多いパクチー(香菜)
がたまらなくおいしい。

生春巻き、揚げ春巻き、グリーン&イエロー&レッドカレー、
パッタイ(タイ風焼きそば?)を頼んでTAX、TIP込みで86ドル。
一人14ドルと安い!

JACOBは久しぶりにガールフレンドと会ったというのに
ずーっと寝たまま。友達も目が開いたところを見たがってたんだけど
お利口さんにすやすやと眠ってました。
私としてはゆっくりごはんが食べれていいけど、友達は残念がってたな。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-29 11:33 | レストラン

ビショップ博物館&この木なんの木


e0123680_1339247.jpg
今日はビショップミュージアムとモアナルアガーデン(この木なんの木)
に行って来ました。
ミュージアムとしては有名なんですが私があまり興味がなかったため
今まで行ったことがありませんでした。
でも母がせっかく来てるのでみんなで行ってみようということに。
通常は16ドルですがハワイ在住の人は半額の8ドル!!

中はポリネシアンの博物館、溶岩の展示、プラネタリウムなどが
あって、そんなには大きくないので2,3時間もあれば余裕で
全部見れます。
プラネタリウムは久しぶりに見て、なつかしかったな。
他は、う~んっていう感じ。
特にフラショーが屋外であります、といわれたので楽しみにしてると
ティーンの男の子が二人出てきて2曲踊って 最後にお客さんも
みんなで踊るという・・・
あまりのしょぼさに母もがっかり。もうちょっとどうにかならないのかねぇ。
e0123680_1337299.jpg

その後は家の近くにある『モアナルアガーデン』へ。
日立のCMで使われた樹があるので日本人観光客も結構、いました。
静かな公園ですごく広いのでJACOBがもうちょっと大きくなったら
お弁当でも持ってピクニックしたいなあ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-28 13:13 | おでかけ

ピクニック

e0123680_9191782.jpg
e0123680_9194192.jpg

今日はクリスの職場のピクニックへ行ってきました。
いつもは面倒で行かないんだけどJACOBを職場の人たちに
お披露目したいという たっての願いで行くことに。

ピクニックって言うからビニールシートをひいてお弁当を持ち寄って・・・
と思っていたらなんか大々的なものでした。
集まった人は100人以上!!
子供向けのプールやビニールでできたジャンプするやつ
(デパートの屋上にあるようなもの)
男の人たちはフットボール、バスケットボールをしてました。
なんでも集まった人数によって金曜日が休みになるとか
(所属してる場所にもよるらしいけど・・・)で家族で来てる人もいっぱい。

クリスの職場の日本人奥さんも来ていて子育てのことなど
いろいろきいちゃいました。
JACOBより1ヶ月前に産まれた男の子のBABYも来ていましたが
うちの子の方がおっきくてびっくり!
1ヶ月も違うっていうのになんでだろう??

☆太って顔が四角になってる・・・(泣)☆
e0123680_9224763.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-26 09:07 | おでかけ

歯医者デー

1週間前から右上の歯が痛んだので予約して行ってきました。
当日にはそんなに痛くはなかったけど、クリーニングもかねて行くことに。
結局は虫歯もなかったので様子をみて、まだ痛むようだったら
来てくださいとのことでした。

クリーニングのため先生が歯垢をガシガシ削ってくれました。
朝晩、毎日歯を磨いてるのになぜか歯垢がたまるし、虫歯もできる。
クリスはそんなに歯を磨いてないのに虫歯一つありません。
うらやましい・・・
彼、曰く『ゆみは甘いもの食べすぎ。ちっちゃい頃から甘いもの
食べてるからだよ』だって。やっぱりそうなのかなあ。

トータルで150ドル(高い!)だったけど保険が利いたので
TAXの7ドルだけ払って帰ってきました。
お土産に歯ブラシ、フロス、歯磨き粉セットをもらいました。
ちょっと、うれしい。

☆お土産のセット☆
e0123680_6433293.jpg

家に帰ると日本で行きつけ(?)の歯医者さんからお手紙が。
歯の矯正をしてたのでなが~~い間、お世話になってました。
矯正の値段も通常の半分くらいだし、みんないい人たちばっかり。
社員旅行で2回ハワイに来てくれて、ハワイで再会しました。

右上のボタンを押すと花火の音と光がでます。
こんなのが売ってるなんて日本はすごい。
アメリカにも花火はあるけど、やっぱり日本の方が風情があって好きかな。
日本の花火が懐かしいです。

今日は歯医者に縁があった一日でした。

☆いただいたカード☆
e0123680_644897.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-23 06:27 | おでかけ

自給自足生活

自給自足といっても何か栽培してるわけではなく、
うちの周りにはお店は全くないし、運転もできないので
甘いものが食べたくなったら自分でつくることに・・・
なので今回はパンプキンパイ。
材料は適当に入れて焼いたら結構、おいしくできた♪
アラモアナあたりに住んでたら便利なんだけどなあ。
甘いもの食べなきゃ済む話か。
e0123680_1563151.jpg

4日間出なかったJACOB君のウンチ君がでてきました☆
あまりにも出ないので病院に行くと先生が小指を彼の肛門にグッと入れ
2,3分するとウンチがでてきた!
肛門に指を突っ込まれてる息子を見るとかわいそうでしょうがなかった。
でもその甲斐あって大量ウンチが出てきて見事に横からはみ出てちゃった。
においは強烈---あまりのにおいにむせてしまった・・・
☆ウンチまみれだった息子ちゃん☆
e0123680_15124186.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-19 15:02 | 料理

ウ○チがでない~~

JACOBの ウンチが3日間でてない。
1ヶ月過ぎてからウンチの回数がぐっと減ったけど
3日間出てないので便秘じゃないかと心配。

ミルクは良く飲むのにウンチが出てないとなると
今まで飲んだミルクはどこにたまってるんだろう???
おなかをさすったりしてるんだけど出る気配ナシ。
かわいそうだなあ。
どうしたらいいのかな?

前回久々にウンチが出たと思ったら大量に出て
横からはみ出てた。
早く出てくれるといいんだけど。

あ、私の検診に行ってきて出産前より+2キロだけ太ってました。
お医者さんにも『エクササイズするように』といわれたけど
赤ちゃんで忙しいのに一体、いつするんだよ。って感じ。

☆アメリカっぽいノースリーブ、かわいかったのに・・・☆
e0123680_6374989.jpg

☆でも前回の大量ウンチで汚れてしまい、30分後には裸に、残念☆
e0123680_6381294.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-17 06:25 | 子育て

4ヶ月ぶり

4ヶ月ぶりに髪を切りにいきました。
今まで結構長かったんですが出産してからドライヤーを使って
髪を乾かしたのは2回のみ。
それ以外は濡れたまんまにしたり、乾かさずに寝たり。
なのでスッキリしたく約15センチほど切ってもらいました。
おかげですっきり&軽くなった~
シャワーの後も乾くのが早くなって大満足。
さて、次に髪を切りに行くのはいつになるかな。

髪を切りに行く前はチャイナタウンで飲茶を食べました。
私のトップ3は BBQポーク、カスタード饅頭、エッグタルト。
行きつけのお店はどれでも$1.69なので安い!
飲茶は好きなんだけど、チャイナタウンは駐車場がいつもいっぱいなのが難点。

ランチの後はお友達に会いに職場のアロハタワーへ。
ちなつちゃんも8月末には男の子のママに。
JACOB君にはじめての男の子のお友達ができるぞー
残念ながらお友達は忙しそうだったのでちょこっと話して、
彼女のおなかを触ってバイバイしました。
ワタシ的にはちなつちゃんは出産が早まると思うな。
なんてったっておなかが大きいし。
早くちゃなつちゃんBABYに会いたいなあ。

☆いつたべても飽きないカスタード饅頭とエッグタルト☆
e0123680_1824323.jpg

☆寝て欲しいのに目がぱっちりの息子ちゃん☆
e0123680_18242589.jpg

☆捕らえられた宇宙人みたい・・・☆
e0123680_1825037.jpg

e0123680_18252068.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-15 18:09 | おでかけ

2時間睡眠

昨日はなんだか寝れずに結局トータル2時間睡眠。
ベッドに寝てもなかなか寝付けず、そんなことしてたらJACOBが
3時間ごとに起きてくるのでミルクあげたりオムツを替えたり。
昨日はJACOBも熟睡はしてないのか隣のBABYベッドで『うんうん』
言ってますます寝れない・・・

そんなことしてたらおなかもすいてきたのでもう起きてしまうことに。
どうしてもホットケーキが食べたくて4時からホットケーキを焼き
友達に借りてた韓流ドラマの『パリの恋人』を7時まで3話分
見てしまいました。
『パリの恋人』は結構おもしろいのねーあっという間に
見終わってしまった。
韓流ドラマは見てて主人公達の進み具合が遅く、いらいらすることが
多いけどこのドラマはテンポがいい気がする。
今のところの楽しみはこのDVDを見ること(寂しい・・・)

☆この日はよくおならをしてた、おならをする瞬間 足をあげるのです。☆
e0123680_1371799.jpg

☆おならが終わって・・・☆
e0123680_1373779.jpg

☆何事もなかったように起床、今日はおとなしく寝てね。☆
e0123680_1382434.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-11 12:56 | 子育て

またガールフレンドができちゃった

職場で一緒だったちあきさんが旦那さんとさゆりちゃんと
一緒に家に遊びに来てくれました。
ずーっとさゆりちゃんとJACOBを対面させたいと思ってて
それがやっと実現。
JACOBにまた新しいガールフレンドができました♪

さゆりちゃんは写真ではよく見てたけど実際に会うのは久しぶり。
大きくなってますますかわいく、色白でおメメぱっちり。
ママに似ていつもニコニコしててかわいらしい~~
私の母もさゆりちゃんにメロメロでした。

もう6ヶ月になって体重も約8キロだからJACOBの倍。
並んで写真取るとJACOBも大きくなったとはいえ、まだまだ
ちっちゃいんだなーと実感。
JACOBが6ヶ月になる頃はどんな赤ちゃんになってるのかなー
もうちょっと動きがおとなしくなってればいいんだけど・・・

☆うちの息子さんは顔が酔っ払いみたいに真っ赤☆
e0123680_1521456.jpg

e0123680_16304111.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-08 12:22 | 子育て

9年ぶりの再会

高校時代のお友達がハワイに新婚旅行にくることになり
ワイキキまで会いに行って来ました。

あゆちゃんとはと会ったのは成人式(!!)以来。
9年ぶりの再会でしたーー
彼女はいろいろと引越ししてたので、成人式以来はメールでやり取りする
だけだったんだけど東京に引越し、偶然にも新婚旅行がハワイだったので
是非、会おうということに。
あゆちゃんはキレイになって、とっても幸せそうでした。
私は・・・というと9年間で約10キロ太ってしまいました。
やせなきゃね。
9年ぶりだったけど話し出すと止まんなくって、別れるのが寂しかった~
今度は東京で会えるといいなあ。

e0123680_13334647.jpg
e0123680_13351777.jpg
e0123680_1341995.jpg

[PR]
by yumiller0821 | 2007-07-07 13:24 | お友達

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧