CandY Days


2007年6月6日生まれのB型・JACOBとの生活をお知らせします。2008年1月ハワイ生活から日本に戻ってきました。
by yumiller0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスツリーを出しました

クリスマスまで1ヶ月を切ったので我が家もツリーを出すことに。
e0123680_1529098.jpg

1年に1回なんだけどこのツリーが倉庫の大部分をしめてます。
普通に飾ると高さが2メートルくらい。
高さはいいんだけど、その分円周も大きくなり
生活スペースをかなり邪魔してるので下の方はとって
しまいました。(それでも160センチくらい)
スーパーで見たときはそんなに大きく見えなかったのになぁ・・・
e0123680_15294165.jpg

今年は家族3人で初めてのクリスマスなので家の中にも
ランプをつけることに。といっても素人なので出来はイマイチだけど
それでも大分、雰囲気が変わったかな。
日本と違い、ハワイは照明が間接照明で夜は暗いけて目が痛くなるので
いつもよりちょっと明るくなってうれしい。
家の中に蛍光灯をつけたいよ~~
ツリーの飾りはまだ少ないのでもうちょっと買い足そうかな。
e0123680_1530113.jpg

この靴下、クリスのお母さんが作ってくれたもの。
ちゃんと名前が入ってます。飾ると、前半部分しか見えないのが
残念だわね。
クリスの靴下は27年もののビンテージ(笑)生まれたときにママが
作ってくれたんだって。私は2年ものです。
私も編み物がこれだけできたら、JACOBにいろいろ作ってあげられるのにな。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-30 15:36 | JACOB 5~6ヶ月

メタボなJACOB!?

ふとハイチェアーに座ってるJACOBを見ると・・・
ほっぺの肉がしっかり乗っかってます。
e0123680_1714260.jpg

なんだかおなかも膨れ気味・・・
これを『BABY FAT(子供のときの一時的な肥満)』って言うんだって。
e0123680_17211100.jpg

ズボンには『DISNEY』って書いてあるのでかわいい。
でもうつぶせにならないと見えないのが難点だけどね。
e0123680_1723546.jpg


赤ちゃんのほっぺや足ってぷくぷくしてて本当に気持ちがいい!
毎日、意味もなくずーっと触ってマス。
JACOB、嫌がらないでねーー

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-28 17:10 | JACOB 5~6ヶ月

初ボランティア

25日の日曜日に家族でボランティアをしにパールリッジの
WAL☆MARTへ行ってきました。

知り合いの方がイラクやアフガニスタンに派遣されてる
兵士たちに何百個という クリスマスプレゼントを贈るため、
その資金を作るべく チキンを売るとのこと。
人手が足りないので手伝って欲しいとの事でした。

クリスも同じ職業なので 私たちに少しでもできることが
あればということで喜んでお手伝いさせていただきました。
クリスは何度かボランティアをしたことがあるけど
私は初めて。久しぶりに働いて楽しかった~

e0123680_1143577.jpg

当日はクリスはチキンを揚げる係り。何百個チキンを揚げたのかな?
私はJACOBもいたので裏方を。途中でお友達の旦那さんも参加。

私は店内でお友達と立ち話。3人の男の子のママさんって
う~ん、かなり大変そう。誰一人として目が離せなさそうだわ。
お兄ちゃんはずーっと『パワーレンジャー』って言ってた(笑)
↓本当は真ん中にもう一人いるんだけど、ショッピングカートの縁で
おなかを打って、泣いちゃってママに抱っこされてました。
一番下の子は3ヶ月、JACOBもこんなにちっちゃかったんだろうけど
今ではもう思い出せない、たった数ヶ月前のことなのに・・・
e0123680_11441912.jpg

この後、予定があったので先に失礼させてもらいました。
クリスは当分、揚げ物は見たくないって。
こんな私たちでも役にたったならうれしいな~

e0123680_1155280.jpg

JACOBもせっかくオメカシして行ったのに、この1時間後にミルクを
吐いて洋服を全取っ替え。いつのもロンパース姿になっちゃったよ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-27 11:55 | JACOB 5~6ヶ月

パールリッジショッピングセンターへお出かけ

e0123680_16491669.jpg

土曜日はパールリッジショッピングセンターに行ってきました。
GAPでJACOBに何かないかな~と探したけど
いいのはなかった、残念。

ショッピングセンターはもうクリスマスツリーがあって
見てるだけでウキウキ気分になってしまう。
e0123680_16504782.jpg

中央ではおもちゃの汽車が走っていて子供たちが楽しそうに
してました。JACOBももうちょっと大きかったら
乗せてあげたいんだけどなー。

その後はFARRELL'Sっていうレストランでランチ。案の定、
食べようとするとJACOBが泣くのでクリスが抱っこすることに。
机の上にあった紙に興味津々で手でつかんでは
握ったり、机にたたきつけたりして遊んでました。
e0123680_16514041.jpg

ここのお店はお客さんが子供連れが多くって、お誕生日の人には
店員さんがHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ったり、太鼓がなったり
汽笛が鳴ったりと騒がしい。
10分間隔でこんな感じなのでゆっくり食事したい人には無理かも。
でもちびっこはみんな楽しそうにしてました。
店内もアメリカ~ンな感じです。

うちもそろそろクリスマスツリーの準備をしなくては!

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-26 16:53 | JACOB 5~6ヶ月

ブラックフライデー★BIG SALEだよ★

感謝祭のあとのお楽しみはSALEです!
夫婦そろってSHOPPINGが好き(趣味?)なので
SALEとなると張り切ってしまう。

『ブラックフライデー』とは感謝祭の翌日のBIG SALEのこと。
お店が「黒字になる金曜日」という意味で1970年代から言われ始めた
らしい。私もハワイに来てからこの言葉を知りました。

ハワイに来て2年たつし、もうほとんどのものがそろってるので
特に欲しいものはないんだけどやっぱりSALEと聞くと
体がうずうずしちゃう。

今年はワイケレアウトレットは22日の夜中12時からオープン。
そのほかは大体朝5時からオープン。恐ろしく早いです。

いろんなところに何か掘り出し物がないか出かけてみたものの
いまいち。アウトレットはいつもの方が安かったかな。
私たちは毎週のようにアウトレットに行くので大体の値段も
リサーチ済みなのです。
JACOBの洋服もいいのはありませんでした・・・がっかし。

結局、買ったのはデジカメとちょこちょこっとしたものだけ。
次はクリスマス明けのSALEに期待しようっと。

そういえば感謝祭にJACOBに手作りの離乳食をあげてみました。
ニンジン&ジャガイモをあげてみましたが、すっごいまずそうな
顔してた。私も食べたけど、まずくて私も苦手かも(笑)特にジャガイモ。
大きくなったらいろいろ味付けできるのでそのほうが食べやすいかも。
離乳食作りがんばるぞーーー!!
e0123680_18513638.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-25 18:58 | JACOB 5~6ヶ月

今日はTHANKS GIVING DAY(感謝祭)です

今日はサンクスギビング(感謝祭)だったので
我が家の大仕事はターキーを焼くこと。
当日朝はクリスは7時ころ起きていそいそと支度、
私は9時ころ起床。

e0123680_11521394.jpg

なぜかサンクスギビングになると張り切るクリス。
今年も朝からがんばってました。

今日はお友達のあやさんをよんで一緒にDINNER。
さすがにターキーを二人で食べるのは無理なので
お客さんが来てくれてよかったよー
e0123680_1152516.jpg


あやさんの旦那さんが作ってくれた「スイートポテトチーズケーキ」
は最高においしいかった~ でも作るのに4時間かかったそう。
でも本当においしくってチーズケーキファクトリーにあっても
おかしくない!!今度、私もやってみようっと。

e0123680_11532184.jpg

JACOBは珍しくおとなしかった。いつもなら泣いてるのに。
きっとお姉ちゃん達が遊んでくれたからうれしかったのかな?
お姉ちゃんのタイラちゃんがJACOBにKISSしてくれる
姿がとってもかわいかった~
子供同士は動くので写真を撮るのがとっても難しい。

感謝祭の後は大きなセールがあるのでこれまた、楽しみだな~♪

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-24 11:58 | JACOB 5~6ヶ月

明日は THANKS GIVING DAY!

明日22日はTHANKS GIVING DAYです。
アメリカ人にとっては1年の中でもクリスマスと同様、
大切な日だそう。(クリス談)

TAHNKS GIVING DAYの大仕事はターキーを焼くこと。
去年はターキーを買う時期が遅くって とてつもなく大きな
ターキーを買う羽目に。

e0123680_16354073.jpg

今年は出来るだけ小さいのを買おうとしましたがそれでも
6.5キロ(8ドル位)のものに。軽くJACOBくらいの重さ。
ワタシ的にはちっちゃなチキンで十分なんだけど
クリスがやっぱりターキーをきちんと焼きたいとのことで・・・

それが冷凍庫に2週間近く入ってたので、場所をとってしまって
大変。これでやっと空きスペースができるよ。

今日はこれから下ごしらえをします。
明日は朝からターキー焼くのに忙しそうだなー

最近、ハワイは朝晩かなり冷えます。冬だなーって感じる。
(日本の寒さに比べたら 全然寒くないんだけどね)
今日はバスタブにお湯張って入浴剤を入れてあったまりました。
と、いってもバスタブは狭いのでつかるといっても
必ずどこかはみ出るから くるくる体を回して暖めるしかないのデス。
あー お風呂につかりたいなぁ~

e0123680_16364253.jpg

JACOBも風邪引かないように足まですっぽりかぶさるパジャマで
おやすみなさい!

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-22 16:37 | JACOB 5~6ヶ月

JACOBが好きなもの その①

JACOBが好きなものは『ビニール袋』
おもちゃを与えても、ビニールがあるとそっちの方に
行ってしまいます。
きっと音が気になるのかな?

JACOBがやってしまいました↓
e0123680_16113188.jpg

いつも気になってたオムツの袋・・・
e0123680_16134877.jpg

どうにかして取りたい・・・
e0123680_16141148.jpg

『あ、取れた!』
e0123680_16145676.jpg

取ったものはすぐ、口へ・・・
e0123680_16152339.jpg

そのあと1時間くらいこのビニール袋で遊んでました。

飽きてそこら辺にあったビニール袋はJACOBのよだれでべちょべちょでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-19 16:14 | JACOB 5~6ヶ月

ハッピーバースデイ☆クリス・パパ

e0123680_17425393.jpg

11月16日はクリスの27歳の誕生日。
まだまだ、若いね~~
2コ下っていうのは一生変えられないのが悔しいわ(笑)

クリスのリクエストにより、お昼はアロハタワーにある
『まきの茶屋』へ。
日本食のビュッフェで、お寿司や天ぷらデザートなどの
食べ放題です。誕生日の人は50%オフでした♪

夕食はクリスのリクエストでロールキャベツとスフレチーズケーキ。
2人なのにキャベツ丸々1個使用。
ロールキャベツが12個もできてしまったわ。

どうしようかなーと思ってたら 友達のともちゃん
(クリスの友達?私の友達の旦那?どっちかしら・・・)
が来てくれたので、そんなに残らずにすみました。
よかった、よかった♪

クリスのプレゼントは・・・というとJACOBのHIGH CHAIRです(笑)
bloom nano urban high chair っていうやつ。
『nano』ってなんか i podみたい。
これじゃあ、彼へのプレゼントではないのですが本人納得済みです。

JACOBもハイチェアーに座ってうれしそう
e0123680_17392539.jpg

クリスのプレゼントはJACOBからのKISSということで・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-17 17:45

離乳食とJACOB

JACOBの離乳食はサンクスギビングデーから
いろいろなものを食べさせようってクリスが言ってたのに
早くも断念。

スーパーに行ったらいろんな種類の瓶詰めの離乳食が
あってどうしても買いたくなったみたい。
1瓶、25セントでとても安いのです。
きっとJACOBが他の離乳食を食べてる姿が見たかったのでしょう・・・

あれやこれやと10種類ほど買って帰りました。
何をあげるかはJACOB本人に選ばせることに。
目の前に瓶を並べて、考え中。
e0123680_1128190.jpg

選んだのはsquash(かぼちゃ)です。
e0123680_11284793.jpg

口周りが エライことになってるー
e0123680_11295282.jpg

ちゃんと野菜も食べてくれるか不安でしたが、
パクパク食べてました。かぼちゃの後はにんじんもあげたけど
これも大丈夫。野菜嫌いな子にならないようにしなきゃ~

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by yumiller0821 | 2007-11-16 11:32 | JACOB 5~6ヶ月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧